休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.11.11 11:50

昨夜の夜食のペヤングやきそば超大盛で胸焼けは胃薬でなんとか治りまして・・・・
昼飯時で混んでるだろうと躊躇したのですがこちらへ

味来DSC04950

入口で今日の丼を確認して決めてからから入店します。
①焼きもつ丼 ②麻婆丼 ③親子丼

カウンターに座り注文は・・・
ラーメン&焼きもつ丼 550円

カウンター上のサービスの生野菜サラダを食べながら待ちます。
因みにTVでやってたのですが食事の時にいきなり主食を食べるより生野菜サラダを食べてから
主食を食べると血糖値が低いとかいってましたね。

10分程度の待ちでトレーに乗せられて提供されます
味来DSC04947

ラーメンには胡椒 焼きもつ丼には唐辛子 提供時すでにかけられており、後は食べるだけw

味来DSC04948

具材はチャーシュー・海苔・メンマ・茹で卵1/4・カイワレ・刻み葱など
はいつもの多加水の中細縮れ麺でやや堅めの提供
スープは動物系と野菜のダシで適度のアブラに覆われた熱々スープ


味来DSC04949

焼きもつは刻み葱の上に唐辛子がかけられて玉葱と甘辛の期待通りのタレで炒められ酒を飲みたくなる
そんな味付けである。 ご飯にも甘辛のタレが少し浸みて美味い。
これで550円   安いよなぁ~
いつも不思議に思うのは単品ラーメン480円 ランチで丼付きは550えんで丼の単価70円
五目餡かけラーメン680円に丼を付けると800円 丼は120円になっちゃう

う~~ん??

ごちそうさん

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/252-b148e67a

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR