休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

ウォルマートDSC04638

お待たせしました。
ってか誰も待ってないとは思いますが・・・・旅の記憶を記録にと忘れないうちにと
どこかで聞いた文句ではありますが記したいと思います。

ホノルル国際空港DSC04631

ホノルル国際空港に到着し睡眠不足には太陽の光がとてもまぶしく感じます。

ホノルル国際空港DSC04632

デカいリムジンもあちらこちらそちらで見かけ乗り込むのは日本人観光客の皆さま
ツアーの現地添乗員を見つけてシャトルに乗り込みホテルまで・・・
まだ11時前なのでチェックインできないので荷物だけをクロークに預けて街へ繰り出します。

ワイキキショッピングプラザの4階Vision Mobile Hawaii Inc.にてWifiルーターレンタルをしておきます。
ガラケイの俺は携帯命ではないので電源OFF のままですが1日800円ぐらいだから複数人数なら安上がり
しかも高額請求される心配もないし・・・・

ワイキキDSC04634

3階のTANAKA of TOKYOでステーキの予約予定してましたが別の店を予約したとのこと
ネットで予約してたアクティビティの支払いのため前回も訪問したツアー会社に・・・
なんとか用事を終えて街中散策♪

ワイキキDSC04635

B級グルメのSam'sこの並びの焼肉屋の隣の両替所がレートがなかなかいいとのこと
ワイキキならではの足としてトロリーのピンクラインはJCBカード提示で2名まで無料で乗れる野でお得。
さっそく乗り込みアラモアナショッピングセンターへ・・・

ワイキキDSC04637

ワイキキビーチを眺め・・・アラモアナショッピングセンターで下車
ウォルマートの前のShrimp & BBQ

ここは同行のN氏がおすすめの店でテイクアウトもできるが先客は日本人の中高年夫婦おふたりさん
まぁ現地時間で14時ですからこんなもんかなと・・・

shrimpBBQDSC04639.jpg

日本語メニューはありがたいところw

shrimpBBQDSC04641.jpg

お世辞にも綺麗とは言えないがパラソルはあるものの青空を眺めながら食うことになる店

shrimpBBQDSC04642.jpg

メニューは定番のシュリンプ、カルビ、チキンやチャーハン、パスタなどがありどれもなかなかうまそうです。
しかしガーリックシュリンプは前回食べられずやっと念願の初食いとなるので基本メニューのシュリンプは
ガーリック、コチュジャン、レモンバターなどの味付けがあり、S $9.55 M $12.89 L $16.24となっております。

まずは基本中基本のメニュー左上に掲載の選択が正しい注文の仕方かなと・・・。
ガーリックシュリンプ$9.55 Smallを口頭注文先払い方式。

先に中年ご夫婦のガーリックシュリンプのMサイズができたみたいでなかなかの盛り具合。
海老の数も違うのでしょうね…数えてはいないですがww
店員がひとりでやってるのか13分ほど待ちやっと出来上がり

shrimpBBQDSC04643.jpg

とてもニンニクの香ばしい風味がより一層食欲をそそります。
付け合せに生野菜サラダとコーンポテトサラダ?かな
シュリンプの上に載ってるのはもしや・・・・・
そうなんですよ!刻みガーリックのてんこ盛り  二郎で言うならニンニクマシマシだろうか
それ以上かもしれないが、刻みにんにくを纏った大き目のシュリンプを割り箸で口に入れると
おおおお美味い!  あああ殻をむくの忘れたww  カルシウム補給ということで殻も食べてしまった。

shrimpBBQDSC04644.jpg

ごはんはポロポロな炊き具合で日本のモチモチした米とは異なりうまくはないですが、塩味のついた
ニンニクと一緒に食べるとうまい。

shrimpBBQDSC04645.jpg

同行者のコチュジャンは3辛マーク表示になってましたがシェアして食べましたが俺には辛い。
これ食ったらガーリックシュリンプまでがコチュジャン味 ヒーハー!!
胃袋満たした後は街中散策と買い物

ROSS DSC04646

全米で300店以上を展開するロス・ストアーズのファッション専門店。

ROSS DSC04647

メンズ、レディースからキッズファッションまでブランド品を含めて20~60%オフで買えるのはうれしい限り。
店内はブックオフのような商品陳列展開となっており倉庫のような感じです。
根気よく探せば掘り出し物があるかも
前回もだいぶお世話になりましたが去年ここで買ったサングラスが気に入って使ってたのですが
ラーメンを食いに行ったとき床に落としてるのに気が付かず自分で分で壊してしまいましたww
なのでサングラスを探してたら全く同じものを探し当てましたので当然購入

ROSS DSC04660

BODYGLOVEのサングラス $24 → $6.99 去年も同じぐらいの値段で買った。

NORDSTROM DSC04648

ノードストロームは高いので素通り・・・アラモアナからピンクトロリーに乗ります。

エッグスンシングス DSC04650

ご存知人気店のパンケーキの店エッグズンシングス この時間は空いてるみたい。

トロリーを降りてワイキキ・ビーチ・ウォークに着いたら去年ほぼ毎日立ち寄った店
チーズバーガーウォーク DSC04651

チーズバーガービーチウォークですが今回は別の店へ
同じワイキキ・ビーチ・ウォーク1階にあるYard House

ヤードハウスDSC04652

こちらはまだ日本人客は少ない店ですがハッピーアワーは半額で魅力的
店内に入るとブース席、テーブル席、カウンター席がある広い店内でテーブル席へ案内されました。
メニューを見ると英語で後から知ったのですが日本語メニューもあるようでした。

ヤードハウスDSC04655

ハワイに来たらお決まりのブルームーンを注文しましたが殺風景 オレンジがないww
まぁ130種類以上もの世界中の生ビールが揃っているのに・・・・他のも飲めばいいのにねw
アメリカ産ビール(パイントグラス)が$3.50! パイントグラスは約480mlほどのサイズなので、
日本で言うと大きめの中ジョッキサイズとなります。
0.5ヤードの超ロングのグラスに注がれるビールがここの名物らしいです。


ヤードハウスDSC04653

後から別皿提供となりましたが大勢に影響はなし  半額ですからw

ヤードハウスDSC04656

マルゲリータピザ・・・$6.47

ヤードハウスDSC04657
 
オニオンリングタワー・・・$4.47
顰蹙かいながら俺が注文したのですが頼まなかったことを後悔するよりいいかなと・・・
薄く鳥唐揚げのような味付きの衣に覆われた玉ねぎ美味くて後ひきビールによく合います。
3杯ぐらいお代わりしてとりあえず修了でチェック
日本のようにレジに伝票を持っていくようなシステムじゃなく飲食代金とTAXと15~25%のチップを
テーブル上に置いていくようなまるで食い逃げにも似てる行動で退去

15時過ぎてホテルの戻り部屋へ・・・・

シェラトンDSC04659

17時からはサンライズ マイタイカタマランのアクテビティーがあるので疲れたのでしばし
ベットで横になったらいつのまにか爆睡ww

                                                  つづく







スポンサーサイト

コメント

ボリューム感が凄いですね(゜ロ゜;ノ)ノ!。
カロリーも高そうですが・・・(*´-`)。
自分は海外には行けませんが、国内小旅行で我慢しておきます( ノД`)…。

Re: ジーザスさん♪

アメリカは何もかもでっかかった!!
あの体格だからよく食うわ よく食うからあの体格に?
 
この旅でさらに高カロリー&デカ盛りをこれからもっと食うのです。

PCのトラブル発生し今朝8時から2時間格闘して
やっと復帰できました。
やっぱこういう時はサブマシン必要だなと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/234-eae09c1c

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR