休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.9.1 11:45

休日なのでラーメン屋の開店時間に歩きだしたら雨降り
たぶん日頃の行いが悪い証拠でしょ

行きたかった店は店休で引き返すこともできず横殴りの雨の中
とりあえず大阪王将で妥協しておいた。

大阪王将DSC03926

店内に入るとガラガラ・・・「おひとり様ですか?」と店員
見りゃわかるだろうとも言えずカウンター席へ素直に座ります。

大阪王将の初訪は南柏駅前に住んでる頃駅前に大阪王将が駅前にあったので何度か行きましたが
そのころは特に、ラーメン行脚放浪の旅はしてなくて、休日は主に昼間から飲めるような大衆酒場を
ネットで検索して北千住や上野界隈あちこち出歩いてましたがそのころはブログも書いてないので
貴重なデーターは頭の中のHDDに記憶してます。
既に何度もクラッシュしてますが・・・・

さて本題に入りますがメニューを見て・・・・

大阪王将DSC04525

雨降りで半袖で来て肌寒かったのと振られた店であんかけを食おうとしてたので
餡かけ縛りということでの選択になります。

五目あんかけそばにしようかと思いましたがメニューの画像が大きくて”おすすめ”と書いてある
キノコあんかけそば 680円で、まんまと企業戦略にはまってみました。
メニューを見て気になったのですが以前頼んだことのある、野菜たっぷりもやしそば760円に対して
野菜たっぷりタンメン600円の野菜のたっぷり具合とか160円もの差がいまいち分からずでした。
もやしたっぷりそば760円、野菜控えめタンメン600円に改名したほうがいいのかなと・・・。

10分程度で提供となったのがこちらです。

大阪王将DSC04527

スープ自体がトロミがついてる感じのスープと餡が一体化したものでスープが妙に濁ってます。
餡の色も飴色じゃなく焦げが入ってて変な色の餡です。

大阪王将DSC04528

思ったより野菜やキノコ類は少な目でメニューの写真に騙された感じも否めません。

大阪王将DSC04529

餡はそれほど粘性があるわけでもなく当然熱々でレンゲですくい味わいますがそれなりに美味い。
醤油ベースのスープに醤油ベースのキノコ餡をかけてあればあんかけということになるんでしょうけど
横浜飯店の肉そばの餡がうますぎるからそれが基準値となるとハードルが高い。

大阪王将DSC04530

時間がたつと餡の粘性もなくなり醤油ラーメンのスープと化します。

大阪王将DSC04531

麵は多加水の中細縮れ麺で万人向けのものですがちょっと茹ですぎかな?
好みの問題ですけど餡かけならもうすこし・・・・

大阪王将DSC04526

卓上のラー油を入れて味変したら妙にうまい。
酢もかけ回して完食

大阪王将DSC04532

大阪王将DSC04533

メニューが税別表記なので勘定の際734円だと騙された印象だww
レジの時刻表記大幅にくるってるなww

大阪と京都王将・・・・やっぱCP度の良さやうまさは本家京都王将かな
好みの問題だけど・・・・
餃子の王将で餃子2皿頼んでビールのみてぇ~

ごちそうさん

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/223-91da50de

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR