休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.3.9  12:12

帰省しても市役所へ行ったり銀行行ったりと手続きがありてきぱきと行いますが、書類不備だったりの
繰り返しで2重手間で空回り・・・
腹減りで立ち寄った先は牛丼界の総本山吉野家・・・
個人的にはすき家のほうが好きだったりします。
まだOPENしたばかりの新しい店内に入ると12時回ってるのに客足はまばら

メニューを見ますと・・・
吉野家DSC05425
いちおしメニューは牛すき鍋膳かなと・・・・
牛すき鍋膳630円を注文
牛丼並盛も380円になってCP度を考える決していいとは言えないけど630円の牛すき鍋膳もそうだなぁ

吉野家DSC05426
牛すきと白飯並盛、おしんこ、生卵がトレーにのってグツグツ煮だってきました。

吉野家DSC05427
間が持てないので意味もなくもう1枚画像を・・・・

吉野家DSC05428
牛肉と白菜、ネギ、豆腐、うどん、が牛丼の濃いめの甘辛ダレで汁だくで煮込まれ美味いのですが
汁がこんなにあると甘いなぁ
ネギ玉牛丼大盛り650円でも食っておけばよかったと後悔の念

吉野家DSC05429
あっさりと食い終わり物足りなさが残り
ごちそうさん

ひたちなかのコストコで義理のお返しでホワイトデーの買い物を・・・・
コストコDSC05446
こんなものや・・・

コストコDSC05449
あんなものや・・・

コストコDSC05450
そんなものを・・・・
俺に義理チョコはもういらんから・・・・

あちこちで実演販売の試食をつまみつつ買い物終了

墓石や仏壇は人生で1度あるかないかの買い物で予備知識は皆無だがネットで仕入れた情報をもとに
業者と商談をいたしますが・・・・
DSC05430.jpg
御影石の見本見せられても・・・国産、中国産、インド産㎡の単価があるわけでもなく
見た目は同じように見えてわけわからん

UNKNOWN_PARAMETER_VALUE.jpg
イメージパース見せられても・・・
価格が書いてあるわけでもなくこの石でこのデザインでいくらなのか説明もできん営業マン
いったいうちになにしにきたんだ?

デフォのラーメン700円 トッピングチャーシュー300円 だからチャーシューメン1000円と
わかりやすく説明できんのかね?


スポンサーサイト

コメント

手続き

もろもろの手続き…大変ですよねぇ…
ウチは兄貴主導でしたが、結構動かされました (/--)/
まだまだ落ち着かないと思いますが、これも時間が解決してるかと…

Re: とも2さん♪

旅の途中に遠く離れたシンガポールからのコメントかと思うと
特別なキモチだったりします。

ウチも兄貴主導ならいいのですが道筋建てないと動かないのですよ。
打ち合わせしたいから帰って来いと言われても日帰りじゃアレだし
交通費1万もかかるのだから道筋立てた後は電話メールで済ませてほしいとw

旅の続き楽しんでくださいませ。

吉野家は全くお得感はなくなりましたね(。>д<)。
それでも以前はタレの旨さが一味違う印象もあったのですが(゜゜;)(。。;)?。
先日、母親がこのメニューを食べて喜んでおりました。
吉野家で食べたのは生涯初だったみたいです(≧▽≦)!。
お墓は価格があって無いようなものなので難しいです( ´△`)。
自分のところは霊園で、30年以上前ですが、当時100万くらいで大丈夫でした(((^^;)。

Re: ジーザスさん


吉牛も久々だったので駄舌&記憶も定かじゃありませんが
すき鍋膳のタレと牛丼のタレは別物のような気がしました。
デフォの牛丼に生姜と唐辛子たっぷりかけて食べるほうが
好きだなと再確認できました。

墓石 仏壇 仏具 お布施 戒名・・・価格対価がわからない世界
これも社会勉強かと・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/295-4d63c195

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR