休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.1.14 

家系風のラーメン家が地域のグルメ情報誌とタイアップ企画で1/31までの限定メニュー
と、いうことでやってきました。

券売機で右上のボタンをポチっと・・・

家郎ラーメン 880円
内容としては・・・
①麺1.5倍 所謂大盛っていうこと
②背脂入り超濃厚豚骨スープ
③厚切りチャーシュー 
④野菜(もやしキャベツ)
⑤刻みニンニク

カウンター席に座りますとバイトのおねーちゃんに食券を渡しますと
「お好みありますか?」と
大黒家DSC05234


家系のお好みを聞いてるんだろうと思い「普通でいいです」と答えたら
野菜、ニンニク、アブラ・・・・と書かれた紙を出して見せられたので
「野菜、ニンニクまし」と言っておいた。

野菜ニンニクはデフォでも入ってるんだろうと思ったけど
野菜マシやマシマシができるかどうか店側の真意は知らん。
前回もらったクーポンを差出してトッピングは味玉を選択しておいた。


先客よりも早く5分程度で出てきたものは・・・・

大黒家DSC05236
野菜はキャベツが大き目に切ったものが入ってて野菜の山はカサッとしててビックリするほどの
ボリュームはなくて大盛り用の器での提供です。

大黒家DSC05237
具材
野菜はシャキシャキ感の残る感じでもやし:キャベツ 7:3ぐらいでしょうか?
トッピング無料のクーポンで得た味玉
肝心な豚は見えないが野菜の中にあるのだろうと・・・・
野菜の山にコールなしでも容赦なしに背脂チャッチャとたくさんかけられて頂上には刻みにんにく

大黒家DSC05238
スープ
家系の豚骨スープに背脂が混じり脂の層に覆われてレンゲですくいアブラギッシュで
高温かと思ったら温いスープでドロっと粘性のあるスープ。
二郎独特の醤油の甘じょっぱさは全くなくて塩味と魔法の白い粉が強く
しょっぱくて後から舌先が痺れる。
頂上の刻みニンニクをスープに混ぜながらスープを飲むと少しはG系っぽい
ジャンクさを味わえますが、ぬるくてね・・・・


野菜の山を少し片づけてから麵を引っ張りだそうとしてもエコ箸なので
ツルツル滑って野菜だけしかつかめません。
箸の持ち方は基本通りで悪いわけじゃありません。
麵を1本口に運べたので食べたらバリカタ程度のチョー硬い麺
普通でお願いしたので麺カタメなんて注文してもいない。
マズ~って・・・か、麺が堅すぎて箸でつかめないからあまり食えない。


大黒家DSC05239
味玉は醬油の色してないものですが・・・・

大黒家DSC05240
割ってみると半熟で味はちゃんとついてます。

固形物を食べ終わりそういえばなんか物足りないと思ったら・・・・
厚切りチャーシュー なんて食ってない  入れ忘れか・・・

大黒家DSC05235
卓上からざく切り玉ねぎと生姜を投入して少しはさっぱりとして食べおわり

大黒家DSC05241

しょっぱくて温いスープにバリカタ麵に極め付けで豚なしの酷い仕打ちに耐え店を後にしました。
胃もたれが激しく黒烏龍茶を飲み胃腸薬も飲みました。
コスパも悪いし俺の口には合わなかっただけじゃなく10時間たってもダメだこりゃ

これが二郎と掲げて売り込むのはあまりじゃないのかい!





コメント

麺・スープが駄目てで、豚も入れ忘れられているとなると思いっきり萎えますね(。>д<)。
価格的にもお高い部類だし・・・(*´-`)?。
まだぎょうてん屋かゴル麺の方が食べられそうですね(^-^;!。
藤沢で二郎しかないです(^-^)v!。

Re: ジーザスさん♪

昨夜は寝る直前まで気持ち悪く胃薬も利きませんでした。
早めに就寝しましたが昼まで調子悪かったです。
ラーメン食ってこんな体調崩したのは初めてです。
どぶに880円捨てた思いより酷いもんでした。
本家湘南二郎で890円で大豚が味わえますが・・・
あんなのを食べてあれが二郎だと思った客はかわいそうですね。
まぁ客もバリカタといってここの家系を頼むからそんな店なんですかね^^

次回再訪なし、遠征は湘南二郎決定

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/275-388b22ec

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR