休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

マイタイカタマラン DSC04661

睡眠不足で時差ボケ・・・オール明けの状態のままの長いなが~~~い 1日のような感じ
17時からのオプショナルツアーでシェラトン近くのワイキキビーチに行きます。
ワイキキビーチ出発!夕日に染まる海へ向かってサンセット・カクテルクルーズ byマイタイ・カタマラン号
甲板の下に2つの船体がある双胴型のタヒチ風ヨットに乗り飲み放題のビールやマイタイを飲みながら
沈む夕日を眺めるツアーで大人$39だったかな。

マイタイカタマラン DSC04663

見た目それほど大きく感じませんがこれでも47名ほど乗れるらしいのです。
乗船を待つカタマラン船
真ん中のはしごを上がっていきますが、
波がばーっと押し寄せるタイミングをはずして上ります。
ちなみに、裸足になって乗船するため、靴やサンダルを入れるビニール袋が必要かと
座席に座ると背もたれに穴がありその中に履物や荷物を入れるみたい。
もちろんデジカメは防水仕様にて首から下げてます。

マイタイカタマラン DSC04667

乗船して出発すると船外機のエンジンで航行し沿岸でメインセイルを揚げるのかと思いきや
ずっとそのまま・・・
波乗り人が優雅に近づいてきてピースマーク

昔地元の海で釣りBBQヨット倶楽部に所属してた俺にはもの足りん
クローズホールド  タッキングとか掛け声かけたなとか・・・
てか外人ばかりで日本人俺たちだけ
そういう場合俺らが外人か??微妙  アウェイ的洗礼を受けつつ航行

マイタイカタマラン DSC04668

ダイヤモンドヘッド沖を航行しどうも雲行きが激変
この時期スコールなのか女心とEmpty of autumn

鉛色の厚い雲で風も冷たくなった  もうじき雨だな
せっかくマイタイ3杯目飲んでたのに・・・・・

マイタイカタマラン DSC04671

土砂降りのスコールに合いながら冷えた体にマイタイなんぞ美味いわけもなく
あざ笑うかのような初めて見るダブルレインボ-なのだが1本の虹しか写ってないね.


マイタイカタマラン DSC04673

陽気な外人のノリにはついていけぬ  笑う壺も合わぬ  

マイタイカタマラン DSC04675

夕日も勝手に沈んでツマミもなく延々と甘いマイタイはジュースのようで口直しにバドワイザーをもらって
飲んだが・・・・・全身スコールで濡れたからだは冷え冷えでおしっこしたいw  じっと我慢の子

ビーチに戻って船を降りたら蛇口摘みつつホテルのトイレ一目散
後で知ったが船内に簡易トイレ2個あったらしい

ずぶ濡れになった冷えた体でホテルに戻り着替えて気分一新
腹減りを満たしに決めてた店に徒歩で20分強

カパフルアベニューの天下一品ラーメン屋の前のサイドストリートへ・・・・

サイドストリート DSC04677

20:30過ぎのテクテク歩いての訪問で腹はペコペコりん♪

この店は第一位に輝いたサイド・ストリート・インは、BESTレストラン、BESTバー、BESTグルメフード、
BESTローカルフード、BESTコンフォートフード、BESTププ、BESTバリューと、数えきれないほどの賞に
連年受賞しているローカルご用達のレストランらしい。
このお店の看板メニューはなんといってもポークチョップ!外は香ばしく、中はジューシーに揚げられた
ポークチョップは、一度食べたら病みつきになるほどのおいしさらしいです。
そのほか、ステーキやハンバーガーなどのアメリカン料理をはじめ、もちこチキン、やきそば、フライドライスなどの
ローカルフード、各種シーフードやちょっと高級なエスカルゴと、アペタイザーからデザートまで揃った
幅広いジャンルのメニューには驚くばかり。
さらなる驚きはそのボリューム!どの料理も1皿3~4人でシェアできるサイズなので某倶楽部人御用達。

店内ほぼ満席につき10分程度待ち何組か出てきたところで席までご案内された。
注文はサイド・ストリート・インの定番メニューである
看板メニューのポークチョップ$22
シーザー・サラダ$12
Fresh Romaine Lettuce, Herb Croutons & Parmesan CheeseTossed in our own Classic Caesar Dressing
 “Side Style” Fried Rise $12.50
Char Siu, Portuguese Sausage & Bacon, Peas & Carrots and Green Onions
飲み物のメニューはないとのことでバカの一つ覚えでブルームーンを頼みました。

一般人のお方ならどれも4人位でシェアするのにちょうどいい量ですが
どのテーブルを見ても食べ切れないのかわざと残してるのか聞いてないので知りませんけど
I'd like to take the rest. Can I have a doggy bag?と言えばお持ち帰りできます。

サイドストリートDSC04678

毎度おなじみのブルームーンでございますが価格は知りませんw
ホップ独特の苦みにオレンジのフルーティーな味わい  うまし
ドラフトビールは$3.50~、ボトルは$4.50~と、良心的な値段のビール。

サイドストリートDSC04679

大きさの比較ができないですが大皿から取り皿にとってビールのアテにすることにします。

サイドストリートDSC04681

これが有名なポークドチョップ  フライドチキンのような絶妙な衣といい、肩ロースならではのガッシリとした
噛みごたえといい、ジュワ―っと溶ける甘い脂といいジャンクな味わいが何ともいい感じ。

サイドストリートDSC04680

フライドライスはどのテーブルでもほとんどの方が頼んでるようですがスゴイボリューム感で
約3合飯にチャーシュー、ソーセージ、ベーコン、エンドウ豆、ニンジン、エシャロットなど
具材もたっぷりですがダシを隠し味に濃いめの味付けで食べたことのない味わいのチャーハンです。
高級中華料理の炒飯でなくB級ならではの大雑把な味わいですがこれはこれで好きな味。
まぁ某倶楽部の会員の方たちなら一人でなんなく食える量なんでしょうが味が濃いので飽きてくるかな。
腹ペコだったので残すこともなくきれいに完食しdoggy bagのお世話にはなりませんでした。
この店はアメリカ・ハワイ・日本・韓国・中国の料理をサイド・ストリート・イン味にして楽しめるので
再訪まちがいなしでほかのメニューも食べてみたい。
もう1品頼んだほうがいいかなという腹八分で前のめりにならずにチェックを終え店の外へ
時計を見ると21:30ホテルまでの帰りはバスに乗って楽して帰宅。


睡眠不足のなが~い充実した1日 シャワーを浴びたらバタンキュー 大いびきで爆睡


                                                       つづく
スポンサーサイト

コメント

こ、これは・・・・体重が帰国後5キロは増えているのではないですか・・・(。・w・。) ププッ。
自分もその場にいたら ドカ食いしてそうですねウンウン(゚▽゚*(。_。*)!。
”油”は大好きです・・・(^Д^)ギャハハ!。
今週末は小旅行?にいってみるつもりですニコッ♪(〃'▽'〃)!。

Re: ジーザスさん

体重増加はラヲタになって5kg増加してましたがハワイ帰国して2kg増えてることに
気が付きました。
最近連食どころかラーメン食す頻度がきわめて減り体重絞るいい機会だったのですがね。

まぁ食欲の秋と申しますので温泉&グルメの旅いいですよね。

某倶楽部から…

いやはや元気のよい食べっぷりですね♪ 思わずスカウトしちゃいそうです(冗)

ハワイでは、ガーリックシュリンプ、ロコモコ丼、ポークチョップ、ハンバーガーだけでことたりますね(笑)

Re: 某倶楽部から…

> とも2さん

BLTのステーキより昔オーストラリアで食ったTボーンステーキのほうが美味かったw
ハワイのローカルのB級グルメだけを連食したほうが好きなんですけどね・・・・。
もちろんブルームーン飲みながら・・・
あ~ロコモコ食い忘れたww

国替えしてから胃が萎みました  なので準会員にもなれませんねww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/235-f96c51df

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR