休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

ダウンタウン表紙DSC04762

ドライブも終盤戦であと少しでワイキキだけど途中でご飯を食べようとダウンタウンあたりの情報収集すると
ハワイ版ミシュラン的ランキングのハレアイナ賞の2010年度チャイニーズ部門で金賞に輝いたお店・・・
リトルビレッジ・ヌードルハウス
街並みも異様な雰囲気でこの地域はワイキキとは異なりもっとも治安が悪いという、夜は怖くて来れないなぁ。
ヌードルハウス…っていうことはラーメンが食えると浅はかな俺が決めた次第です。

車は路上コインパーキングに停めたら店の横に店の無料駐車場があったので移動しました。
ダウンタウンDSC04762

ハワイローカルグルメもいいがずっと続くと中華も食いたくなります。

ダウンタウンDSC04763

店内に入ると、とても中華料理店とは思えないほど意外にオシャレな店内でテーブル席に案内されて
席に座り周りを見渡すと外人だらけあちらから見れば俺たちが外人だがw
日本語のメニューはありませんがリーズナブルな料理はどれも10ドル以下ほどです。

・Crispy Spring Rolls $ 5.95/4 pcs.
Spring rolls filled with shredded mixed vegetables. Served with Chef Chan's sweet and sour sauce.

・Jar Jiang Mein $ 7.50
A hot bean sauce simmered with minced pork and onion laid over Northern style soft noodles

・Shrimp Won Ton Mein  $ 7.25
Taste of Hong Kong

俺は海老ワンタン麵にしておいたが・・・・

ダウンタウンDSC04765
連れのジャジャー麺

ダウンタウンDSC04766

俺の海老ワンタン麵
余りにも丼が小さくてお子ちゃま用なのかと目が点
little village noodle houseじゃなくて・・・
little noodle houseに改名しておく?fewかなぁ

スープ
レンゲでまずスープを味わってみたが優しい薄味の鶏がらスープ。
こちらの店は無化調とのことで物足りない味わい。

ダウンタウンDSC04767

具材
青梗菜・海老ワンタン・青ネギ

ダウンタウンDSC04768

海老ワンタンはトゥルンとした皮に包まれた海老がプリプリの食感でスープが薄味なのが残念だが
海老は美味いです。


細麺の多加水タイプで上品な感じです。

ダウンタウンDSC04769

スプリングロールが春巻とは・・・・ww
卓上調味料は皆無で味わいに相当な自信の表れなんだろうか・・・・
醤油も酢も辛子もない・・・・・まぁそのままでも味はあるけどね醤油がほしい。
言えば持ってくるんだろうが妥協

あっけなく食い終わり相当美味けりゃ追加注文もしたかもしれないが好みにはみんな合わなかったみたい。
一部の地域を除いて日本のラーメンがどれだけ美味いか比べ物にならん。

チェックしてさっさと店外に出て車に乗り込みホテルで買い物の大量の荷物を部屋へ運んでから
レンタカーを返却して再度ホテルに戻りプールサイドでウエルカムドリンクのチケットをだすと
外人の従業員に『ジュースヲカケル?』と言われました。
いや~ジュースかけないでとは言いませんでしたが
『Juice or Cocktail?』と気が付くまでは3回言ってたようなww
英語力そんなもんです。
鳩と鳩で通じますから^^    heart to heartともいうが

さてツアー最後の晩で街に繰り出しショッピング
ワイキキショッピングプラザで買い物欲のない俺は店の前のソファーに座り待ちますが
Hawaii Neo Plazaで化粧品など物色中ですがN氏も何やら真剣に女性店員にいろいろ相談しつつ
買い物してたが・・・・何を買ったかと言うとミノキシジル 5%男性用6本入り$32.99
KIRKLANDといえばコストコのPBであるが薬事法云々で日本のコストコでは手に入らない。
発毛サプリも買ったみたいである。


あちこち立ち寄り喉も乾き腹減りで時計を見たら22時過ぎ
今回は忙しすぎて行けなかった店に閉店1時間前のハッピーアワーに合わせて行ってみた。

チーズバーガー ビーチウォーク

去年ハワイに来たときは昼間からここで連日飲んでいましたが今回はスケジュールびっしりで
忙しくて来れませんでした。
最後の夜はという閉店までの1時間のお約束で・・・・・

チーズバーガービーチウォークDSC04772

席はいつものテラス席のテーブルの選択で座るとメニューも見ずにいつものブルームーン4つ!
トロピカルドリンク$5、ハワイ島コナのビールや地ビール、ミックスドリンク、ハウスワインが各$4、
国産ビール$3.25 等のドリンクスペシャル、チーズフライやミニ・チーズバーガー、チリナチョス、
ハーフフライ&ハーフオニオンリング、ペレシュリンプ、チキンウィングが各$5.95とリーズナブル
ミニ・チーズバーガーとあとなんだってかな・・・・

チーズバーガービーチウォークDSC04775

ブルームーンはアメリカのコロラド州デンバーで生まれたウマいビール
ベルギースタイルで濁りがあるが鮮やかなオレンジ色したエールビール
オレンジピールの香りとコリアンダーのアロマがいい感じ^^

チーズバーガービーチウォークDSC04777

ベビーチーズバーガー2個入り 店の看板メニューだし頼まなきゃね。

チーズバーガービーチウォークDSC04776

あとこれなんだろ・・・ ここに来たらいつも頼むけど物覚え悪くて
もっとも英語のメニューしかないから目から入らないからかも

ブルームーン2杯飲んだところで閉店の片付けが始まりオーダーの催促でお代わりを頼んだ。
3杯飲み終わったらお開きの時間となりました。



                                    MAHALO   つづく         



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/241-21d80e57

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR