休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.3.4 18:01

早朝電車に乗り躊躇しながらも江戸まで・・・・終日実りのない退屈な会議
土地勘のない五反田駅で下車して1時間ほど余裕があるので朝食を・・・
立ち食い蕎麦でもよかったのだが時間つぶしにコーヒーも飲まなきゃならん
別に飲まなくてもいいのだけれど・・・・。
鶏のから揚げは好きだけどウン十年ぶりでの訪問だわな。
KFC
KFC DSC05423

注文はホットドッグ(プレーン)セット310円(税込)
ホットドックの写真など取らなかったがケチャップもマスタードも少なくてコストコのほうが美味かったが
時間をつぶしてからお仕事の時間

午前中の義理を果たしやっとの昼食時間。
団体行動が嫌なのでひとりで街中散策しつつ昼飯の場所を物色
駅前周辺にラーメン屋はなく唯一見つけたガード下のラーメン屋もうどん屋もすごい行列。
カメラも携帯もバッグに忘れてきたので撮影しなくてもいい店に・・・

吉野家
店内に入り空いてるカウンター席に座り口頭注文の後払いシステム
注文は・・・・
俺は このお方のように特盛2つなんて食えないので頼みませんけどww
牛丼並盛り380円&おしんこ味噌汁セット130円で510円
久々に食ったがすき家のネギ玉牛丼のほうが好きだな。
昔は男だけしか入らなかった吉牛が今は女性のおひとり様も3割程度

勘定の際にもらったクーポン  たぶん使うことないな
吉呑みの昼間営業なら興味あるが・・・17:30~なんだよな。
吉野家DSC05422

眠くてつまらない午後の部はなかなか時計も進まず・・・
17:00にやっと終了時にはかなりの疲労感

新宿にまっしぐら
バスの発着のヨドバシカメラ付近でラーメン食べようとしても油そばやつけ麺とかで・・・
好みではないので結局目指すはあの店へ・・・

広州市場

広州市場DSC05410

店内に入ると間口が狭い通路を通り奥のカウンター席に座ります。
足元に荷物を入れるネットのカゴがありコートやバッグを入れられ便利

大陸系の従業員がお冷と紙エプロンを出してくれた。
メニューを物色して注文は・・・・

広州市場DSC05411

お得な夕食セットメニューから・・・
広州雲呑麺+高菜飯928円(税込)
広州雲呑麺単品で799円(税込)
高菜丼が129円っていうことか  じゃこれにしよう。
因みにランチタイムメニューで同セットは896円と32円違うのだが・・・
細かいこと抜きにしてもここの雲呑は美味い。
醬油か塩かを選択できるのだが醤油をお願いしておいた。

8分程度での提供
広州市場DSC05412

具材
青菜とメンマと味玉半分 あとは刻み葱が少しとメインの雲呑11個も入ってます。

広州市場DSC05413
スープ
透明感のある鶏ガラ系清湯スープですがダシはしっかり利いてますが癖もなく万人向けの味です。
程よい塩加減と鶏の旨味が出て、ほんのり甘味旨みを感じます。

広州市場DSC05414
雲呑のおすすめ食べ方
今回は説明もなかったので敢えて書いておきます。
テーブルに「雲呑麺のお召し上がり方」が出ていますが・・・。
 ①そのまま食べる。
 ②小皿に酢と自家製ラー油を混ぜて、雲呑をつけて食べる。
 ③小皿の空いた方に「塩生姜だれ」又は「にんにく醤油」を入れて、雲呑をつけて食べる。

広州市場DSC05415
雲呑の皮はトゥルントゥルンで餡は生姜風味の肉がしっかり詰まっており美味い。
そのままでも美味いが辣油をつけたりニンニク醤油もうまい。

広州市場DSC05414
意味もなくお決まりの真上からパシャリ!

広州市場DSC05419

細麺ストレートでやや硬めの茹で加減だがなかなか伸びない。
あっさりした清湯スープにはよく合う。
あくまでも雲呑がメインだから麺は主張しすぎるのもよくないのでこのぐらいがいいのかも

広州市場DSC05418
雲呑麺の丼も大き目の器なのだが高菜飯の丼もなかなかなもん
搾菜の小皿もついてきた。

広州市場DSC05416
高菜のちょうどいい塩梅でレンゲで食べるとご飯が熱々じゃないのは残念

広州市場DSC05417
高菜がたっぷりのってご飯が進みます。
ワンタンも食べ終わり小皿に残った辣油や雲呑の旨みを含んだニンニク醤油がもったいないので
高菜飯にかけ回すと、そりゃぁもうご機嫌飯、さらに後半は清淡スープもかけて完食。

広州市場DSC05420

では恒例の・・・・・

どんぶりに残した
特別なスープをあなたにあげる~♪あったかいんだから~♪ 



今回もやってみましたがマンネリ気味
なにか考えんと・・・・・

ごちそうさま


広州市場DSC05424
ありがとうクーポンもらいました。
有効期限切れにならないうちにまた来ます。
おかげさまで満腹&江戸の仕事で疲れ切った俺はバスの中は爆睡。








スポンサーサイト

コメント

セットメニューは これだけのボリュームで この値段なら納得ですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
税込で1000円以内なら さらに嬉しいところですが・・・(。・w・。) ププッ。
茅ヶ崎には ここまで”ワンタン”や”餃子”に特化した中華系のお店は無いかな・・・?とは思われますが、一応 探してみます(゚∀゚ ;)タラー。
帰宅するやいなや、眠気に勝てずに一眠りしてしまいました(。ノω<。)ァチャ-。

Re: ジーザスさん

小田原系のワンタンはそれはそれで美味いんですけど・・・
雲呑はあちこちで食べましたがここは流石だと思いました。

雲呑のタレは①自家製ラー油&酢とか②塩しょうがタレ③ニンニク醤油ダレを
小皿に入れて食べますと味変アイテムでそれぞれ美味いです。

セットメニューもお得ですが混雑時に相席の場合には・・・・
煮卵・メンマ・ほうれん草がサービスで提供されます。
次回はビールとサイドメニューを選択して濃厚海老雲呑麺を・・・と
考えてますけど・・・

ワンタンメン

コチラの雲呑は実に美味しそうですね (^o^) しかし、新宿まではナカナカ行かないのですよ…

あっ、最近は大人になったので、特盛二杯なんてやらなくなりましたよ(笑)

Re: とも2さん♪

こちらの店は五反田、大塚、中目黒、西新宿、新宿東口 の5店舗にて営業中ですが、いずれも
都内店舗なのでなかなか・・・・ですね。
でも横浜中華街でもっとうまい雲呑も食えるでしょうけどw

いつまでも少年のようにやんちゃな特盛2杯平らげる絵図はみたいですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/294-8f553db4

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR