休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

hawaiiタイトル1

10連休に合わせてのHAWAII6日間の旅。
前回は去年5月19日から5日間でしたがさらに1日拡大し内容的にも充実したプラン設定となってます。
まぁ前回は食う・飲む・買うでしたので15時ごろから日々ハッピーアワーで呑んでましてww
HAWAIIらしきアクテビティー参加もなかったのですが今回は・・・・。
若いときには食う・寝ず・あそぶだったのですが歳には勝てませんのでそれなりにね。

毎回旅のプランナーでもある同行するのは友人の東京在住の1級●んちく士のN氏夫妻
成田国際空港がDL578便で前回とおなじなので第1ターミナルビル北ウイング4階で18:30に待ち合わせ。
少し早目に荷物を車に積み込み早めの出発をしました。
かつては4年ほど成田市民だった時期もあるのですが当時とだいぶ様変わりした街並みになりました。
巨大SCに立ち寄り時間調整しつつ事前予約した送迎付き駐車場に向かいマイクロバスに乗り換えて
待ち合わせ場所の第1ターミナルビル北ウイング4階ロビーに向かいます。
しばらくロビーで待つとN氏夫妻と合流してデルタ航空のチェックインカウンターで手続きをしますが
N氏夫妻と同行するとスカイマイルゴールドメダリオンの恩恵を常に受けることになります。( ^ω^ )嬉

荷物も預けて身軽になった一行はとりあえず食事に向かいます。
前回は・・・・

1羽田空港寿司屋DSC01806
寿司を食ってるのですが生憎前日食べたばかりなので・・・・・
何でもそろう京成友膳のショーウインドのメニューはいろんな種類の料理を少しずつ食べれる
コンビネーションメニューが充実しているのに惹かれて入店してみました。
数あるセットメニューの中から少しずつアレコレ食べれるなんとかかんとか御膳1188円を全員同じでお願いしました。

京成友膳@成田DSC04622

うどんを完食してから撮影してないことに気づいてあわてて撮影しておきましたw
御膳の内容は、小盛りのざるうどんと葱とろ丼、天ぷら盛り合わせとヒレカツに冷奴となっていて、
どれもが平均点以上のレベルで文句はありません。空港価格という面で考えれば、なかなかCP度高いかと。
ちょっとばかりの間日本食と遠ざかるのでこれでもかっていう日本食の攻撃はいいかもしれません。
おなかも満たされて出発ロビーに向かいます。

DSC04623.jpg

特にどーってことはないけど「歌舞伎」撮影してあったので掲載しておきます。

成田空港DSC04626

席はエコノミーですが往復とも31番のCAが後ろ向きで座る前の席にしたのでせめて後席に気を使うことなく
フルリクライニングできる席は少しも楽ちんかなと・・・・。

DL578機内DSC04628


定刻通り20:50フライトで安定飛行に差し掛かりドリンクサービスは21:40ぐらいに・・・
アサヒビールをお願いしつつ2本目飲んでますw

DL578機内DSC04629

片道7,300円払えば、エコノミーコンフォートという間隔の広い座席へ変更ができますが前のシートとの間隔が
わずか10センチ広がっただけで7300円・・・う~~んビジネスホテル1泊の代金かぁ♪
漫喫のリクライニングチェアとカプセルホテルの選択ならカプセルにしますがねww
わずか10センチ・・・・されど10センチ

DL578機内DSC04630

ポークorチキンというCAの問いにチキンということでカレーでした。
19時ごろ夕飯食べて22時ごろ(日本時間)に夜食ですから胃袋もびっくりしちゃうんじゃないかなと思うが
出されるものは残さずに食べておきます。

1DELTA機内食DSC01814

昨年のDL578便の機内食のほうが豪華そうに見えるのは気のせいでしょうね。
さらに満腹になり映画を観て過ごしますが気圧や騒音でほとんど寝れずの状態のままで
深夜3時(日本時間)ごろに朝食です。
コーヒーとパンとヨーグルトとオレンジジュースすべて完食

現地時間9:02着予定でしたが20分ほど早めに到着
入国審査と荷物受取と税関検査終了してハワイムードに少しも浸ることになります。

                                                      つづく





スポンサーサイト

コメント

遠征

なるほど、遠征は海外だったのですね (^-^)
でも、ハワイならラーメン店も多いし…って、もぅと楽しいモノがいっぱいありますものね♪ レポは上がってくるのでしょうか?

Re: とも2さん

遠征は神奈川じゃなく・・・1年ぶりのハワイでしたが・・・・
ラーメンならハワイよりも神奈川で世界一美味いラーメンが食えますからね^^
どういうことになるやら見守っていただけると幸いです♪

おぉーっ(゜ロ゜;ノ)ノ。
海外遠征でしたか・・・(*^.^*)!。
・・・となると、夜の日米決戦のネタが期待できますね(σ≧▽≦)σ!。
続きを楽しみにしております(*´∀`)♪。

Re: ジーザスさん♪

ブログ更新なかなかできないですがもったいぶってるわけでもなくww
画像編集に時間かかってとかお持ち帰りの宿題しつつで・・・
なんて言い訳しつつ自己満足な記事をアップさせようかと思ってはいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/233-75952b40

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR