休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.10.31 11:38

家系のラーメンを食した後連食用の盛り付けだったため、テクテク歩いて・・・・
大手資本の風味で足が遠のいてて未訪のままでしたがジーザスさんが訪問し
詳しくレポしてるので行ってみました。

ちりめん亭DSC04908

ラーメンは530円ですが全般的にチェーン店の割に高めの印象でセットものがお得な感じ

入店すると先客4名、カウンターに座り、すかさず口頭注文

ちりめん亭DSC04909

横濱名物もやしそば 680円

カウンター内の厨房に男2名 女2名の4名体制って・・・・多すぎじゃない
直前に入店した方はテーブル席でメニューをゆっくり見てるので注文はまだの様子
 
入店から4分程度で出来上がり・・・・早っ!

ちりめん亭DSC04910

ボケボケの失敗作の写真ですが、丼は今風のおしゃれな深底のもので提供

ちりめん亭DSC04911

メニューの写真ではもっと野菜が盛ってますが宣材画像はだいたいこんなもんでしょw

スープ
動物野菜系のあっさりしたダシの薄目なスープで醬油の焦がしたような香ばしさや風味はなく
これはこれでうまいのですが物足りないなぁ。
餡がスープに少し粘度がある程度のものでもうすこし餡がカタメで分離するぐらいのほうが好み

ちりめん亭DSC04912

具材
もやし、ニラ、にんじん、玉葱・・・木耳はないんですね
それと肉玉がトッピングされてますが炒めたひき肉で甘辛い味付けで白ごまがかけられてます。
残念なことにボリューム感はあまりないかな。
かといってこれにごはん類つけて1000円はきつい


ちりめん亭DSC04913


多加水の細ちぢれ麺でスープの絡みもよくややコシのあるプリプリの食感
麵の量は少な目ですね。

後半は肉玉をスープに混ぜたらスープに味の深みがでてさらに卓上からにんにく、を加えて
さらに酢を2周かけ回して味変して完食
ただのもやしそばとして提供するならいいけど”かながわサンマー麺の会”に掲載のものとは
かけはなれておりこれを初めて食ったひとが横浜のもやしそばと思ったらかわいそうかなと・・・
まぁこういうのもありだけど嗜好品ですから好みの問題です。

チェーン店にありがちな支払いの際に外税っていうこともなく、きっちり680円税込支払い

ごちそうさん

スポンサーサイト

コメント

おぉっ・・・(゜ロ゜;ノ)ノ!。
一応、食べて見ましたか(^_^;)))?。
まぁ・・・、こんなものでしょう(^.^)。
単品だと、割高感が漂うのでセットメニューですかね(^^;?。
ラーメンだけでなく、甲府にはまた行くつもりです(^o^)!。
まだ、甲府編のネタはあるのですが、年末の総集編・・・?、で、と思っております(・・;φ。

Re: ジーザスさん

まぁチェーン店ですから  もう少し単品が安いといいんですけどね
餡かけ物を食べるごとに横浜飯店に行きたくなります。
年内に湘南遠征は果たしたいなと思ってます。
こちらお越しになる際は日程分かればお供させていただきます<(_ _)>


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/248-6c0f8abe

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR