休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.01.02 11:05
2014年〆ラーを中断して2015年の記事を・・・・
あけおめ ことよろ
ということで年末の疲労も日々の燃料補給で乗り切り本日休日なので食い初めは・・・
ジャンクガレッジ

ジャンガレDSC05219


2015年1月31日までの有効期限のクーポン券を持参して注文は
味噌ラーメン 780円 
精算後に無料を尋ねられ野菜ダブル ニンニク1杯
クーポン券でのご利益は味玉

10分ほどで出来上がりトレーに箸とレンゲを用意して待つとバイトのおねえちゃんが
脂多めの失敗作のチャーシューをおまけしてくれました。

ジャンガレDSC05220
野菜ダブルでしたがいつもの感じの盛り具合で、別盛りにしたのはブレだったのでしょうか?

ジャンガレDSC05221
具材
チャーシューは脂多めのタイプで1枚おまけですがどちらも脂多め
クーポンのご利益の味玉1個
野菜はもやし:キャベツ 9:1でしょうか
ニンニクは細かい刻みタイプでグッド!

ジャンガレDSC05222
もやしの山にはカウンターで醤油ダレを2周かけ回しておりわずかながら味がついてます。
醤油ダレのとこよりも味噌スープに浸ったところのほうが一段とうまく感じられます。

スープ
ジャンガレDSC05223
レンゲでひと口スープを啜ると温く感じましたが冷たい豚をトッピングしますから
そのせいで表面が温く感じたのかもしれませんが乳化した底のほうを掬うと熱々です。
さらにニンニクをスープに溶かしてそのニンニク風味のスープを掛けたらさらにうまし
豚も熱いスープの中に沈めて温めてから食べながらニンニク交じりのスープを飲むとうまい。
豚は柔らかで崩れるほどでこのぐらいじゃなきゃ脂は食えません。
基本脂肉好きじゃないですから・・・・

ジャンガレDSC05224

天地返しの技を使い麺が少し冷めてワシワシ食えるように麺がスープに浸ってダレないように
野菜をスープに沈めてドロスープを野菜の水分で中和させ飲みやすくと・・・
今回は大盛にしてないので物足りないですが・・・・
味玉を蓮華に載せて箸で半分に割るとこんな具合で半熟で醤油だれも浸みて美味い

魔法の粉で痺れるうまさのスープは完飲すると体に悪そうなので半分残して
ごちそうさんです。

因みに駅伝は駒沢大が横浜駅前通過中!

今年は国替えしてもっとうまいラーメン食いたいと願うばかりなり




スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>。
”こぐま”⇒”横濱飯店”・・・焼鳥のコースもいいですね(・ω・)bグッ!。
年末年始は あまり食べ歩きもせずに、主に布団の中で過ごしました(T▽T)アハハ!。
中々、夕方以降に出歩くことは無いのですが、焼鳥・・・は食べに行きたいです(⌒^⌒)b うん。
今年は ラーメン半分に 当然の”お魚”・・・あとはB・C級グルメ?っぽいものを沢山食べてみたいです(゜▽゜*)ニパッ♪。
ラーメンオンリーはキツイお年頃になってきました。
何より 血圧が(/・_・\)アチャ-・・ですからね!。
それでは hideさんもお体にあまり無理をさせないように食べてくださいね(^ー^)ノ。

Re: ジーザスさん♪

あけましておめでとうございます。
昨年は何かとアドバイスいただきながらも何とかやってこれた次第です。
本年も相変わらずよろしくお願いします<(_ _)>

流石に湘南二郎は食いたかったのですが食べると行きたい店に行けない・・・
と、苦渋の決断でライト系??の店の訪問です。
次回湘南遠征の際はラーメン→OPA横で昼間立ち飲み→ラーメン→夜焼鳥飲みで
いこうかなと・・・・

私は休肝日返上で燃料補給が健康の秘訣ですからww
ジーザスさんはお医者さんの言うこと聞いてご自愛くださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/270-c2997af1

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR