休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.2.4 12:00

仕事で外出し偶然にも昼時なので飯を・・・と吉野家で済まそうと思ったのだが麺も汁も欲しいわな。寒いし
てなわけで団子3兄弟の自慢屋へ・・・・
因みに仕事日なので食べ歩き専用デジカメは持っておらず携帯で撮影につきイマイチ

自慢屋150204_121312

ガラガラ・・・と店にはいると店員の女性が「いらっしゃいませ~」の声に「あ”~~~」と男の声
先客5名程度で誰も座ってないカウンター席に座りましてメニューを・・・

自慢屋DSC04929
*前回の使い回し

前回はこんなもんを食ってます。

メニュー
単品のラーメン 500円
ラーメンランチ580円 A肉味噌丼 Bチャーマヨ丼 Cまぐろ漬け丼
ラーメンランチ650円 D豚モツ丼

未食の肉味噌にしようか迷いましたがDの豚モツ丼にしてみました。

先客が帰り店員の女性が「ありがとうございましたぁ~」の声と「あ”~~~」と男の声
厨房の方は「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」も同じ「あ”~~~」って意味不明な声

5分程度の待ちで提供されました。
自慢屋150204_120500
具材
チャーシュー・メンマ・ナルト・海苔・ワカメ・茹で卵・刻み葱
ワンコインのラーメンでこれだけの具材がトッピングされれば文句はないです。

横着して丼の向きを変えず持ってきたままの撮影で海苔が邪魔で麺相がよく見えないですね。

自慢屋150204_120507
あらボケボケ画像でした。
スープ
鶏ガラ中心の動物系に煮干しの風味で濁りのあるスープ
レンゲでスープをすくうと薬味ねぎもレンゲに入りスープを口に入れラードを吸ったシャキシャキとした
ネギを噛むとにいい意味で雑味やコクがでてスープが深い味わいとなる。
雑味が出るからと100年以上油やネギを入れず頑固に守り通している店もあるが、そういう意味では
横濱家系のラーメンのように客が主役で好みに合わせ柔軟に対応してる。
まぁ美味けりゃいいんだけど・・・・

自慢屋150204_120523
チャーシューはモモの脂身がなく箸で持つと崩れるほど柔らかなもので味も浸みて美味い。
しかも程よい厚さで2枚も入っててなかなかいいんじゃないかい?


多加水の中細縮れ麺でよくあるタイプの麺でこのスープとの相性はいい
このタイプはすぐダレるので麺から先にいただきます。
麺量としては少なめなので単品では物足りないだろう。
”味来”ならボリューム申し分ないのだが・・・・

自慢屋150204_120531
豚モツ丼がこれ・・・・  えっ???  フリーズ

味来DSC03845
俺が期待してたのはこういうもんなんだけど・・・・
甘辛の醤油の味付けで
この丼は”味来”のものだけど・・・裏切らない味わい美味さでこのボリューム感と盛り付けのセンス

自慢屋150204_120538
モツの味噌煮込みなのか塩味のまったり感でぬるいから余計に不味い。
旨みのない汁もかけられていてごはんはべちゃべちゃで残念な味わいで俺には合わなかった。
モツの量も少な目ネギ味噌にしておくべきだった・・・これで70円も割高
まぁ食べてみて初めて分かるわけだし同じ轍は踏まないようにしなくちゃww

ごちそうさんと店をでるとき店員の女性が「ありがとうございましたぁ~」の声と「あ”~~~」という
男の声を背中で聴きながら外へ・・・


そのうちまた来ます




スポンサーサイト

コメント

豚モツ丼はともかくとして(T▽T)アハハ!、ラーメン自体は 悪くないものみたいですねウ・・ ウン(・_・)?。
昨年 甲府に行った際に食べた最後の物は 吉野屋の牛丼でした(・m・ )クスッ。
今年も そのうちに機会を作って甲府に行きます('▽'*)ニパッ♪。
串焼き?や焼鳥のお店でも食べてみたいところです(^ー^)ノ。

Re: ジーザスさん

豚モツ丼は最悪でしたけどラーメンはなかなかのコスパで提供されてると思います。
素直に肉みそ丼あたりを食ったほうがよさそうです。

駅周辺で”寛酔” ”雨三屋”あたりが串焼きのおすすめですが自分もまだ未訪のままなので
そのうちレポしておきます。
ジーザスさんがお越しの際はお供させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。m(__)m
団子さん兄弟はしごで鬼割り飲むのもいいかと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/285-e9487384

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR