休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.2.2 12:57

こちらと、はねだ家を比べたら俺の好みは横浜家ですかね。家系もどきの店は度外視で・・・・
はねだ家は塩とんこつのように薄い豚骨色のスープで醤油のきりっとした味わいがないので
そういう意味じゃ横浜家に軍配が上がるわけです。
あくまでも好みの問題ですが、最も前回食べたのは1年ほど前になりますけどw


横浜家DSC05323

入店すると先客3名ほど後客6名
入口左手の券売機で食券を買ってと・・・

あら増税後に740円から760円と20円値上がりしたようです。
食券をカウンターに載せて席に座りまして、好みを尋ねられて
「すべて普通で・・・」と答えました。
「チャーシュー丼のマヨネーズは?」の問いかけに対しては
「入れてください」と
4分程度で先にチャーシュー丼が提供されました

横浜家DSC05324
チャーシュー丼
マヨネーズがたっぷりとかけられてますがちゃんとネギやチャーシューがたくさんのってます。
醬油ダレとごま油の思った通りの竜家のキャベチャーの味わいで裏切らない美味さ

横浜家DSC05325
続いてすぐに提供されたラーメン
5分もかかってませんが手を抜いてるわけでもありません。

スープ
豚骨臭もそれほど感じなく豚骨のドロドロ感もないライトな飲める旨みのあるスープです。
醬油がきりっと感じてやや塩加減は濃いめだが俺にはちょうどいい

横浜家DSC05326
具材
海苔3枚、肩ロースの炙りチャーシュー、ほうれん草、刻み葱
海苔は黒くて厚めの上質なものでスープと鶏油を纏った海苔でチャーシューとごはんを海苔巻したら
スゴイぜいたくな気分でバカうま
ほうれん草は冷凍なのか・・・少し茹ですぎなのかいまいちですが量的には満足

横浜家DSC05327

酒井製麺の箱から麵を取り出してましたがはたして酒井製麺かどうか・・・
中太平打ち麺でやや硬めの茹で加減はナイス
太麺も選択できますがデフォでは平打麵のようです。
モチモチした食感でスープの絡んだ麺は美味い。

チャーシューは肩ロースの炙った香ばしさが実にいい感じでホロホロ身崩れするやわらかさ。
気が付くと、あっという間に麺もなくなり固形物も食べ終わり味変アイテム投入忘れて
あっけなく食い終わりスープもすべて飲み干して・・・・
あ~うまかった。

ごちそうさん




スポンサーサイト

コメント

最近は ドロドロこってり・・・よりも こちらのタイプのような方が断然好みですね(^ー^)ノ。
ドロこてタイプは食べに行く気がおきなくなりましたウ・・ ウン(._.;)。
麺は いんちき臭かったですか(・m・ )クスッ?。
丼物も 量は勿論、マヨネーズも良さ気ですねd(-_^)good!!。
こういった系統の家系の復権に期待しています柱|-^)v。

Re: ジーザスさん♪

町田家系統のドロドロは苦手なのでさらっとしたタイプがいいですね。
はねだ家もさらっとしてるのですが塩とんこつを食ってると思えばいいのですが
塩味きつい割に醬油が前に出てこない感じなので横浜家のほうがいいかなと・・・
マヨネーズは自分で後からかけて味変したい処なんですけど


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/283-a3f16ca2

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR