休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.1.28

連休を利用して帰宅した際、早朝6:30集合ということで早起き苦手なのに・・・・・
若干の降雪にもめげずに出かけました。
行先はわからずのヒントだけで”ミステリーツアー”でございます。

【どっさり4つの食べ放題】
①マグロ・イカ・タコ・ベビー帆立たっぷりの海鮮丼 ②甘エビ ③そば ④漁師汁
※①~④は、合わせて約40分。予めセットされた①~④をお召し上がり後、食べ放題スタートとなります。


【魅力のツアーポイント】
⑤茨城初登場の○○場へ ⑥足湯もお楽しみ ⑦○○○のつかみ取り(片手)
⑧○○公園へご案内 ⑨○○ソフトクリーム50円引券 ⑩生ビール100円割引券(昼食時)
⑪○○の試飲 ⑫お楽しみ抽選会を実施 ⑬朱塗り鮮やかな○○○へ
⑭○○湾を一望 ⑮茨城30ヶ所から出発します ⑯カットわかめのちょっぴり土産付

【どっさり11のお土産】
⑰. 鯛せんべい ⑱. ○○○クリームサンド ⑲. ○○ゼリー
⑳. ○○○フロランタン ㉑. 桜○○せんべい ㉒. ○○○君クッキー
㉓. 焼アジ ㉔. 炙りカワハギ ㉕. 炙りイワシ ㉖. 焼きえびスナック ㉗. ○○○○飴

常磐道、圏央道、東関道、千葉道路、館山道と乗り継いでトイレ休憩もはさみながらいきついた先は
金谷東京湾フェリーの横にあるこちらで111時と早い時間からの昼食となります。
まぁ早起きしたので食い放題でも無問題。

バスツアーDSC05277
団体バスツアー客御用達の店のようです。
メニューは決まってるものの一応お決まりなので撮影してみました。

バスツアーDSC05276
海鮮丼1600円など海のもの中心になってるようです。

席に着くとテーブルにはすべてセッティングされており唯一温かな漁師汁がおひとり様用の鍋にて

バスツアーDSC05278
海鮮丼、 甘エビ、そば、漁師汁などで漁師汁が写ってないようですが食べ放題は甘エビ以外がOK
海鮮丼には鮪、イカ、タコ、ベビーホタテ、玉子など

バスツアーDSC05279

鮪が筋がありいまいちでしたがお代わりしたほうは自分でチョイスしたので赤身のいいところをGET
イカもどっさりと・・・
冷たいもりそばは麺の表面が乾いてしまいダマになって箸で取ると全部ついてきますが上手に食べ切り
お代わりをしておきつつ鍋の漁師汁も食べ切り汁だけお代わりもして満腹。

食後はお土産屋での試食でつまみ食いしつつ散策

バスツアーDSC05280

バスツアーDSC05281
海を渡ると神奈川県の久里浜
バスは金山から館山に向かい城山公園へ・・・

バスツアーDSC05282
時間の都合で天守閣の中には入ってませんが立ち寄り場所の滞在時間が短く忙しないです。

バスツアーDSC05285

バスツアーDSC05289
紅梅は咲いてます。

バスツアーDSC05290

バスツアーDSC05291

あちこち立ち寄り足湯でほっこりして19時に到着となりました。
まぁこれで5980円です。
高速代とガソリン代もばかにならないですし顎足&居眠り付きですからね。
たまにはこういう”ミステリーツアー”も楽し♪

ただ後ろのおばさん達バス乗車中ずっと話っぱなしで耳障りで爆睡はできなかった。
雑音回避のためにipod持参は必修のようです。

おつかれさん

コメント

お値段の割には良かったみたいですね(゜-゜)(。_。)。
鯛ラーメンなんてのも看板にあったみたいですが、どうなんでしょう?。
バス旅行は時間の制約が難点ですが、バス旅行でなければあの金額で、たらふくは食べられないですからね( ̄▽ ̄;)。
今日は焼鳥系とどうでも良い家系店で中華そばを食べてみました(^-^;。

Re: ジーザスさん♪

バスツアーの場合は団体行動になるし雑音が気になる場合はちょっっと煩わしいですね。
まぁそういうのも多少我慢を強いられますが楽して旅ができますね。
なんせ団体ツアーの客が多く個人客の来店は見当たりませんでしたが鯛ラーメン860円は
高いですね。ラーメン屋のほうが美味そうなの食えるでしょうねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/280-b8fdd942

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR