休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.12.3 11:20

毎日は食いたくないがたまに食いたくなる・・・・・
それがG系のワシワシと食らうもの。
本来は二郎を食いたいのはマウンテンx2なのだが妥協の店へ
junkgarage_logo-thumbnail2.gif

11時から開店でフードコートには意外には早飯かブランチかしらないが先客が結構います。
例によって注文形式はレジで先払いポケベルを持たされできたら取りに行き、水が飲みたきゃ
自分で給水器から飲み放題、食い終わったら自分で片づけろよシステムとなっております。

注文は
味噌ラーメン大盛 880円
無料トッピングは野菜・アブラ・ニンニクとなっていて量を調整できます。
野菜・・・普通<マシ<ダブル<トリプル
ニンニク・・・スプーンで1杯<2杯<3杯

野菜ダブル・ニンニク1杯をコール

席で待つと10分程度でブザーが鳴り取に行きトレイにエコ箸とレンゲを自分で用意
黒い丼を乗せてくれましたが普通盛り程度しかなく
俺「あの~味噌大盛なんですけど・・・」
店員「野菜別盛りでこちら」
どんぶり2つかいな 目が点でフリーズ!

セルフ配膳したのがこちら
ジャンガレDSC05078
右手の黒い丼が味噌のデフォということ?
左側の中華丼が野菜ダブルでマシ分ということ?
とりあえず平然を装い野菜に醤油ダレを2周かけまわし


因みに前回はこんなもんを食ってます。
明らかに野菜マシでダブルの量がちがいますね。

ジャンガレDSC05079
具材
もやし・キャベツ・ニンニク・チャーシュー

ジャンガレDSC05080
もやし:キャベツは9:1程度でシャキシャキ感のある茹で加減
ニンニクは細かく刻みニンニクでしたが今回は雑に刻んだ大ぶりのもの
チャーシューは豚バラ巻で厚さ1cm弱程度のもの

普通ならレンゲで野菜の山をつぶしどんぶりの縁に箸を入れ麺を引っ張り出し野菜の上に・・
これを何度か繰り返しつつ天地返しの技で麵を食します。
しかし今回は野菜の量があるのでレンゲでスープをすくい野菜にかけて食べ進めます。

ジャンガレDSC05083
スープ
豚骨ベースで味噌独特のコクがありいつもよりこってりな豚骨スープでスープも粘性が高く
ベジポタのようにドロっとした感じのスープとなっております。
残念なのはニンニクが大粒なので細かく刻んだ物と異なりニンニクエキスがスープに溶け出さない
ので口の中で噛みつぶして生ニンニク風味がスープに溶け出すかんじです。


特注の強靭なコシを持つゴワゴワした極太平打ち麺。
オーションだけで打たれた麺は強い小麦の風味をかんじさせながらも独特のワシワシの食感
麵の量は並200g 大盛300g 倍盛400gということになってます。

麵を半分ほど食ったらスープはもうぬるい状態で別盛りの冷めた野菜を投入しスープにつけましたが
スープも元々量が少ないのでかなりぬるい状態。
別盛りは食べやすいけど冷めやすいからひとつの器でくったほうがいいなぁ

ジャンガレDSC05084
ジャンクなスープは少し残して完食
次回はアブラマシにしてみましょ

ごちそうさん


スポンサーサイト

コメント

凄い野菜の量ですね(゜゜;)?。
それだけで、自分などは満腹に間違いなくなりそうです( ´△`)。
菜良か虎節が丁度良さそうです(* ̄∇ ̄)ノ。

Re: ジーザスさん♪

初め丼のデフォのもの一つきたとき注文ミスと思ってたら
あとひとつ丼の野菜があるのにはびっくりしました。
ニンニクコールの時スルーされたのかとおもいましたが・・・

まぁ野菜はほぼ水分なので・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/259-cb2eeaeb

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR