休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.12.22

新宿東口で17時にN氏夫妻と待ち合わせし合流しました。
新宿DSC05143

肝心な店は決めておらず、食べログでよさげな店はググっては見たけどすでに遅しで年末はどこも混雑で
ワイン酒場へとりあえず行ってみたのだが開店していない様子。
引き返すところでキャッチのお兄さんに声かけられ引っかかった。
まあ安易な気持ちでついていったのが不幸の一途

まぁいい店なら黙ってても客は来るだろうが・・・・
九州恋咲くら

従業員は大陸系の方のようで飲み放題1500円2時間コースを選択したがビールが金麦ってなんだよ。

お通し&飲み物が出てきて・・・・
お通しがキャベツと人参の生野菜って・・・・
ソース2度つけ ダメよ~ ダメ ダメ♪の店や焼鳥大衆酒場のお通しみたい。
普通お通しってひとり1つの小鉢とか小皿だろ
金麦で乾杯の後はもつ鍋や料理を頼んでおきます。

九州恋咲くら DSC05135

サービスでつけた小皿の蛸わさびひとつ・・・これ4人で食うの?

九州恋咲くら DSC05136

ニンニク風味が強いが意外に美味いもつ鍋をつまみつつ酒が進みます。
野菜が少なくなりお通しの野菜を投入しかさまし。

6~7杯程度飲んで2時間経過で勘定したらひとり4000円程度(まぁそんなもんか?)
価格対価のサービスは受けていないがレシートを見たら
あの野菜のお通しが1500円って・・・・

まぁずいぶんと楽しかったからヨシとしましょう。
忘年(残念)会は終了してはずれのないいつもの店へ・・・・

キリンシティープラス新宿東南口店へ

店内は大賑わいの混雑ぶりだが奥のほうのテーブル席に案内されました。
キリンシティーDSC05138
一杯目はハーフアンドハーフ520円
一番搾りスタウトの深いコクとラガーの爽やかな香りが調和した、おだやかでフルーティな味わい。

ドイツ伝来の3回注ぎ!
1回目はグラスに勢いよく注ぎ泡がおさまるのを待ちます。
2回目はグラスの縁からそっと注ぎ、泡を1cm程度もち上げます。
3回目に王冠のような泡を高々と盛り上げて完成です。

と、書いてありました。

さっきの金麦の後なので流石にうまいわww


キリンシティーDSC05140
2杯目は一番搾りスタウト(黒生) 520円
麦芽による深い麦の香ばしさとおだやかな甘み
泡マシマシ

キリンシティーDSC05139
泡が フワトロですが硬くてなかなか気泡がはじけない
泡もうまし

キリンシティーDSC05141
3杯目はハートランド 520円
麦芽100%の本格的な味わいに、アロマホップによる清々しい香りと爽快感を加えた、
飲みやすいオールモルトビール
と、書いてあります。

あら料理のほうは・・・・撮影忘れてました。あちゃ~~~~

おまけ
ブルームーンDSC05123
jハワイで常に飲んでいたブルームーンが・・・・・
スーパーで315円で売ってたので買ってみました。
大晦日仕事から帰ったら飲みたいと思います。

そういえば今年の旅とも新年会も2軒目がキリンシティーだったが22時の電車で帰り乗り過ごして
引き返す終電もなく吉牛を食ってからタクシーで3500円かけて部屋にたどり着いたのは内緒です。
まぁ今回はウサギ小屋だからOK

皆と別れて俺は歌舞伎町へ・・・・
さぁ〆の店探しですが、あの黄色い看板の店に行こうと!

新宿DSC05150
飲み物の店・・・ここではなく・・・・

歌舞伎二郎DSC05144
2度目の訪問の歌舞伎二郎でございます。
こちらの歌舞伎町店、池袋店も「丸新フーズ系」ですがなぜか二郎を名乗ってる不思議な店です。
店内待ち8名ほどありましたが店に入り左手の券売機で選択します。

歌舞伎二郎DSC05145
普通盛り700円 チャーシュー800円 ダブルチャーシュー900円
メンマ 味玉各100円 キムチ200円 大盛は100円マシ

飲み〆なので普通盛り700円をチョイス

背後霊で10分程度待ち開いたカウンター席へ
ここは場所柄か女性だけの入店やカップルも多く3割程度が女性客です。

歌舞伎二郎DSC05146
卓上は醤油ダレとラー油、唐辛子、胡椒

カウンターに食券を差出し10分程度待ちニンニクコールのお誘い
野菜マシで・・・と
本来は野菜ニンニクましと言いたいところだが明日は仕事なので・・・・我慢

歌舞伎二郎DSC05147
具材
野菜マシでもこの量だから女性も全然へっちゃらでしょ
もやし:キャベツ 9:1程度ですね
湘南二郎ならデフォ以下の量でしょう
豚は腕肉だろうか・・・2枚 味付けは薄め

歌舞伎二郎DSC05148
スープ
アブラのギトギトした感じの乳化しトロミはあるが二郎独特の甘じょっぱい感じのスープではなく
甘めのライトなスープです。


二郎本来極太平打ち麺で食べるのにワシワシという表現が似合いますが
この麵はパスタのような丸いツルツル啜る表現の物足りない感じ
食べるまで20分待ち食べるのは10分ぐらいでもの足りない感じの二郎

ごちそうさん

歌舞伎二郎DSC05149

キャッチを避けながら怪しい路地を急ぎ足で歩き西新宿駅前の目的の場所へ・・・
今回のウサギ小屋は・・・グリーンプラザ  自腹980円での宿泊
思ったよりなかなか快適に一夜を過ごせました。
朝はロッテリヤで海老バーガーとコーヒー
新宿9:30の電車に乗り昼から仕事へ向かうのでした。

                              めでたそめでたし




スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

忘年会シーズンはキッチリとコースを予約するのがマストですよ(笑)

しかし、〆が二郎とはまだまだヲワカイですね f(^_^;

年末年始とお忙しいようですが、御自愛くださいませね♪

Re: 断食中のとも2さん♪

たしかに忘年会シーズンは混むのはわかっていたのですが
都内在住の1級うんちく士のN氏にお任せしてたのです。
次回の旅の打ち合わせを兼ねた新年会はキッチリと予約しますww

〆が二郎でもここは偽二郎のようなもんなので・・・・全然平気ですよ!
ヲワカイだなんて飛んでもございません とも2さんよりオサーンですからww

ぼったくり系のお店は (/・_・\)アチャ-・・でしたが、〆に”二郎”はさすがですね・・・(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。
歌舞伎町は若い頃に泊りがけで遊びに行きましたが、早朝から「お姉ちゃん」絡みの客引きのしつこさには参りました( ´△`)アァ-。
通常の二郎よりは 食べやすそうですが、やはり〆には 自分はきついです・・・(T▽T)アハハ!。
来年も宜しくお願いします('▽'*)ニパッ♪。

Re: ジーザスさん♪

新宿のキャッチのいる店に連れ込まれ泥酔させられカード没収され
サラ金で借金背負わされるよりは随分とマシですが・・・
事前に食べログとかの評価確認して予約しててみたいと思います。

池袋・歌舞伎町・新橋などのフーズ系は比較的食べやすいかと・・・
年末最後の休日は湘南遠征が実現できました。
湘南二郎は行きたかったのですが軒数を維持するため我慢しての訪問
もちろん遠征&本年最後は竜家で締めくくり
ブログアップは年明けかなと思います。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/265-b25884ce

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR