休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

アクティビティDSC04684

ハワイ2日目  6:30に早起きして昨夜ABCストアでスパムおにぎりを買って置いたので
食事を簡単に済ませて本日のオプショナルツアーバスをホテル前で待ちます。
オアフ島の東側、雄大なコオラウ山脈のふもとに あるカネオヘ湾まで30分ぐらい。

本日は海で1日コースで海パンとラッシュガードで参戦しホテル帰着予定は16時になってます。
半日コースもあったのですがよくばり1日コース$97 の選択となりました。
アクティビティーはバナナボート、バンパーボート、ジェットスキー、スノーケリング、カヌー、
ウィンドサーフィン、フィッシングの7種目のマリンスポーツと中高年にはかなりハード
ツアーバスに乗ってる顔ぶれ見ると日本人ばかりで20代以下と若い。
カネオヘ湾に到着するとグループ分けされて船に乗り込みます。

アクティビティDSC04712

マリンスポーツをする場所は湾に囲まれていて波が立ちにくい地形になっているので
カネオヘ湾から沖2キロ行った所にサンドバーと呼ばれる砂地の浅瀬があり、通常は大人の腰丈の水深ほどで、
干潮時のわずかな時間だけ、海底の白砂が姿を現すことから 「幻の島」とも呼ばれています。
そのサンドバー手前で船は停泊してマリンスポーツ開始となります。

①バナナボート
モーターボートで引っ張る、バナナの形をした6人乗りのゴムボート。
縦に6人じゃなくカタマランの形なのでカーブで遠心力で振り落とされることは
ないが気を抜くと危ない・・・若者に交じりオッサンもはしゃぐのである。

②ジェットスキー
Yamahaの「マリンジェット」タイプの二人乗りのジェットスキー
ハンドルがぶれて安定した走りはできなかったが楽しい。

③ウィンドサーフィン
初心者の方が流されないように海底に結わえてあります
ボードにやっと立ててもマストを立てるのがなかなか・・・3mぐらいしか進まない仕掛けw

④バンパーチューブモーターボートで引っ張る、タイヤチューブの形をした二人のリのゴムボート
よくバラエティー番組で罰ゲームで乗るかんじのもので水面でバウンドして
危うく振り落とされそうになる。

⑤カヌーライド
ハワイアンスタイルの12人乗りカヌー
スタッフのジェリーといういたずら好きの40男がバケツで水をかけまくる。
10フィートのシーカヤックは持ってて昔やってたのでひとりでのんびりと
終日乗りたかったんだけどなぁ。

昼飯はカレーで飲み物は水とコーヒーだけで食事は最低
昼飯は期待してた感じにほど遠くライスはポロポロで不味かった。
考えてみればスピード感のあるものはカメラはもってなかったので写真撮ってない。
せっかくこのために防水ケースを買ったのに・・・・。

⑥フィッシング
竿でエサはパンで釣るシンプルな釣り。
そうは簡単に釣れない。

⑦シュノーケリング
カネオへ湾のサンゴ礁を堪能できるシュノーケリング

アクティビティDSC04707

魚のえさのパンを持って潜ったのだが小出しに餌をやってたら魚の群れがやってきて
一気に餌がなくなりました。
メジナ・クロダイ・アイナメ・ヒラメ・カレイ・カサゴ・ハゼ・など俺が釣りしてた魚の種類とは異なり
とてもカラフルで綺麗な魚たちだ。

アクティビティDSC04706

エメラルドグリーンの透明度の高い綺麗な海です。

アクティビティDSC04692

因みにクールバスクリンたくさん入れたので・・・・。(嘘)

アクティビティDSC04705

半日コース組や途中参加のハングル新婚ツアーの方々も帰り人数も減り
おまけでバナナボートをもう1回やって終了となり港に戻ります。

バスに乗り込んでホテルに戻ると16時
急いでシャワーを浴びてドレスコード:リゾートカジュアルでお越しくださいという
レストランが17時に予約してるので焦ります。
リネンのシャツに綿パンでピンクトロリーに乗りSaratoga Roadへいく。

BLT   DSC04723


トランプタワーのBLT ステーキ
こちらの店の本店はNYで日本じゃ六本木にも出店しましたね。
俺は田中オブ東京でよかったんだけどN氏の選択でこちらへ
店内に入るとテラス席へ
日本人客エリアと外人エリアが分煙のように分かれてる店

席に座るとメニュー見ると英語だらけ 
日本人が予約してるんだから日本語のメニューを置いとけばいいのに気が利かない
店の人が「水はどうだら、ガス入りとどっちがいい?」と早口英語で聞いてきあがった。
ミネラルウォーターと答えるとペットボトルの「FUJI」を持ってきた。
日本人席にはこのボトルが置いてあり、外人席にはグラスに入った水で何度も
ピッチャーで注ぎにきている。
ふざけあがって日本人は$7のミネラルウォーター外人はタダの水道水

注文は
ポーターハウス(2人前)$96x2つ
ロブスターコブサラダ$32
ほうれん草のクリーム煮$12

この店で人気のポーターハウスは骨付きリブロース(サーロインとフィレ両部位)40オンス骨もあるから
1kg弱だろう。

BLT   DSC04716

突き出しのようなフリーフードを持ってきた。
ポップオーバーとレバーパテはそこそこ美味しかったです

BLT   DSC04717

ロブスターコブサラダ登場

BLT DSC04714

生野菜・ロブスター・・アボガド・チェダー・パンチェッタ・茹で卵半分これで$32  高っ

BLT   DSC04715

やっとメインのポーターハウスが来ました。

BLT   DSC04718

ステーキソースは9種類あったが特に説明もなく適当に4種類おいていった。

フィレ先に食べたが焼き具合がミディアムレア―でソースつけずにありのままで食べたら美味かった。
塩コショウ程度が一番うまいんだろうね。余計なソースつけるより

付け合せの焼いたにんにくをペースト状になったのを付けてたべたらさらにうまし

BLT   DSC04722

ソースも何種類かつけたけど・・・・やっぱニンニクだけでいい
サーロインは周りが焦げて硬くゴムゾーリ状態で筋もあって食べにくかった
肉は何とか完食したがポップオーバーはうまかったが半分残した。

BLT   DSC04719

この程度の肉で1万は払えね~な
ペットボトルの水がなくなり持ってくるか?と聞かれNo!!
ウォーターといったら素直にグラスで水道水もってきた。

チェックしたら伝票にはgratuity15%が含まれ計算されておりtip15%?欄が空欄
ふざけた店である。公にぼったくり?
意味が分からないと2重払いになる事があるので要注意である。
昔旅館に宿泊で心づけという名目で金を包んだ日本の慣習はTAXだけであるがアメリカはTip以外に店によりGratuityまで払わされ理解できん。
商品代金に15%の対価のサービスを受けたとは全く思ってないのに2度と来ることはない

昨日食ったポークドチョップのほうがよっぽどうまかった。

レンタカーDSC04724

明日はレンタカーでノースショアまでドライブなのでネット予約はしてたので借りにいった。
従業員二人しかおらず散々待たされて日系の男がめんどくさそうに説明を始めて
終始いやいやながら接客してるのが顔の表情でわかるわ。
今日のうちにホテルの駐車場に車を回しておき明日早い時間に旅立ちできるよう
準備万端でとりあえず一安心。

22時を回ってるがチーズバーガーに行ってブルームーンを1杯づつ頼んだ。

チーズバーガービーチ DSC04725

15時に来たら3ドルなのにハッピーアワーじゃないから高い
マリンスポーツやって体中あちこち筋肉痛で疲労

早く帰って寝ましょ                       つづく

コメント

hideさん。
(。・ω・)ノ コンニチハ!!

海外は恐ろしくて、行った事がありません…(o´・ω・`o)

が………
美味しそうな物ばかり((o(^∇^)o))

水中写真は綺麗に撮れてますね(^_^)v。
肉のボリュームは圧巻ですが、やはりニンニクが一番合いますかね(^〇^)!。
今日はhide さんのお馴染みの地に小旅行に来ています(^-^;。

Re: ユタカマンさん♪

どうもオヒサです<(_ _)>

最近はこのとおりラーメン頻度がぐっと低下しております。

イスラム国やエボラ出血熱の感染が広がる西アフリカは恐ろしいですが

綺麗な街や景色やB級グルメが味わえるところは楽し


Re: ジーザスさん♪

海は透明度が高くきれいだから視界が広がるんですが
慣れない水中マスクやスノーケルやフィンをつけて
しかも強制的にライフジャケットもつけてるので潜れずに
顔だけ沈めて撮影してるしだい。
魚の動きについていけないシャッターチャンス

アメリカの肉は大味ですが和牛のほうが繊細な味わいかも知れません。
変な調味料のソースより塩と焼きニンニクのほくほくしたペーストを
つけたほうが美味いです。

今日は小旅行ですね  美味しいものを食べてくつろいでくださいね。
レポお待ちしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/236-1f1bdcef

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR