休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.12.19  11:47

休日で天気もよく昼飯は外食で・・・・5月以来の訪問となります。
ラーメンだけじゃ足りないけど安く腹いっぱいになる店

台湾料理昇龍DSC05114

昼前なので先客は4組程度で作業員風の方が多いようです。
メニューは定番メニュー意外にとランチメニュー600円 
台湾料理昇龍DSC05115

セットメニュー680円
台湾料理昇龍DSC05116

注文は ランチメニューの中から油淋鶏ランチ600円+台湾豚骨ラーメン150円

正午を廻ると次々と作業服のおっさんらが入店してきて5分程度で注文の品が登場

台湾料理昇龍DSC05117
台湾豚骨ラーメン、油淋鶏、大根サラダ、冷奴、漬物、どんぶり飯

台湾料理昇龍DSC05118
油淋鶏もから揚げも好きですがここの唐揚げはこぶし大の唐揚げなので食べにくいですが
油淋鶏はひと口大に切ってありごま油風味の甘酢醬油がかけてあり食べやすいです。
千切りキャベツの上に油淋鶏、ネギと黒ゴマがかけてあり香ばしい風味
今日は熱々な揚げたてで美味い
しかし、ご飯の炊き具合が水分多めでべチャッとしたものでいまいちでした。

台湾料理昇龍DSC05119

具材
豚の粗挽き肉ともやしの炒めたものが中央に、ニラの短冊切がスープに浮いてます。

台湾料理昇龍DSC05120
スープ
豚骨スープは真っ白で表面にラー油が浮いてて豚骨スープはコクがなく薄いスープ
たぶん業務用のものかなと・・・・
まぁ150円追加で食えるラーメンとしてはなかなかのものでしょう。

台湾料理昇龍DSC05121
粗挽き肉がスープに沈まないうちにレンゲですくいスープと一緒にいただきます。

台湾料理昇龍DSC05122

中太平打ち麺で加水高めでコシのある麺でスープの持ち上げもよくうまい。
卓上調味料は醤油、酢、ラー油、胡椒、唐辛子で基本のものだけなので
ニンニクや豆板醤があれば味変アイテムとして活用できるのだが・・・・
まぁ750円でこれだけ食えるのだし文句は言えんが・・・・

ごちそうさん



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/263-c4415bf1

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR