休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.1.29 12:17

バス旅の翌日は昼飯は那珂湊漁港のおさかな市場へ・・・・

那珂湊おさかな市場DSC05320
おさかな市場の前の市営駐車場は100円なりですがすぐそばの無料駐車場に停めて散策

那珂湊おさかな市場DSC05302
市場に来たらいつもヤマサ水産の市場寿司なのですがどうやら連休のようで社員旅行なのでしょうかね。
残念!
仕方ないのでこの並びのはずれにある同じヤマサ水産の海の駅 回転寿司へ・・・

那珂湊おさかな市場DSC05316
黄色と黒の目立つ建物で入口はちょっと入りずらい店ですが2階が営業してるので行ってみると
昼時なので満席で奥のテーブル席は若い男の団体グループで占領されておりカウンターもいっぱい
受付で名前記入して座って待ちます。

那珂湊おさかな市場DSC05315
この付近も3.11の時は悲惨な状況でしたがなんとか復興して今の状態になってます。

那珂湊おさかな市場DSC05314
この辺一帯は昔、俺の釣場でもありボウズ(釣果ゼロ)の時はおさかな市場で買った魚を
クーラーバックに詰めて帰りましたがw
那珂川河口はスズキやカレイ、ハゼが釣れてましたがセイゴクラスは釣ったもののスズキには残念ながら
出会ったことはなくシーバスロットも宝の持ち腐れ状態

さぁ10分ほど待ちで団体様が帰りテーブル席に案内されたのでした。

那珂湊おさかな市場DSC05311


*税別
木目皿  500円
大トロ 赤えび

むらさき皿 400円
3点盛り(日替り)

あみ皿300円
生ウニ クジラ キングサーモン 真鯛 ヒラメ シマアジ 赤貝 平貝
特大むしえび ズワイ蟹 活タコ 数の子 うなぎ

あか皿200円
アジ イサキ ハマチ カンパチ メダイ 金目鯛 サーモン エンガワ
ビンチョウ 〆サバ 穴子 白魚 ツブ貝 帆立 むしえび 甘えび
ヤリイカ タコ いくら 鉄火巻

あお皿120円
玉子つまみ マグロ コーン 梅きゅう巻

ピンク皿80円
玉子握り カッパ巻 かんぴょう巻 納豆巻 いなり

昼時はいちいち注文も面倒かなと思い廻ってるものを取り食います。
那珂湊おさかな市場DSC05313
鮪 ネタが大き目


那珂湊おさかな市場DSC05312
しめサバ


那珂湊おさかな市場DSC05304
ビンチョウ鮪


那珂湊おさかな市場DSC05305
サーモン


那珂湊おさかな市場DSC05306
デカい あんきも
こりゃぁ~美味い

那珂湊おさかな市場DSC05308
イカ


那珂湊おさかな市場DSC05309


那珂湊おさかな市場DSC05310
また鮪
漬鮪頼んだら今日はないのこと・・・ここのはうまいのに

あ~食った喰った

食後は晩飯の肴を・・・・・

那珂湊おさかな市場DSC05318

那珂湊おさかな市場DSC05319

那珂湊おさかな市場DSC05317

那珂湊おさかな市場DSC05303

大きいサザエ3つで1000円は安いよなぁ
カレイも大漁  座布団サイズは2000円
48cmの座布団カレイ釣った時はロッド折れるかと思ったが・・・
左ヒラメの 右カレイって見分け方

酒の肴を買い込みまして、この後はひたちなか海浜公園そばのコストコへ

コストコDSC05322
実演試食販売中で試食品をつまみつつ買い回り
前は新三郷店まで行ってたが、つくば店ができてからはしばらくつくばでしたが商品のバラエティーさは
川崎や横浜、町田にはかなわない。
ベーグル5個入り2袋で680円だったかな・・・あれ美味いんだよな。
あんなもの毎日食ってたらメタボまっしぐら
大味のものが多く繊細な味わいのものは少ないけどあれはあれでOK
安いワインを買い込んで家路へ・・・・

                                              めでたしめでたし

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/282-2645e809

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR