休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.8.18 12:08

とら食堂の味わいなのでいいだろうと解釈しての久々の訪問ということになりました。

りょうがDSC04500

昼時で混雑を予想したのだが先客はなぜかなしでした。
カウンター席に座りメニューを一応見ます。

りょうがDSC04501

りょうがDSC04504

ラーメン以外にサイドメニューやお得なランチメニューとかも充実してるのですが2軒目も
あるかもしれないので注文はこの店の定番これしかないだろうという注文

チャーシューワンタン麵 醤油味980円+大盛120 → 60円

りょうがDSC04503

卓上は胡椒・ラー油・唐辛子
口頭注文後払い方式なのでしばし待つとわずか4分程度での提供
カップラーメン程度の速さです。

りょうがDSC04505

三角形の今風の体裁のいい器は後半食べにくくエコ箸だと余計に食べにくいので嫌い。
だがこういう広口の器は麺相がよく見えるし食べやすい。

りょうがDSC04506

具材

チャーシュー・ナルト・メンマ・ワンタン・水菜・海苔・刻み葱など
とら食堂であればほうれん草と卓上の刻み玉ねぎなんだから
インスパイアすりゃいいのに・・・・
水菜はありえないわな  三つ葉ならまだ許すが・・・

りょうがDSC04507

スープ

表面に油で覆われ動物系のベースに醤油のカエシがやや濃いめのきりっとしたスープ
醤油の酸味は旨みで丸くなり結構好きなスープ
具材が露出してるのでもう少しスープがほしいところである。

りょうがDSC04508

チャーシューは薄くスライスされたモモとバラで柔らか目でうまい

りょうがDSC04511

前は炙ってたような気がするが・・・・気のせいかな?

りょうがDSC04510


製麺室で青竹を用い打ってる多加水の自家製平打ち麺はピロピロでスープになじみ
美味いです。
ランチタイムの麺大盛は確か20円だったがいつの間にか60円になってた。

りょうがDSC04512

ワンタンの皮も手づくりでトゥルンとした食感でうまい
5個ぐらい入ってたのかな?

りょうがDSC04513

麵やワンタンなど食べ切り大盛なのでスープは残そうと思いつつも
気が付いたら丼を以て飲み干してたww

ごちそうさん

コメント

こちらは文句なく美味しそうですね(^-^)/。
価格もチャーとワンタンがタップリだしまず良いのではないですか(゜-゜)(。_。)。
昨日は上野で泊まってみました(^-^;。
ラーメンは一軒しか食べれませんでした(/´△`\)。

Re: ジーザスさん♪

ここは無難においしいですね。
とら食堂の本家は食べたことないですが松戸に分店があるので
機会があればとおもうのですが・・・・
できれば刻み葱をたっぷりとしてほしいし刻み玉ねぎも後のせで
卓上にあれば味変してみたいところです。

3日前ぎっくり腰あるけないほど激痛で通院した甲斐もあり
なんとか昨夜帰省してみました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/220-1bac35bb

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR