休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.10.31 

開店して間もなく訪問しましたが8割程度のにぎわいです。
まぁ駅周辺にたいした店もないのでしょうがないです。

入店するなり大袈裟なマニュアル通りの心無いあいさつ
若いお姉ちゃん「いらっしゃいませぇ~~~何名様ですか?」
俺「見りゃわかるだろ 俺のほかにはいないけど・・・なにか?」
とは言えませんがうざいです。
やまびこ挨拶なのでうるさいのなんのって・・・

入口左の券売機でラーメン 並 680円をポチっと

カウンターの先客の間の空いてる席に座るとおねえちゃんが来て好みを聞いてきます。
「えっと・・・優しくて・・・かわいくて・・・」とは言いませんが
「全部普通で・・・」
すると次回使ってくれと・・・・

大黒家DSC04902
無料トッピング券

卓上は・・・
大黒家DSC04903
無料トッピングの刻み生姜、ニンニク、豆板醤、玉葱

大黒家DSC04904
醤油、酢、ラー油、胡椒、白ごまなど・・・
あと無料の黒ウーロン茶

大黒家DSC04905
頭数は大勢いるものオペレーションはいまいちで10分程度待ち提供されました。
1ロット3杯程度でしょうか
普通盛りの注文なのですが小丼での提供です。
具材
チャーシュー、海苔、ほうれん草、うずらなど
刻み葱ぐらいほしいところですが・・・・

大黒家DSC04906

スープ
多めのアブラの層に覆われたスープをレンゲですくい味わうと相変わらずぬるいスープ
回転率重視の対応なんでしょうか
またスープの量が少ないから具材が露出してるから余計にぬるいのかな
豚骨スープはやや粘度の高いスープで普通でこれだけの脂コテコテじゃ脂マシはどーなんだ?
脂もそんな熱々ではないなぁ

大黒家DSC04907

中太ストレートでやや硬めの茹で加減で短めの麺です。
ただ量は極めて少なめでこの地でこの内容で680円はすこし高いかなと・・・

刻み生姜や刻み玉ねぎを大量に入れましたが小さなスプーンなので入れずらいです。
味変のアイテム投入したのですがスープはもうかなりぬるすぎてとても残念
まぁ家系飽和状態の地ではないので当面はにぎわってるのかな。
食い終わり店を出ると店外に並びが・・・・

さてつぎは・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

ふ~む

このくらいのヤンワリ評価でも、店名を出すと叩きにくるヤツラがいるのでしょうねぇ…
まっ、ウチもタマにありますけどね (/--)/

Re: とも2さん♪

まだ船上で優雅な旅の途中でしょうね。

ご心配ありがとうございます。<(_ _)>
情報量の少ない閑散とした田舎じゃそういう輩が多いかもしれませんね。
バイト6人もいてあのサービスの質 1杯あたりにかける人件費いくらかな?と
同情し考えてしまいます。
一方、藤沢の老夫婦でやってる牛乳ラーメンの店はワンロット10人前を一気に作る
元気な店もあるし。味噌ラーメン今でも500円
ラーメンは嗜好品ですから好みは人それぞれ 
スープが熱々である程度量はほしい  それは譲れないなぁ

いい旅を・・・・

例のお店ですね(゜゜;)?。
自分も好みは"色白で、眼はパッチリでどちらかと言えばスレンダー風味・・・ではあるものの、でるとこは程々でている娘ヘ(≧▽≦ヘ)♪。"と答えるようにしています(~_~;)。
今日は石岡です(^ー^)!。

Re: ジーザスさん♪

ジーザスさんが竜家で食べてる半ラーメンより少ないんじゃないかなと・・・
ある程度スープの量がないと熱々で最後まで食えませんね。

"色白で、眼はパッチリでどちらかと言えばスレンダー風味・・・
ではあるものの、でるとこは程々でている娘ヘφ(..)メモメモ

石岡で優雅にあの店で過ごせたでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/246-ecf52769

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR