休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

ホノルル国際空港DSC04834

ハワイ旅行も最終日、前夜はスーツケースに着替えやお土産など荷物をまとめ詰め込んで計量器で
計ったら3kgオーバーなのでもう片方のスーツケースに入れこみ2回目軽量で無事セーフ

翌朝はホノルル国際空港までシャトルバスを予約してたので8時に迎えに来てもらいフライトの
2時間半前にチェックインなので行きます。

N氏のDELTAゴールドカードのご利益のおこぼれを得ようと接続してチェックインと同時に荷物を預けますが
男の係員は俺に「あんたらはあっちの列に並ばなきゃならないんだぞ」と・・・
たぶんハワイ訛りの早口の英語でそう言ってるのだと確信しました。
無事チェックインを済ませフライトまでの自由時間が2時間もあるのでDELTAのラウンジに同行することに
なったのですが本来はカード所持者意外に2名だけなのですがOKだったのでラッキー
ホノルル国際空港のDELTAのラウンジは成田と比べるとコンパクト
これだと座れない時もあるだろうなぁ♪

ホノルル国際空港DSC04832

フード類は、ベジタブルスティック、ナッツ&おかき、チーズ
ドリンク類はアメリカとしては珍しくアルコールも含めてある程度揃っている。
セルフなのでビールを飲んだ後ブラッディ―マリー3杯ぐらい飲んだかな

ホノルル国際空港DSC04833

朝からソファーでのんびりと呑んでくつろいだ後は搭乗口へ移動します。

ホノルル国際空港DSC04835

DL579便  11:15フライト

DL579機内食DSC04836

ドリンクサービスではサントリープレミアムを2本目飲んでる13時の頃に機内食となります。
エコノミーとはいえ高速バスのシートよりせまく窮屈で普通に座ってるときはまだいいが
ビール飲んでるときに食事が運ばれてくるとテーブルの上の缶とコップが落ちそうなぐらいのスペース
ならビール2本も飲むなよっていう話ですがw


DL579機内食DSC04837

ずっとパワフルな食事をしてたのと比べると鶏肉と大根、人参などの煮物・・・
海老は味が薄かったしいまいちだったかな。
まぁ帰宅したら毎日粗食になるのと比べたらマシなのかもしれませんが。


oahuroad1.jpg

今回の旅のテーマは 「食う・飲む・買う・あそぶ」 
去年のハワイと異なり確かによく飲みよく食べよく買いよく遊んだな。
レンタカーで足を延ばすこともできたしアクティビティーも充実してたし
でも前回も今回も行きたかった店  サイミン 
シーカヤックでのんびり漕ぎながら海を楽しみたかったと・・・・
まだまだ欲はあり次回への宿題ということでお世話になったN氏夫妻に感謝しつつ
これにて2014年HAWAII 食う・飲む・買う・あそぶの拙ブログは完結とさせていただきます。<(_ _)>


目次

hawaiiタイトル
今回の食う・飲む・買う・あそぶの旅の記憶を自己満足の記録として次回に向けての革新を・・・と
ブログトップ画像を旅行本の表紙のようにしてみました。
食う・飲む・買う・あそぶ 120%満喫の旅 創刊号
そういう意味で今回の旅の集大成ともいうべき表紙となってますww





ウォルマートDSC04638
食う・飲む・買う・あそぶ 120%満喫の旅 vol.2
アラモアナショッピングセンター方面で買い物とランチとハッピーアワー
ほとんどオール状態の睡眠不足の延長の時差ボケで長い一日でしたが2日分遊んだ気分。



マイタイカタマラン DSC04661
食う・飲む・買う・あそぶ 120%満喫の旅 vol.3
マイタイカタマラン号でカクテル&ビール飲み放題でスコールでびしょ濡れww
そのあとはハワイ風中華なB級グルメでデカ盛りを堪能♪



アクティビティDSC04684
食う・飲む・買う・あそぶ 120%満喫の旅 Vol.4
オッサンが若者たちに交じり足手まといにならぬよう追いつくのが精いっぱいなアクティビティー三昧
疲れた後は肉の塊を頬張り命の泡水で生き返る。



ラニアケアビーチ DSC04746
食う・飲む・買う・あそぶ 120%満喫の旅 Vol.5
レンタカーでカイルアで人気の店で朝食のあとはカメハメハハイウェイを北上ノースショアへ



ハレイワタウン表紙DSC04747
食う・飲む・買う・あそぶ 120%満喫の旅 Vol.6
ハワイのローカルなハイレワタウンでB級グルメとあちこち観光



ダウンタウン表紙DSC04762
食う・飲む・買う・あそぶ 120%満喫の旅 Vol.7
ドライブ終盤戦で夕飯はダウンタウンで中華  夜はチーズバーガービーチウォークでハッピーアワー



ワイキキビーチ DSC04800
食う・飲む・買う・あそぶ 120%満喫の旅 Vol.8
ハワイ式朝食を人気店で食った後はワイキキビーチで朝から泳いでついでにホテルのプールで泳いで
昼飯はアラモアナショッピングセンターのフードコートで本格的ハワイB級グルメとショッピング
晩飯はアメリカ式ピザとブルームーンでハワイ最後のお疲れさん会はお開きとなりました。






追記

サングラス141011_130557
今回Ross Dress for Lessで買ったサングラスですがケースに入れずにバッグに仕舞いこみ
こんな状態に・・・・・

因みに去年Ross Dress for Lessで買った同じサングラスもラーメン屋で踏んづけて鼻のところで折れた
一応瞬間接着剤で両方とも名残惜しくてなおしてみた。
また壊れてもいいように来年も同じサングラスを買いに行こうと思うのである。




ミノキシジルDSC04838
KIRKLAND MINOXIDIL
ミノキシジル(Minoxidil)カークランド ミノキシジル5%とは、
ロゲインのジェネリック医薬品であり新薬の特許期間が経過してから別会社で発売する薬で低価格であること。

販売社名:カークランド社
成分:ミノキシジル5%
内容:60ml(約1ヶ月分)x6本
現地価格 $32.99税込みで$34.54


日本の薬事法により1回で送れるミノキシジルの本数は最大2本まで(2ヶ月)となるらしい。
カークランドは6本入りですので、2ヶ月毎に2本ずつ、合計3回に分けての発送になるということです。
日本の個人輸入代行の会社でも2本で3500円で売ってるようです。
月間コストでリアップx5は7400円 ロゲインは3000円 カークランドは600円ぐらい?
問題は効果があるかどうかということでしょうが・・・・M字ハゲには効果ないらしいです。


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

長期連載でしたね(笑) お疲れ様でした&楽しく読ませていただきました(^_^ゞ

サングラスの件は残念でしたが、イロイロなデコヘコがあるのも旅の楽しみですよね♪

Re: とも2さん♪

ラーメンネタが充実した地域ならいいのですが、かといってストックネタもなく
ハワイネタを引っ張りに引っ張りその間に仕入れたネタを挟みつつの魂胆で
胡麻化してきましたww
明日連休なのでまた旅ネタ仕入れてきますね。

ハワイネタのブログは 旅雑誌で連載されてもおかしくないような読み応えタップリで 興味深く拝読させていただきました°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪。
hideさんの旅ネタものはかなり☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!・・・だと思います。
自分もラーメンがメインではあるものの、その他のネタもより多く書きたい・・・ところですが、今週&来週は かなり手抜きで楽するつもりです[壁]・m・) プププ。

Re: ジーザスさん♪

本来ラーメンネタ中心で行きたいのはやまやまなのですが相模の国に
国替えしませんと、いつも同じ店のラーメンしか登場しませんしね。

ハワイネタ引っ張りましたが完結です。
旅雑誌で連載なんてとんでもない大袈裟ですよん。

明日はまた2連休で旅ネタ仕入れてきます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/245-5a6127a9

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR