休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.1.26 13:48

休日でどこで食べようか悩んだ挙句・・・実は悩むほどレパートリーはないのだが
てか、あったとしてもたいした美味い店もないのでとりあえず11:00から開店のクルクルで
食べながら考えることにした。
クルクルチェーン店なので無難な選択なのかなと思われカウンターに案内されて
レーンを流れるものをつまみつつ液晶画面での注文方式も活用しながら9皿食べて
会計となりました。
平日¥90で872円也
画像は全くありませんのでご了承くださいませ。

食休み後に昼飯を・・・・と向かった先が半年ぶりのトライアングル
因みにクルクル9皿は朝飯にしておきます。

三角屋DSC05267
創業は明治42年ということで創業100年以上ということです。
メニュー
4/1から増税により50円ぐらい値上げになってます
らーめん         600円
大盛ラーメン       700円
らーめんとしょう肉めし 850円


先客はそれぞれテーブル席に1~2名ずつ座りおひとり様でもテーブル席を占領しておりますが
俺はいつもの専用席のカウンターに座ります。
注文は迷わず らーめん 600円

待つこと5分程度で提供されました。
三角屋DSC05268
コチラの店はレンゲの提供はありませんが麺を2~3本づつ箸でレンゲに入れて食べる
上品な方はいえばレンゲはもらえます。

三角屋DSC05269
スープ
鶏ガラなどの動物系や魚介の風味のダシで醤油は強めであるが最初に食べた時ほどの
醬油の濃さはないような気がします。
スープの表面はアブラは浮いておらずたっぷり目の透明なスープとなっています。

三角屋DSC05270
具材
チャーシュー2枚 海苔1枚 ナルト2枚 メンマ
前回までは海苔も2枚でしたが1枚になってました。
こちらの店は薬味ねぎは使わない主義のようですが俺はたっぷりと入れて食べたい派です。

三角屋DSC05271
チャーシューは塩味は薄くアブラのないももの部位でしょうか、カタメでパサつき感のある食感ですが
たぶん好みはわかれるでしょうね。
メンマも薄味で控えめになってますがコリコリの硬めの食感がいい感じです。

三角屋DSC05272

やや硬めの茹で加減でぼそっとした食感の中細縮れ麺 
麵の量は少な目なので大盛りか小肉飯を食べないと・・・・という感じです。
まぁ俺はクルクルで9皿食ったのでヨシとしましょう。


三角屋DSC05273
健康に悪いと思いながら後ひくほどの美味しさはないものの汁完しておいた。

ごちそうさん


散策DSC05274






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/279-eb6acb50

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR