休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.2.23 19:15

連日往復50kmの移動で朝から晩まで・・・お疲れさんです 俺
往路電車だったり復路車だったりといろいろ
この時間なので晩飯はサクッとラーメンで済まそうと・・・・

珍来なのであります。

珍来DSC05400
店内に入ると4~6人掛けのテーブル席ばかりでカウンター席がないのが改善を求めたいところで
昼時は常に並びができるほどですがこの時間は並びなしでテーブル席に座りメニューを・・・・

珍来DSC05399

ラーメンは醤油・塩・味噌があり大盛は+150円でチョイ高めで洗面器のような器で提供されます。
定食ものは丼のご飯は大盛りで単品での注文も同料金なのがいまいち理解できないのですが・・・
俺的には餃子はここが日本一だと思ってますしラーメンも定食もボリューム満点でコスパがいいかなと・・・・。

ラーメンは醤油の中からチョイス 
野菜イタメラーメン 720円 & 餃子350円

5分ぐらいで餃子から提供されました。

珍来DSC05393

大き目の餃子が5個  焦げ目も調度よく焼かれて外側カリカリの食感でやや厚めの皮のモチっとした
食感となっておりますが・・・・

珍来DSC05394

普通は醤油・ラー油・酢なのですが酢と胡椒の組み合わせ・・・これがなかなかイケるんだよね。
餃子の餡は野菜の繊維質のわかる大き目の刻み方でどこぞのペースト状のもので餡が崩れて
小皿に落ちてしまうような柔なものではありません。
ニンニク風味もちょうどいい感じで餡そのものもしっかりした味わいがあるのでそのままでも美味し。

注文から10分程度で野菜イタメラーメンが提供されました。

珍来DSC05395
そういえば前回食べたのも同じメニューでバカの一つ覚えのような注文となってます。
消費税増税で野菜イタメラーメンは700円→720円へと+20円となってます。

珍来DSC05396
スープ
スープの表面はラードで覆われて熱々の鶏ガラ系のスープで化調も利いて醤油だれもやや濃いめの味付け
野菜炒めの野菜の旨み甘みとオイスターソースのような旨みが重なりうまさ倍増

珍来DSC05397
具材
キャベツ、人参、もやし、タケノコ、ニラ、木耳、豚バラなど
シャキシャキ感の残る程度で炒められどんぶり飯が欲しくなる味わい。

珍来DSC05398

中太のウエーブタイプの多加水麺で茹で加減はやや硬めでモチっとした食感で旨し
スープ完飲しそうになるも途中でやめて

ごちそうさん

もやしそばや広東麺の餡かけもなかなか良さげなので次回は・・・と考えてます。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/292-017cc5ec

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR