休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

正嗣 宮島本店で餃子を食べたけどラーメンもご飯もない店で中途半端なために近隣で連食を
望んでいたのですが駅前付近は駐車場の空きも気になるし
そういうことを考えると餃子日本一維持するなら連食を企てる媒体もあっていいと思うし
駐車券もお願いしたい処。
まぁ 好き放題言いたいこと言ってますが消費者ってそんなもん流動的ですし

ラーメンも食べたいので2軒目・・・・
食べログで宇都宮×餃子で検索すると予想に反し上位だったのが、福島白河ラーメンの流れを汲む手打ラーメン
みうらで餃子とラーメンなのでここにしたかったのですがちょっと遠くて断念。

なので検索して食べログ4位の熟成田舎味噌らーめん 幸麺に決定
八幡山公園そばの県庁付近に移動すると2階建ての大きなラーメン屋です。

幸麺DSC04896

幸麺DSC04885

店内に入ると14時少し回った時間帯  ここは昼は15時までの営業
テーブル席に座りメニューを・・・

幸麺DSC04888

幸麺DSC04886

しばらく醤油中心で食ってましたが最近なぜか味噌も美味いなぁ~と思う今日この頃です。

幸麺DSC04895

店内見まわすと壁面にメニューが掲示してありましたがテーブルのメニューを開いて・・・・
味噌と醤油の構成ですが看板は熟成田舎味噌がイチオシとなってます。

幸麺DSC04887

注文はすぐに決定
熟成味噌ラーメン 800円 餃子320円 
熟成味噌ラーメン720円
チャーシューなし
冷静に考えるとチャーシューなしで720円って高いような気がする。

2階席は座敷で団体さんが帰っていく ラーメン2階まで運ぶのも大変だけど片付けも大変だわな。

10分程度の待ちでラーメン提供

幸麺DSC04889

ビジュアルは丼にたっぷりのスープで具材はすべてスープに沈んだままであまり全容が見えない。

幸麺DSC04890

スープ
豚骨、鶏がら、野菜から抽出したと思われる出汁は、豚骨の割合が非常に多いと思われるような
超濃厚のゴッテリとしたややドロ系のスープです。
れんげでひと口味わうと味噌の奥にはダシの奥の深い味わいで野菜の甘みも程よく感じます。

具材
チャーシューはどうやら大き目に巻いた豚バラ@チャーシューで見た目いい感じ
メンマ、もやし、ワカメ、白ごま、刻み葱など・・・

幸麺DSC04891


多加水の中太縮れ麺
プリプリした食感でスープがよくからみ美味いです。

幸麺DSC04893

チャーシュー

幸麺DSC04894

ご覧のとおり豚バラ@チャーシューで柔らかで箸で持つとホロホロに崩れそうな感じのもので
味もよくしみて美味いです。
チャーシューなしと80円の差なら食べたほうがお得

餃子

幸麺DSC04892

皮のやや厚めのプリッとした食感で餡は野菜も大き目に刻んだものでニンニク風味が感じられ
普通にうまいが5個で320円・・・・・う~~~ん微妙

後で知ったことだが味噌ラーメンと+餃子+半ライス=980円というランチセットもあったみたい。
そんなメニュー知らんかったわ。
おばちゃんもランチメニューでそっちが得だよって言ってくれればいいのに・・・・
まぁ再訪はないけど・・・

まぁ 遅い昼飯の後はそろそろ帰宅の時間

帰り道に道の駅の温泉でのんびりとお湯に浸かりまして家路へ

                               めでたしめでたし♪











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/244-32afc82a

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR