休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.7.30  12:25

昼時なのに2割程度の先客
同時間帯で行列店もあるのに、それが店に対する総合評価なのかもしれません。

紅福酒家DSC04406

薄暗い店内で係員に案内されテーブル席に座ります。
紅福酒家DSC04407

セットメニューは950円からと台湾系とはわけが違います。

紅福酒家DSC04409
辛みそレバー麺・・・ご当地スタミナラーメンを連想させるメニューかなと^^

紅福酒家DSC04408
ランチセット850円  ご飯ものシリーズ
スープを麺に取り換えて150円マシで注文はできません。

注文は ラーメン&餃子 980円

デフォの無難なメニューの選択にしておきました。
少ない客なのに待たされること18分でやっと到着

紅福酒家DSC04412
具材がけっこうのったラーメンと餃子5個とデザートの杏仁豆腐

紅福酒家DSC04413

具材
チャーシュー2枚、青菜、極太メンマ、刻み葱

紅福酒家DSC04414

スープ
鶏ガラ系の澄んだスープですが業務用みたいな薄っぺらな味わいで
化調が効いて甘く後味が残る痺れる味わい。

紅福酒家DSC04415


中華用の多加水の中細縮れ麺

紅福酒家DSC04411
卓上は醤油・酢・ラー油・コショウ・楊枝などで容器はデザイン重視で扱いにくく苦労しました。

餃子

冷凍餃子で焼きが甘く解凍はできたもののぬるくて外がカリカリ
中がじゅわぁーという食感は全くなく皮が厚いのが余計に中に火が通らなくなってる。
18分待たせてこの程度の餃子

紅福酒家DSC04416

味の素の冷凍餃子12個入りのほうがよっぽどうまい

残念でした


丸亀製麺
残念な昼飯の後は口直しに丸亀製麺を訪れてみました。

毎月1日は丸亀製麺の釜揚げうどんが半額!「並」が140円「特」でも240円のPOP掲載
おお お得だ!!

しかし本日からの新メニュー「肉盛りうどん」
並590円、大690円、肉盛り単品400円。
期間限定販売する「肉盛りうどん」は、スライスした玉ねぎと牛肉を甘辛く煮込んだ
「肉盛り」が別皿で提供され、「かけうどん」「ぶっかけうどん」「釜揚げうどん」からうどんの
メニューを選べる。うどんは温・冷のどちらも選択可というもの。
幟の写真もG系のボリュームのある盛り具合
注文は肉盛りうどん並 590円

提供されたのがこちら

丸亀製麺DSC04417

セルフトッピングは青ネギ・天かす・唐辛子
青ネギどっさりと取ったんですがうどんの汁の熱でしんなりとしたようです。
盛り放題なのがいいですね。

丸亀製麺DSC04418

うどんは並のかけうどんですからまぁこんなもんでしょう。

丸亀製麺DSC04419

すき家の牛丼をもっと汁だくで甘くした味付けのもので小皿提供できちんと計量器に載せて
山盛の肉のイメージだったのですが多い分の肉を取られた後がこんなもん
これ単品で別皿提供で400円  ありえねぇ~~

武井壮 が出演する CMで丸亀製麺 肉盛りうどん 「ヤバい!」と言ってますがヤバくないです。

1日の特盛半額240円でフードコートで隣接するようなすき家で並250円と合わせて注文して590円
コレのほうがヤバいんじゃね?

ごちそうさん


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/212-86d68fa7

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR