休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

ワイキキビーチ DSC04800

いよいよ最終日で食う・飲む・買う・あそぶ で後悔のないようにと前日にブルームーン飲みながら
検討しせっかくHAWAIIにきたのにワイキキビーチで泳いでませんよということで・・・
泳ぐ前の腹ごしらえとして早起きしまして腹ごしらえを・・・・・

去年偶然帰国する朝食の店を朝の6時ごろ探してたら開店したての店でGOODなアサイーを
初めて食した店ということで再度訪問してみました。

アイスランドビンテージカフェDSC04780

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー ロイヤル・ハワイアン・センター店

入店すると7時半なのに満席に近い混みようで日本人ばっか
日本のモデルやタレントなど、セレブにも人気のアサイボウルやひんやり冷たいアサイベリーのスムージーと
ヘルシーなグラノーラのコンビネーションが絶妙!そして純度100%の「コナコーヒー」を扱ってるのが評判で
日本に上陸し表参道で1号店OPENしてるらしい。

注文に並ぶ列に接続して注文は・・・・
100%コナ・ドリップコーヒー $2.95
アサイボウル $9.65
ハムエッグ$8.95

TAX込みで$22.56 先払いのセルフ方式なのでTIPはいらないんじゃないかな。

アイスランドビンテージカフェDSC04781

この店の看板メニューともいうべき人気メニューのアサイーカフェボウル大の大きなカップに入ったものは、
たっぷり二人分あるのが特徴で、クセのないシャーベット状のアサイーベースにオーガニックの
自家製グラノーラ、バナナ、ストロベリー、ブルーベリー、そしてハワイ産のオーガニックはちみつをトッピング
サクサクのグラノーラの食感がアクセントになり控えめな蜂蜜の甘さでフルーツたちの甘さや酸味が美味い。
普段自分から進んで皮をむいてまでフルーツなど食わない横着なほうですがこんな感じなら食うよ。

アイスランドビンテージカフェDSC04782

ハムエッグサンドウィッチかな?

*昨夜このブログほぼ完成に近づいていたのですが保存のボタン押したらフリーズして消えてしまった。
救出策も虚しく気分入れ替え出直し・・・・。トホホ


え~っと
ハムサンドウィッチのことね・・・・
リーフがたくさんはさんであって、パンの生地も薄くドレッシングもかけられてないせいかってか
かけられてたのかもしれませんが薄味でハムの適度な塩味やトマトの酸味が自然なドレッシング風味に
口の中で変わりでそれぞれの野菜独特の味わいが感じられます。

アイスランドビンテージカフェDSC04783

とってもヘルシーな朝食となっております。

こちらのコーヒーはブレンドは一切されてなくてコナ100%の純度の高い希少なコーヒーを味わえます。
普通日本じゃトールサイズなんでしょうけどこちらはSサイズで12オンス(355ml)あります。
ローストした深い味わいが寝起きの眠気を覚ましてくれます。

チズケーキファクトリー DSC04784

人気のチーズケーキファクトリーの前を通りそのまま目的の場所へ
もうすでに海パンはいてラッシュガード着てカメラも防水仕様に変更したし泳ぐ気満々。

ワイキキビーチ DSC04795

ワイキキビーチから西の空をのぞみながら朝の9:00なのに・・・・元気な人たちいっぱい

ワイキキビーチ DSC04796

ダイヤモンドヘッドのほうを撮影したら逆光で偶然にもビキニ姿のオネエサン  確信犯w
誰にもハワイ行くって言ってないから日焼けは禁物で日焼け止めを白くなるぐらいに塗ります。
お土産買わなくて済むしねww
ハワイの海に戯れて過ごしますが海水は透明度が高く魚が泳いでいるのさえ見えます。

ワイキキビーチ DSC04797

10:30廻り海で過ごした後はホテルに戻ることにします。
ホテルはいつも庭から出入りしてるのでプールの横を通るのでついでに体の塩分を落とすため
プールでしばらく泳ぎますがここは150~250cmと深いので子供は泳いでないので常に空いてます。

ホテルプールDSC04814

そのプールの水の中から空を見上げて撮ってみました。
11時になるのでプールから出て部屋に戻りシャワー浴びてシャキッとしてから風呂上りのビール飲んで
クールダウンしてからアラモアナショッピングセンターへ食事&買い物でピンクライントロリーで出かけます。

アラモアナショッピングセンターは、さらに増床のため現在工事中でマカイマーケット フードコート

グループでランチはこういうフードコートでそれぞれ好きなものを食べるのもいいもんです。
海とプールで朝から泳いで体力消耗したのでスタミナ源補給ということでガッツリ行きたいと思います。
ハワイのB級グルメの代表格ともいうべきこちらのお店・・・名古屋にも支店があるそうです。
Yummy Korean BBQ

アラモアナSC DSC04815

日本語メニューもあるのでしょうが注文方式もよくわからず前の方は番号を指さし付け合せも指差してた。

アラモアナSC DSC04816

それに従い一番人気らしいメインはBBQビーフ  $10.95レギュラーサイズ
トッピングは、ジャガイモ・マヨネーズ、キムチ、もやし、青菜、オイキムチ、マカロニサラダ、春雨など
10種類以上から4種類を選ぶんですが、もやし、キムチ、青菜、春雨の選択を・・・
因みに小食の方にはスモールサイズでトッピング2種類選択の$8.95もある。

広いフードコートで空いてる席探しが大変で何とかN氏が確保してくれてたので同席

アラモアナSC DSC04817

メインのBBQビーフに4種類のベジタブル、2スクープのライスでワンプレートになってます。

アラモアナSC DSC04818

骨付き肉の塊は1万円で食いましたのでアレはあれでうまかったですがこっちのほうが柔らかで
味わいも思った通りの裏切らない甘辛のタレはご飯が進むものでライス2スクープじゃ足りないなぁ
どんぶり飯で食いたい感じです。
ただ肉の量もハンパなくあったので腹八分になりました。

飲み物はこの旅行中はホテルの冷蔵庫にミネラルウォーターが3本あったので常時携帯が役に立ちます。
おなかを満たした後は買い物へ・・・・

NORDSTROM DSC04819

NORDSTROMはいつも素通りでウォルマートへ・・・・

ウォルマートDSC04821

そうこのようにアメリカンサイズの派手な商品が大量に陳列され見てるだけでも楽しめて自分へのお土産や
食材を調達してかからは、さらに買い物タイムで初めての店へ

T・J・maxx

TJMAXX DSC04820


全米に1,000店舗を展開するファッション・メガストアとして2012年にできたらしい。
広大な店内には、トレンドを押さえたウエアやバッグ、アクセサリーなどのファッションアイテム、インテリア雑貨や
ビューティ商品などがズラリと並んでいてカジュアルはもちろん、一流デザイナーズブランドもデパート価格より
半額以下で随時買えるという店でROSS DRESS FOR LESSと同じアウトレット系のお店ですが主に有名ブランドを
取り扱っており、ROSSよりちょっとハイグレードな感じです。

今回自分へのお土産として衣料品コーナーをじっくり確認しましたが気に入った物やサイズが合わないので
アメリカのマリンブランドのNAUTICAのトートバッグ $89.99のものが$14.99だったので色違いで購入
NIKIgolfのベルトも$45が$17だったので買ってみた。
早速買い物したものをトートバッグに入れて持ち帰り。

アラモアナショッピングセンターからトロリーで戻り買い物の荷物をホテルに置いて身軽になって
再び買い物と食事ということなのだが・・・・
女の買い物は付き合うと長いから疲れる。

N氏がミノキシジル 5%男性用6本入り$32.99をさらに買うと
言うことで付き合いましたが、さらにプロペシアという飲み薬説明を受けて飲み薬を半年分購入したみたい。
なので最近髪を洗うごとに排水溝に見送った髪たちに歯止めをかけるべく俺もワンセット買ってみた。
言っておきますがハゲではありませんが最近アメリカンになったかなの感じですww
まぁこれについては後日ブログで特集くみますか・・・・   
使用前  使用後の画像掲載はないですからww
まぁあとからハゲ対策特集について書くことにします。

脱線しましたが、買い物戦利品を持ちホテルに帰り再度夕飯を・・・
センター,オブ,ワイキキ 2 階のシーフードの店に行きましたが混んでいて外待ちになってて
その向かいにCalifornia Pizza Kitchen

カルフォルニアピザ DSC04822

少し待ったがすぐテーブル席に案内された。
日本にも佐野や酒々井のアウトレットにあるピザ屋さんでメニューを見たが英語じゃん
言えば日本語のメニューを持ってきたのだろうけど・・・

注文はまず飲み物から・・・・お決まりのブルームーンでございます。

カルフォルニアピザ DSC04824

乾杯しつつピザとサラダを頼みます。

Original Hand-Tossed Pizzasからマッシュルームペパロニピザ
カルフォルニアピザ DSC04828

Crispy Thin Crust Pizzasからマルゲリータ
カルフォルニアピザ DSC04827

Pastasからアスパラ・ほうれん草スパゲティー
カルフォルニアピザ DSC04829

Saladsからはカルフォルニアコブサラダ
カルフォルニアピザ DSC04826

カルフォルニアピザ DSC04823

テーブルには唐辛子や湖沼・塩がありピザにはタバスコかけたくてもないみたい。
唐辛子で我慢してチーズがトロトロのを食いビール・・・・美味い

カルフォルニアピザ DSC04830

カルフォルニアピザ DSC04825

これは俺頼んでないけど…サングリア?
甘い・・・・ジュースっぽ
ブルームーン2~3杯飲んでピザもたくさん食べて ごちそうさん

チェックしてもらい・・・・
カルフォルニアピザ DSC04831

                      
$101.77  あとTIPかぁ

                               MAHALO   つづく 

コメント

ハワイ紹介本も出版出来るくらいの内容で、海外旅行には行ったこともない自分でも 行った気分になります(^_^)v。
その土地の食べ物は楽しみですね(゜-゜)(。_。)。
自分の方は仕事とプライベートがちょっと忙しくて、暫くお休みしますm(__)m。
時間がある時に、訪問済みのお店に関してはアップするつもりなんですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞ。

Re: ジーザスさん♪

HAWAIIブログトップ画像は旅行本のように画像編集しました。
まぁ自己満足と旅のしるしと次回のために・・・ということで

仕事やなにかとご多忙な中での訪問コメありがとうございます。
健康面がいちばん心配ですがジーザスさんの生活基盤のペースを崩されない様
ご自愛くださいませ。



ふふふ

ちょっとリンクを引っかけさせていただきましたよ(笑)

Re: とも2さん♪

拙ブログに
リンク貼っていただきありがとうございます。<(_ _)>

Hawaii飯・・・食べ足りなかったなと思ってます。
その思いを次回にぶつけたいと思ってますww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/242-e248db7a

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR