休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.2.6 12:25

休日のお昼はささやかな贅沢で外食です。
じゃ日頃何食ってんだよっていう話ですが、休肝日返上しつつ燃料補給の日々・・・・。
ちなみに燃料はビール・焼酎・ウイスキー・日本酒・ワインを常備しそれらなどで俺は動きます。
ラーメン食った後は魔法の白い粉が多いほど喉が渇くのでビールやチューハイは美味いですよ。
そしてバッグにはウイスキーの小瓶を携帯しておりアル中ではないですがラッパ飲みしてます。

まぁそんなわけで満足いくラーメンにありつけない休日を過ごしておりますが・・・
この日はランチタイム真っ只中の訪問です。

大阪王将DSC05348

店内に入ると昼時なのに先客は少なく閑散とした感じ
おひとりさまは大人しくカウンター席に座りメニューを・・・・

大阪王将DSC05334
FC店舗なので単独のオリジナルメニューもあるわけです。

大阪王将DSC05335

いまだに意味不明な価格設定メニューがあるのは”野菜たっぷりタンメン648円、野菜たっぷりもやしそば820円
172円の差・・・どっちもたっぷりって書いてあるがはたして・・・どうなんでしょ

本日はすでにメニューを決めておりました。
おねえさんに「餃子麵セットでラーメンはキノコあんかけそばで・・・・」
おねえさん「できません」
俺「?????????????」

大阪王将DSC05336

しかたないので「キノコあんかけそば734円+餃子240円」で・・・・
食べログで餃子麵セット+138円プラスでキノコあんかけラーメンと餃子とライスを・・・
っていうのにつられてきたのですが却下されたのは理不尽な対応で客の顔見て対応が異なるのは
いかがなもんかと思うのですがね。

そんなに客がいないのに10分待たされて餃子の提供・・・・

大阪王将DSC05339

味わいながらゆっくり食べたのですが味の素の冷凍餃子のほうがよっぽどうまいかなの
レベルの餃子も食い終わりそれでもラーメンは来ず

大阪王将DSC05340

暇なので卓上を撮影しておきました。

大阪王将DSC05338
醬油、酢、鉄入りラー油(鉄は入ってませんでした)、味噌のような・・・・もの、胡椒

暇なのでさらにもう一枚

大阪王将DSC05337
壺に入った白みそのよなものは何に使うのかわからずで小皿に醤油、ラー油、酢の定番のもので
餃子は完食

20分チョイ待たされ感のキノコあんかけらーめんがこちら

大阪王将DSC05341
どんぶりの屋号が見える下のラインまでがスープ&あんかけの量がマニュアルなのでしょうか
ボリューム感はありませんがこんなもんでしょうね。

大阪王将DSC05342

具材
見ての通りスープと餡かけの境目がわからないほどの柔らかな餡で覆われて玉葱やにんじん、エリンギ、
ニラ、もやしなの野菜が入ってます。

大阪王将DSC05343

スープ
鶏ガラ中心の動物系のダシに濃いめの醬油ベースで化調で痺れるうまさ

大阪王将DSC05344


大阪王将DSC05345

多加水な中太縮れ麺で厚い餡でダレる前に麺を先に食します。
麵は少なめなので単品の場合ラーメンだけだと大盛りにしないと足りないわ。

大阪王将DSC05346

ごちそうさん

大阪王将DSC05347


勘定はこんな感じ

帰る途中で業績不振のマックに立ち寄り原価率高いもんを注文

大阪王将DSC05349
チキンクリスプ&コーヒー 200円也

美味いラーメン食いたい・・・・・・・・・・・・
















スポンサーサイト

コメント

"選べるラーメン"と表記されているのに おかしな話しですね(;゜∇゜)?。
塊力屋や来来亭では普通にやってくれますからね(゜-゜)(。_。)。
大阪王将の餃子はダメでしたか( ̄□ ̄;)!!。
自分もひとり暮らしなので、冷凍餃子と目玉焼きの作り方だけは上手くなりました(≧▽≦)!。
湘南台に行った時にでも一応食べてみますね(^o^)v。
作り手さんの腕もかなり影響しそうです(。>д<)。 

Re: ジーザスさん


選べるラーメンの表記は・・・醤油or塩と小さく記載してありました。
でも食べログ掲載の方は裏メニューとやらで選んだらしいですが・・・
幸楽苑も日高屋も選べたと思いますね。

まぁラーメン提供まで20分もかかるんじゃ・・・
ランチタイムが閑散としてるのもわかる気がしますし仕方ないですね。
二郎や横浜飯店のような店ならなら並んでも食いたいですけど^^
因みにコーヒーのサービスはありましたが、アイスコーヒー入れたら
氷入れても熱くて飲まずに丼に開けてきましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/286-5846da4f

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR