休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

ラニアケアビーチ DSC04746

今回の旅の一番の楽しみなドライブであちこち寄り道しつつノースショア周遊
もちろん月1ドライバーのペードラの俺はしっかり後部座席でお客様気分^^
運転手はラスベガスでも頻繁に運転してるN氏とナビゲータは奥様に・・・
ホテル出発朝6:30で・・・
早速ナビの設定から・・・・英語バージョンを日本語に設定するところからです。

(*ブログ作成完了したのに保存されてなくて消えてしまいやりなおし)

ハーツ独自のカーナビゲーション「NeverLost®(ネバーロスト)ですがモニターサイズが4インチ
しかも助手席のダッシュボードについてますから運転手がモニター見ながら運転なんか事故ります。
表示される地図は簡単な地図で自車は三角で表示され性能的には15年くらい前の日本のカーナビで
CDドライブで動いているような古臭いものです。
またエンジンを切るたびに日本語化の設定も必要で面倒というのを常に思い知らされることになります。
念のためにスマホのAndroidのGoogle Mapを起動してスマホの方がカーナビっぽく使い勝手いいみたい。
目的地の住所151 Hekili St, Kailua, HI 96734を入力して13.8 マイル - 約 27分の予定
さぁホテル駐車場から出発
ハワイドライブMAP

ホノルル方面からならパリハイウェイから続くカイルア・ロード(61)を走り、カイルアの町へ
目的のブーツ&キモズホームスタイルキッチンに到着

ブーツ&キモズDSC04734

7:30からの開店時間ですが10分前に到着するとすでに10余名の待ち人、ほぼ日本人だわ

ブーツ&キモズDSC04726

ブーツ&キモズDSC04727
店名はオーナー兄弟のお父さん(ブーツ)とおじさん(キモ)から。

開店すると店内に入り店の方にテーブル席を案内され座ります

ブーツ&キモズDSC04733

メニューを見ますとこれだけ日本人が多いのに日本語メニューはなく写真も無く、英語表記だけです。

ブーツ&キモズDSC04728 - コピー
まぁ注文は決まってるので無問題

ブーツ&キモズDSC04728

注文は
・Kimo's famous Macadamia Nut Sauce on
His Onolicious Pancakes $9.99
・EGGS BENEDICT  $12.95
・Kona Blend Coffee  $2.89


コーヒーが先に出されてビールばっかり飲んでるせいかコーヒーは機内食ぶりかも
独特の酸味がほのかに感じられ美味しい半分ほど飲むとコーヒーサーバーを持ち歩いてる
店員に継ぎ足された  さんきゅ

ブーツ&キモズDSC04729

20分ほど待ちパンケーキの登場
少し薄めのパンケーキは、とってもフワフワ!
上にかかったオリジナル・マカダミアナッツソースは、ほどよい甘さとナッツの風味で美味しい

ブーツ&キモズDSC04730

続いてエッグベネディクトの登場
初食はエッグスンシングスで去年実食済みでむしろこちらのほうが好きかな

ブーツ&キモズDSC04731

イングリッシュマフィンにハムやベーコンとポーチドエッグをのせ、オランデーズソースをかけたもので
あのとろ~~っとしたオランディーズソースがうまうま
バターとレモン果汁を卵黄を使用して乳化し、塩と少量の黒コショウで風味つけしたんだろうか

ブーツ&キモズDSC04732

ナイフを入れると黄身がとろ~っとオランディーズソースと混ざりつつ食すと更にうまし
付け合せのハッシュドポテトのボリューム感もさすがでかい外側サクサクで中身はホクホク
美味しいもので空腹を満たし満足
勘定を済ませて店を後に・・・・
この店はクレジットカード不可で店内にATMまで設置してあり現金払い

車に乗り込みまた次の訪問地をセットするわけでラニアケアビーチに亀を見に行きます。
15マイル30分ぐらい走ると乗馬や4輪バギーなどアクティビティーを体験したクアロア牧場に到着しトイレ休憩。

クアロア牧場DSC04735

入口入った時から気になっていた柵の中の本物そっくりの馬

クアロア牧場DSC04736

精巧にできてるなぁとよく見ると実は本物で柵に近づいても瞼も尾も全く微動だにもせず・・・
まだ9:20なのでお客さんはおらずで10分程度で車へ

クアロア牧場DSC04737
映画「ジュラシック・パーク」の撮影が行われたことで 知られている広大な敷地の牧場
さて日産ノートに乗り込み旅の続き

レンタカーDSC04738

ノースショアのカメハメハ・ハイウェイ沿いのビーチはサーファーや観光客の駐車が多く
ビーチ側の路肩は狭くビーチとは反対側に駐車するため道路を横断する人のため渋滞を招くらしい。
それなら観光地なのだし駐車場はなぜ作らないのか・・・・

ラニアケアビーチ DSC04739

白い砂浜できれいな海ですが波が高く遊泳禁止区域ですがサーファーが多いのは頷けます。

ラニアケアビーチ DSC04740

hawaiiタイトル
この画像もラニアケアビーチ  肝心の亀は砂浜で見ることはできませんでしたが泳いでるところを
見ることができましたが触ったり餌をあげたりはできないそうな。

ラニアケアビーチ DSC04744

車まで戻る際にクラシックカーが何十台とカメハメハ・ハイウエイを南下していきました。

ラニアケアビーチ DSC04745

車に乗り込みさらに旅は続きます。

                                          つづく






コメント

ハワイ

いやはや楽しそうなツアーですね(羨)
ワシが最後に行ったのは…7年前かなぁ(嘆) バカンスって感じ満点ですよね♪

Re: とも2さん♪

独身の頃は海外行くこともなく30代後半から仕事で海外行くようになりましたが
プライベートで旅を楽しむっていうのは数年前ぐらいからですよね。
今までしてないことを取り戻さないと・・・と思ってます。
旅慣れたとも2さんからしたらもっと楽しさを創りだすのでしょうが
特にその土地での食文化を楽しむっていうのが一番かなと

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/237-3f234554

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR