休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.10.11

ラーメン食べたのは9/29の連休初日に食って以来の2週間ぶり
連休後で宿題もたまってたのでやや遅れての出発となりがっつり行きたい感じだったので
台湾中華で我慢しておきました。

龍香苑DSC04840

店内入ると土曜日13:00なのに俺だけって・・・
巷じゃ3連休だから地元の仕事人の昼飯を食う人は少ないわけで店内は俺みたいな閑人ひとり
向かいのほうとう屋は駐車場もほぼ満車に近い盛況で外まであふれかえり並んでました。

龍香苑DSC04841

注文は唐揚げも食べたいと思って、ランチメニュー日替わりからの選択で
油淋鶏&台湾ラーメン 680円

10分程度の待ちでゆっくりと提供されました。

龍香苑DSC04843

台湾ラーメンと油淋鶏と揚げ餃子と漬物とティンコ盛りのごはん

龍香苑DSC04844

ラーメンだけ単品で頼むと380円 300円追加でセットに
まぁ味わいは大味ですがね。

龍香苑DSC04845

麵が伸びてしまう前にまずは台湾ラーメンから食します、

龍香苑DSC04846

醬油ベースのスープに粗挽きのひき肉やニラや鷹の爪ラー油などで炒めたピリ辛味

龍香苑DSC04849

スープをレンゲですくい味わうが熱々じゃなくボヤけた味わいでこの画像のよう
スープや具材の温度はフーフー冷ましながら食うほうがうまい。
まぁ俺はそう思うだけで・・・・
猫舌の方や早食いしなきゃならん方にはありがたいのかもしれん。

龍香苑DSC04850
中太多加水縮れ麺の中華麵でこのぐらいの太さの麺がこの手のラーメンに合う
もっとも好みの問題であるが・・・

龍香苑DSC04847

油淋鶏は鶏の唐揚げと異なり揚げた後切ってあるのでひとくちサイズで食べやすいのがいい。
食べると甘酢タレがかけてあり刻み葱と共に食べると美味いのだが冷たいたれをかけてるだけじゃなく
ヌルイのがせっかくの油淋鶏の味わいが半減してる。
熱々の火傷しそうなぐらいに甘酢タレをかけてできあがってすぐ持ってくりゃもっと美味いんだろうな。
ラーメンと油淋鶏同時出来上がりは難しいかもしれないが・・・別々の提供でいいのに

680円でとりあえず満腹にはなったからよしとしますか

ごちそうさん

2014.10.16

ジャンカレ味噌ラーメン大盛 野菜ダブル 880円
ニンニク増したかったが生姜もあればいいなと・・・・
食う前にもやしの山に醤油ダレをかけ回して食いました。
携帯でボケボケ

G系141016_120249

携帯撮影で移りも悪く上が切れてるし
ニンニク増しの本家二郎食いたくなっていた

2014.10.18 12:19
ジーザスさんが某店でラーメンを食してる時間帯駅前某店にの列に接続しました。
とりあえずワンコインですね。
狭い店内馬鹿でかい声でやまびこのあいさつが賑やかっていうかうるさい。
従業員の頭数おおくても隣の客が入店しても10分ぐらい食券誰も取りに来ないありさま
オペレーションははっきり言って酷い
接続から30分での提供

大黒家DSC04851

具材はチャーシュー・海苔・うずら・ほうれんそう
麵は中太ウエーブ麵でやや硬めの茹で加減
こんな家系(風?)な店でバリカタとか平気で注文する方もいるのですね。(恥)
どんな注文しようと好きなように食うのは勝手ですけど

食い終わってさらに街中散策したらイベントでにぎやかでデパートの催事場にいくと
何やらラーメンイベント

金沢のらうめん侍の甘エビ香味らうめん750円を注文してみた

龍香苑DSC04852

博多ラーメンのような豚骨スープに細い麺で具材はチャーシューと木耳と万能ねぎ
辛子高菜はお好みで入れてみました。
麵は低加水の細麺ストレートのボツボツした食感で基本的にはあまり好みではないが
海老につられてみたわけで、スープは海老のすり身らしきものが少しだけ浮いてて
海老の殻を炙り粉末にして入れたのかどうか知らないが海老の香ばしさが美味いが
750円で小さい簡易容器に入れられ量も少なく2軒目で小食の俺にはちょうど良かった。

                                  ごちそうさん





コメント

リンク有難うございます( ̄∇ ̄*)ゞ!。
ユーリンチーは近所の店には無いのが残念なんですよね( -。-) =3。
早速、某家系新店に行かれましたか!!(゜ロ゜ノ)ノ。
自分も時間はあるので、並んでみようかとは思ったものの・・・(/ー ̄;)でした。
夜も並んでました(^-^;。
レンタカーを借りて、観光も考えたのですが、お酒が飲めなくなるのでやめたのでした(≧▽≦)!。
今度は石和温泉と込みで訪問したいです(^-^)v。

Re: ジーザスさん♪

新店は外待ち5人だったのですが店内待ち6人いるのはしばらくしてわかりました。
15分程度で座れましたが、従業員の頭数はいてもオペレーションはいまいちだけど
駅周辺にはラーメン屋皆無なのでそこそこ流行るかなと・・・

山梨の観光と言っても公共交通機関がいまいちなので車がないと不便な土地柄
観光とお酒の二者択一なら自分も当然お酒をとります。
石和だと4千円台で温泉付きで駅から送迎付きビジホ結構ありますからね。
またいらしてくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/238-105a56b7

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR