休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.12.26 11:20

年内最後の休日を利用して美味いラーメンに日頃より飢えておりましてやはり都内や神奈川まで
来なければ満足のいくラーメンにありつけない淋しさなり。
なので2014年〆ラー湘南遠征ということで11時にバスで西新宿に降りたちました。


新宿散策DSC05151
こちらはアルタ前から新宿駅を望む画像でしょうかね。

新宿散策DSC05152
新宿は家電量販店戦争でヤマダ電機や・・・

新宿散策DSC05164
20代まで6年この付近で働いていたのでよく飲んだり食ったり遊んだり・・・の日々
ミルキーウェー チェスターバリー  椿ハウス  (懐)
そのころは三越新宿店として繁盛してましたが今はビックカメラとユニクロのコラボした店舗に・・・


広州市場DSC05163
新宿大通りと靖国通りの真ん中で紀伊国屋ビル1階にある店
広州市場 新宿東口店に訪問
俺が食った中で小田原系の雲呑よりもさらに上を行く絶品ともいえる最高峰のワンタンと思ってる店
11時開店して20分たってるが1階は満席なので地下へ・・・
店の間口は狭いですが地下はテーブル席で広い創りになってます。
従業員は大陸系の方がほとんどのようで店頭では雲呑を実演で作ってます。
いつもバス発着の関係上、西新宿の店を利用するのですが今回コチラ初訪ですが西新宿の店より
広くて落ち着きそうな感じです。

広州市場DSC05156
ワンタンは手作りの豚肉・野菜・海老がありスープは8時間煮込んだ清湯スープで醤油と塩
あとは濃厚海老雲呑麺のこってり鶏白湯+魚介スープがある。
ランチは雲呑麵に煮豚飯、高菜飯、魯肉飯のセットメニューがお得
基本のラーメンも580円でありますがここで敢えて頼むのはどうかなとおもうが好き好きだけどw

広州市場DSC05155
初訪で頼むなら雲呑麺の醤油がおすすめですがよくばりには三種盛り雲呑麺がいいかも
なので・・・注文は
三種盛り雲呑麺 853円 税込を注文

広州市場DSC05153
次もあるのでセットメニューにはしません きっぱり!
各テーブルにジャスミン茶のポットがあり飲み放題で紙ナプキンもおいてある。

広州市場DSC05157
待つこと10分弱で注文の品が登場
基本の雲呑麺のほうが雲呑の量的にもボリュームがありますがこれもなかなかなもんです。

広州市場DSC05158
雲呑のおすすめ食べ方もあるそうで説明をしたかったようですが何度か聞いてるので
遠慮しておきました。
テーブルに「雲呑麺のお召し上がり方」が出ていますしね・・・。
 ①そのまま食べる。
 ②小皿に酢と自家製ラー油を混ぜて、雲呑をつけて食べる。
 ③小皿の空いた方に「塩生姜だれ」又は「にんにく醤油」を入れて、雲呑をつけて食べる。

卓上調味料にニンニク醤油、ラー油、酢、塩生姜がありそれらを小皿に取り分けて味変して食べるのもよし

具材
海老雲呑3個 野菜雲呑3個 肉雲呑3個  だったかな
青菜とメンマと味玉半分 あとは刻み葱が少し


広州市場DSC05159
スープ
透明感のある鶏ガラ系清湯スープですがダシはしっかり利いてますが万人向けの味です。
程よい塩加減と鶏の旨味が出て、ほんのり甘味を感じます。

広州市場DSC05160
ボケボケの画像ですが雲呑の皮はトゥルントゥルンで餡はプリプリって・・・・
プリンセスプリンセスじゃないがうまし


広州市場DSC05161

多加水の細麺ストレートでやや硬めの茹で加減だがなかなか伸びない
あっさりした清湯スープには合うが個人的には中太平打ち麺のほうが好きだ。
スープの絡みもよくうまし

広州市場DSC05162
卓上の味変アイテムを丼に加えつつ食しスープまでほぼ飲みきってしまいました。
あ~うまかった

精算後はサービス券をもらってまた来ます。
ごちそうさん

TVじゃ大食い世界一決定戦  


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/266-1d3a3485

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR