休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.8.1 11:58

ちょうど昼時の訪問
夏バテしないようにとスタミナG系を・・・・・。

junkgarage_logo-thumbnail2.gif

注文はラーメン 大盛 750円
倍盛でもよかったのだが謙虚な注文
にんにくコールは野菜ダブルとニンニク1杯

10分ぐらいで出来上がり野菜に醤油ダレを2周かけ回します。

ジャンクガレッジDSC04420

具材

野菜の盛り具合はなかなかのもので申し分なし
もやし9:キャベツ1の割合で茹で加減はシャキシャキ感のある感じで
好みのもので熱々なので尚GOOD!
豚@は崩れてて毎度ながらいまいちの感じの仕上がり
刻みにんにくは1杯ということだが少な目

ジャンクガレッジDSC04421

スープ

スープの量は割と少な目で二郎ほどコテコテのアブラはないのですがさっぱりした豚骨の
味わいでジャンクさはありません。
今日のスープは熱々でなかなかいい具合です。
刻みにんにくをスープに混ぜたところはそれなりにジャンクな味わい。

ジャンクガレッジDSC04422

にんにくを混ぜたスープを野菜の山にかけて野菜を頬張るとうまし
もやしの嫌な臭いも軽減されていいかもしれません。

ジャンクガレッジDSC04423


豚はやや柔らか目に煮込んであり豚バラの部位ではなさそうですが崩れてます。
塩加減は控えめで豚の肉の味わいが強くスープに浸して食うとなんとか食えますが
ここで当たりの豚は食ったことないのでこんなもんでしょう。

ジャンクガレッジDSC04424

早めに天地返しの技を使いつつ食い進めます。



普通盛りで200g 大盛は300っぐらいでしょうか  体感的にはそれほどなさげ
太麺のストレートで堅めの茹で加減でモチモチの食感
麵は豚骨や醤油ダレを纏いいい色に変化してワシワシと食らいます。
固形物はスルッと食い終わり体に悪そうなスープは1/3ほど残して終了。

そろそろ本家の味わいがほしくなってきました。

ごちそうさん





コメント

麺量200グラムなら何とか自分でも行けそうですが、野菜を考えると一軒で撃沈ですね(。>д<)。
このところの週末はグッタリとしてしまい、遠出してません(-""-;)。
夏休みにはなんとか・・・です(* ̄∇ ̄)ノ。

Re: ジーザスさん

ジャンカレの麺量200gあるかどうかわかりませんが略法は
豚は先に片づけて麺をやっつけて野菜は最後にすれば
だいじょうぶかと・・・

箸が止まるのはスープがコテコテで重いときでうまい豚を最後に
取っておいたパターンの時ですww
しかもその豚が脂身多いと・・・・

まだまだ体調が本調子じゃないようですね。
無理しないようにしてくださいね。
あすは遠征の旅に出ますがまだどこに行くか迷い中

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/213-d80a419c

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR