休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.02.02 13:38

チョト待てチョット待てオニイサン ラッスンゴレ来来亭♪なんですのぉ?
ということで・・・・横浜家からの連食です。

入るときは分でかすドアを開けて店内に・・・
因みに閉まる時だけは重りの作動で自動ドア
昼過ぎではあるが先客3名と少ない。
カウンター席に座りますと、オネエサンが水を持ってきて注文を・・・

来来亭DSC05329

俺「ラーメン ネギ多めで」
オネエサン「ラーメン アブラ多めですね?」
俺      「ラーメン ネギ多め」 (やや大き目の声で)
オネエサン「ラーメンアブラ多めネギ多めですね?」
俺     「え?・・・・・・ため息」
       アンタ、ニホンゴワカリマセンカ?とは言えずもう面倒なので妥協です。
オネエサンはどうしてもアブラ多めにしたいみたい  アホか  ったく

来来亭では、お客様のこだわりも一緒にご注文いただけます。
麺の堅さ、醤油の濃さ、背脂の量、一味唐辛子を抜くか否か、
ネギの量、チャーシューの赤身・脂身をお客様の好みでお選びいただけます。
ただし「情熱」は抜けません!絶対にです


ホント?

来来亭DSC05330

オネエサン「ライス無料ですが・・・」
俺      「イラネ」

本当は太麺にしたかったがもうこれ以上会話もしたくないのでそのままで・・・

そういえば前回も同じように横浜家からコチラに来て食べてます。が、
前回の注文時も同じような問答で俺が悪かったかも知れんが
デフォは細麺なので待つこと4分で持ってきた。

来来亭DSC05331
具材
薄切りの小さなチャーシュー・青ネギ・メンマ
チャーシューも赤身脂身の好みの注文もアリらしいが・・・
ホント?

来来亭DSC05332
スープ
背脂コテコテの白くなったアブラの表面の隙間に鶏ガラのダシで醤油のキレを感じます。
濃いめの醤油の色のスープですが背脂の甘さでまろやかにも感じます。
後味に唐辛子のピリ辛味が残りいいアクセントになります。

デフォでは唐辛子が入ってますがこれも注文できるらしいですが・・・
マジ?

来来亭DSC05333

デフォでは低加水の細麺ストレートで初めはザクザクの硬めですがすぐ醤油色になりダレる麺です。
青ネギのシャキシャキ感のあるうちに麵と一緒に食べてしまわないと青ネギがスープに沈むと
チリチリになって台無しなのでサクッと食い終わり

ごちそうさん

補●器つけてくれたら今度行きますねぇ
スポンサーサイト

コメント

店員があれだと全てが台無しですね(/・_・\)アチャ-・・。
やはり魁力屋・・・でしょう(._.?) ン?。
来来亭でもライス無料とかやり始めたんですね・・・(・0・。) ほほーっ。
この手のタイプも 以前と比べるとグッと美味しくは感じられるお年頃になりましたが、最終的な決め手は 店員の接客・・・だったりもしますね(・m・ )クスッ。
久々に 来来亭か魁力屋に寄ってみますね('▽'*)ニパッ♪。

Re: ジーザスさん♪


店に対して特別難しいことを注文してるわけじゃなくて
特別ンサービスを期待してるわけでもなくて
注文したものを的確に出してほしいだけなんですよね。
券売機のほうが感情をもたないからいいかもしれません。
バイトの教育指導躾で店の評判左右され〆た店たくさんありますからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/284-432ca5a0

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR