休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.1.16  12:00

1/14はこれまでに稀にない罰ゲームのような酷い仕打ちのラーメンを食した後は
終日体調不良のまま早めに就寝したが翌朝も調子悪く胃力は低下したまま・・・。
1/16.17は連休なので遠征の線も考えていたのだが断念、昨夜は仕事も早く終えて
栄養補給と燃料補給で何とか復活したと思いきや今度は喉の調子が・・・・エヘン虫

そんな感じでやってきたのはコスパ最高の味来
味来DSC05242

入口でランチの丼を確認しつつ決めてから中に入ります。
味来DSC05242 - コピー
かに玉丼・豚丼・チリソースの唐揚げ丼の3種類です。

店内は昼時なのに先客2名でおひとりさまは潔くいつものカウンター席に座りますと
客席から見えない厨房からマスターが顔を覗かせ注文を促します。

味来DSC04548
ラーメン単品では480円でランチタイム丼をプラスしたセットメニューは550円

ラーメンと豚丼の550円を注文 

その合間にカウンターにある生野菜サラダのBOX容器から小皿に取り分けてドレッシングを
かけたりセルフで水やおしぼりを・・・・
後客が続々と6~7名入店して一気に狭い店内がにぎわってきます。

7分程度待ちでラーメンと豚丼をトレーに乗せて提供されました。
味来DSC05243
撮影ではカメラをこれでも引いて撮ったのですが後ろに下がれなくて入りきってないね。
右にラーメン、左に豚丼、奥に生野菜サラダ、後は漬物
これで550円  食後のコーヒーもついてる  インスタントだけどね^^

味来DSC05244
具材
チャーシュー、メンマ、茹で卵、海苔、刻み葱、カイワレと具だくさん。
器は普通のラーメン屋さんの大盛の丼ぐらいのサイズです。

スープ
ラーメン480円でも醤油、塩の選択ができそれだけではなく
辛いラーメンも醬油、塩と選択できるわけで今回はシンプルに醤油を
鶏ガラベースの優しい味わいで化調の味わいもあるが熱々のスープもなかなかいい。
こういう基本を忠実にできない残念な店が多い昨今、そんな店では食べたくないなっ!


多加水の中太平打ち縮れ麺でこういうラーメンにはこの麵がよく合う。
やや硬めの茹で具合の提供ですが豚丼よりも麺から食べるのが流儀です。
食べる前から提供時に胡椒までかけられてるので手間いらずでうまし。

味来DSC05245
小丼とはいえ十分に丼サイズなわけでボリューム感は十分です。
ラーメンの麺は食べ終えて多少の具材があるものの豚丼を味わいます。
豚肉と玉ねぎと葱を醤油ベースの甘辛ダレで炒められて思っ手多様な味わいに
安心感を抱きながら食べますがごはんももちろん熱々のものです。
汁だくは嫌いなのでこのぐらい味が少しご飯に染みてる程度がちょうどいい。
紅ショウガも味変にいいが七味かけるの忘れたな。

550円の至福な時・・・ごちそうさん

先客が勘定しようとし、沢庵1本注文したら樽の中から出してきたのかずいぶん待たされて
後客の料理も中断、俺の勘定も中断で常連かも知れんがランチタイムの多忙な時間帯に
迷惑を考えずに空気を読めない輩はどこにでもいるわな。
それで俺が勘定したら1000円出したのに400円のおつり
50円玉2枚あったから100円玉と間違ったんだろうけど原因は沢庵親父のせいだ。
次回はあんかけの五目でも食うかなぁ


帰宅して居眠りしてしまい温泉行く予定だったがサッカー始まるし結局部屋飲みに変更
喉痛いのでアルコール消毒中

コメント

こちらのお店は ホントに素晴らしいですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!。
ここまでのコスパの良さは こちらでもお見かけしません。
自分も 今日こそは”江ノ島”に・・・と思っていたものの、どうにも体調不良で自宅静養中・・・です(+。+)あちゃ-。
夕方には 買出しを兼ねて何か食べるつもりですが、今日はらーめんは(ー_ー )ノ" パス・・・の気分です。

Re: ジーザスさん♪

高くて美味いは当たり前
高くて不味いことに気が付かない店が結構ある中で
価格対価の見合う店の少ない中で安くて美味い・・・・
こんな店は貴重な存在だと思います。
次回はあんかけセットでも食べてみます。

今日冷たい突風で外出躊躇しましたが防寒対策をして出かけ
腰痛がつらいので近所の温泉に行ってきました。
お互い体調気遣い美味いもんを食えるようにしましょ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/276-6a405bf1

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR