休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.1.21 11:44

鉛色の厚い雲に覆われた寒い日は特に腰痛が辛いので腰にカイロを貼って参戦♪
開店時間に合わせて行ったらまだ準備中なのでしばらく付近で待ち看板が営業中に
代わったりころで訪問です。

味来DSC05260

コスパ最高の味来でございます。
シャッター狙いでもちろん先客なしの1番乗りです。
例によって入口のメニューを確認して選択してから店内に入ります。

味来DSC05260 - コピー
1.中華丼
2.肉団子丼
3.肉じゃが

店内に入りいつもの俺専用のカウンター席に座りメニューを一応見てから・・・・
味来DSC04548
去年からの使い回しww

注文は五目あんかけラーメン  単品 680円ですがバージョンアップしたメニューで

五目あんかけラーメン&肉団子丼 800円
肉団子丼に決定前に本当は中華丼をお願いしたんだけど・・・
マスターが「中華丼は五目と同じあんがのるから・・・」と制止がかかりまして肉団子丼にした次第

マスターが厨房に入って鉄鍋振ってる最中後客がどんどん来ますと「注文は?」と
伝票も書かずにすべて丸暗記ですごいもんだ。
どこぞの店は券売機方式でも間違うのに・・・・

17分とやや待たされ感での提供となりました。
後客さんのラーメン&肉団子と同時提供だったからですな。

味来DSC05261
五目あんかけラーメンと肉団子丼と盛り放題の生野菜サラダとしば漬け

味来DSC05262
肝心な五目あんかけラーメンはというと

スープ
スープの表面にラードも浮いててスープは熱々でやけどしそうなほどであっさり目の豚骨鶏ガラ系
のような感じですが 課長がよく効いてて痺れるうまさですがちょっと白い魔法の粉が多めですかね。

味来DSC05265

具材
餡はやや硬めのちょうどいい具合ですがいつもより餡が少な目でスープがのぞいてボリューム不足
具材は白菜・人参・玉ねぎ・木耳・ネギ・茹で卵などで黒胡椒が初めからかけられてます。

↓前回食べた五目あんかけラーメンですが今回は海老もないですが野菜が盛り上がるほどのボリュームなし。
中華料理 味来DSC03913

まぁこういうブレもありますが・・・・・仕方ないですね。

味来DSC05266

多加水の中細縮れ麺でやや硬めの茹で加減となってます。
いつもなら餡の下から 引っ張り出すのは至難の業でありぐずぐずしてたらダレてしまいますが
今日は餡が少なめなので麺がくっついてないので食べやすかったです。

味来DSC05264
生野菜サラダ
2皿目まで盛り放題の生野菜サラダは2種類のドレッシングありますがいつも中華ドレッシング

味来DSC05263
肉団子
肉団子は冷凍のものでしょうか玉ねぎと炒められて甘酢あんかけの風味で白髪ねぎがのってます。
酸味が強くて普段中華屋に行っても酢豚とかは頼まない派なのでこれは俺の好みではないかな。
中華丼にしておけばよかったと後悔。
後客も五目あんかけと中華丼頼んだらマスターから静止がかかって肉団子頼んでた輩も
いましたが・・・
酸味で汗をかくほどのもので額から汗が流れました。
まぁ温まったからヨシとしましょうか・・・

マスターが厨房から出てきたタイミングを見計らい勘定を済ませた時は既に店内満員
今度来たときは、もやしあんかけラーメン(サンマーメン)でも食いますかね。

ごちそうさん



スポンサーサイト

コメント

今回は、やや・・・な感じはあったみたいですが、それでもサラダもつくし 満足感は十分ですね(’-’*)♪。
セットの丼は自由にさせて欲しかったかも・・・(≧▽≦)!。
この時期は腰痛持ちにとつては厳しい時期ですが、無事に乗りきりたいところです(゜-゜)(。_。)。
自分は力仕事の時はサポートバンドを腰に巻いて作業しています(-_-;)。
ブロック注射のお世話にならないだけ、今季はまだましですが・・・(^-^;。
なんとか無事に乗りきりたいですね(;゜∇゜)!。

Re: ジーザスさん♪

今回はちょっとはずれくじ引いた感はありますがまぁそれでもお得感があるので
ヨシとしましょうかね。
小どんぶりは(実際は小じゃないですが)肉じゃがはあり得ないかなと・・・
中華食いに来たんだしww 夜の居酒屋メニューの”アニキ”なんですかね?

近所の整形外科に肩と腰で通ってましたが電気治療だけなので行かなくなってしまい
コルセットも使わずなんとか腰をかばいながら付き合ってます。
お互い労わりあいながらで乗り切りましょ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/278-5bed3076

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR