休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014. 11.14 14.:14

大阪王将DSC04976


腹は減ったし面倒なのでR20号沿いの手っ取り早い店にということでこちら
大阪王将

大阪王将DSC04977
店の外のメニュー
店内に入ると昼飯の時間が過ぎてるとは言いながらも客は誰もいません。

テーブル席に座るとメニューを確認しますがこちらはこの店オリジナルメニュー
大阪王将DSC04978
注文は野菜たっぷりタンメン600円ほかは昔ながらの中華そば530円
因みにこちらでタンギョウは以前食ってますがタンメンは他店では720円。

大阪王将DSC04979
卓上調味料は醤油、酢、ラー油、豆板醤、胡椒だったかな?

先客無なのに倍の時間を要し15分じっくり待たされての提供となりました。

大阪王将DSC04980
化調も利いたあっさり塩味のタンメンです。
まぁセントラルキッチンの味わいかどうかは知りませんが、600円で味わえるなら
まぁいいんでないかい?
野菜たっぷりもやしそばは760円も前に食いましたが160円もの違いの原価計算はどんな計算なんだか
全く知りませんがタンメンのほうがCP度高いかなと思うわけです。

同行者たちのラーメン
大阪王将DSC04984


大阪王将DSC04981
もやし、キャベツ、玉葱、にんじん、木耳、青菜、豚バラなど
スープに野菜の旨みエキスが溶け出して業務用化調のスープもうまし
小皿にほんのちょっと辛子味噌が添えられたがもう少しくれてもいいんじゃないか?

大阪王将DSC04982
半分ほど食べ終わりここで小皿の味変アイテムを足してさらにはラー油も投入します。
辛さとラー油の胡麻の香ばしさがスープの味も変わりうまさが増す感じです。

大阪王将DSC04985
麵は中太の平打ち麺でタンメンにはあう麵だと思います。
モチっとした食感でスープも絡みうまいです。

ワインもかなり飲んでるので熱々のスープがとてもうまく感じ汁完しそうになりましたが
我慢してのこしました。
夜はもっとうまいの食う予定だし・・・・・
メニューは別税価格表示なので支払いの際に損した気分になるわけですが表示は統一したほうが
いいのではないだろうかと勝手に思ってます。

ごちそうさん

まだ旅はつづきます。


スポンサーサイト

コメント

”冬の旅”編も期待しております。
ワインは試飲だけで倒れそうですね柱| ̄m ̄) ウププッ。
大阪王将も餃子の王将もだいぶご無沙汰なので、とりあえずは ギョーザ&ビールで訪問してみたいところです。
今日も チャンスはあったのですが他店にいってしまいました(/・_・\)アチャ-・・。
帰宅途中でスーパーに寄って ブリの刺身を買いました(⌒▽⌒)アハハ!。

Re: ジーザスさん♪

冬の旅ネタあまりないのですが・・・引っ張りますww
ワイン試飲で2時間半は普通いないですからね・・・
カマンベールチーズで胃の粘膜をカバーしたのがよかったのだと
思いますが、つまみナシなら悪酔いします。
まぁ試飲ですから酔うほど飲まないですけど。
本当の試飲は吐き出しますからね。

今日ユニクロいったらレジ100人以上待ちハンパなかった。
人ごみ嫌いなので早々に帰宅して昼間から酒飲んでました。

(`・ω・´)シャキーン!!

オハコンバンチワ♪ヽ(´▽`)/

目で見て美味しくなさそうなモノは、
テンション下がりますね

Re: ユタカマン1号さん

訪問コメありがとうございます<(_ _)>

まぁこの土地じゃこんなもんですかね。
資本の匂いするラーメンはまだましかもしれません。
まぁこのたんめんは600円にしちゃなかなかなもんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/254-9332831e

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR