休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.12.22


忘年会が12月22日決定して休日をとって、飲んだ翌日は仕事なのでその日の夜にでも
帰ろうとも思ったが・・・・
じゃらんのポイントが1900ポイントの有効期限が年末だったので新宿のウサギ小屋をリザーブしていた。
そんな感じで宿泊セットを抱えてバスで江戸に乗り込みました。
新宿到着して久々に渋谷で昼飯・・・・
食べログをググって渋谷エリアでナンバーワンの店へ

喜楽
渋谷地区で道玄坂を上がり怪しい路地に入った左側にあるのだが、暖簾がなく通り過ぎそうになる。

喜楽@渋谷DSC05133
場所柄、今風のラーメン屋が1位にランクされてると思いきや老舗の中華屋さん



喜楽@渋谷DSC05134
入店すると1階は満席2階を案内されたがどうやら昼前なのに満席で先客4人の後ろに接続



喜楽@渋谷DSC05126

ほどなく席へ案内され注文は・・・・
席はせまく肩を寄せ合いながら食う感じである。
ワンタンが美味そうな店なので外せないがチャーシューはどんなもんかわからないので
王道のチャーシューワンタンメンは却下


喜楽@渋谷DSC05127
ワンタン麵 850円にしてみた。



喜楽@渋谷DSC05128
卓上は醤油、ラー油、酢、胡椒とシンプル
15分ほど待たされての提供
因みに厨房は1階にあり料理専用のエレベーターで上げるみたい。



喜楽@渋谷DSC05129
具材
ワンタン、チャーシュー、もやし、味玉半分

喜楽@渋谷DSC05130
スープ
鶏ガラと野菜風味のスープに焦がしネギのアクセント
表面には適度のアブラで熱々のスープで醤油の角のないまろやかな甘み
ラードがさらに甘みを出してるのかもしれないが砂糖のあまみでなくスープにコクと旨みがでる。


喜楽@渋谷DSC05131

中太平打ち麺でもちもちしたコシ食感で一般的な中華屋と違う感じです。
この麵はタンメンにもばっちり合う麵。

ワンタンは皮はトゥルントゥルンで中の餡はしっかりとした肉肉した感じでうまい。
本来は小皿でラー油や酢などを付けて味変して食べたい処だかそれは新宿の
例の店でやればいいことで・・・・・
完食しスープまでのみきってしまった。

ごちそうさん



集合時間17時なのでまだまだ時間あるし田舎もんなので雑踏ダラダラ歩くのも疲れるだけなので
映画を観ることにします。

澁谷DSC05125
ゴーン・ガール
暗い中でシートの心地よさと朝早起きしたこと、そして空腹を満たした後なのでスヤスヤとほんのちょっと
居眠りしたことは内緒です。



澁谷DSC05124
映画を観終わると少し街中散策しつつ新宿移動します。          つづく

コメント

こういった老舗のらーめんは捨てがたい魅力がありますねうん!(^^)。
いくら新しい物を求めても最終的には こちらのようならーめんに帰ってきてしまう気がします。
自分は未訪ですが、このお店の前は結構通っていたような気がします・・・ウ・・ ウン(・_・;)。
理由は 特に言いませんが・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

Re: ジーザスさん

この渋谷で老舗ラーメン屋が1位っていうのは驚きでしたが
食べたら納得できました。
機会あればもやしチャーシューワンタンメンでも食いたいかなと・・・

この店の周りは・・・・・ラブホ街ですからねww
なるほど・・・(爆)納得♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/264-85404d30

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR