休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.7.19 11:51

腹減りとブログネタ作りを両方同時に得るために訪問しておきました。
外は体温以上の気温になりすっかりラーメン頻度低下
ネタあってもなかなかブログ更新も怠けてる今日この頃ww

台湾料理昇龍DSC04380

昼飯時前の訪問で店内は先客7名程度でテーブル席を囲まれたボックス席に座ります。

台湾料理昇龍DSC04382

このパウチしたメニューは何パターンかあり日替わりになってます。
A~Fまでの6種類
ランチは600円でライスのついた定食ですがスープをラーメンに変えると
150円追加で750円ということです。
4/1以降の増税後も税込み価格は同じで頑張ってます。

台湾料理昇龍DSC04383

8種類ずつの麺類とご飯類をそれぞれ選択して680円というメニュー

注文はA油淋鶏&担担麺でバージョンアップ750円

5分程度の待ちで登場

台湾料理昇龍DSC04384

油淋鶏とどんぶり飯、大根などの生野菜サラダ、漬物、揚げ餃子、普通盛りの坦々麺

台湾料理昇龍DSC04385

戦法としてはまず麺が伸びる前に食らえ!ということで坦々麺からいただきます。
具材
もやし、ひき肉、ニラ、青ネギ

台湾料理昇龍DSC04386

スープ
白濁した豚骨スープにラー油
レンゲでひと口味わうと初めのころに味わった感激などはもうない。
ダシやコクが薄っぺらな味わいで胡麻ペーストの香ばしさはない。
まぁセットのラーメンと言ってしまえばこれでおしまい♪

台湾料理昇龍DSC04390

ラー油の辛さですこしはカバーできてますけどもう少しこってり感が欲しい
まぁ好みの問題ですがね

台湾料理昇龍DSC04391


中太縮れ麺で多加水な中華麵はやや硬めで茹でられてモチモチの食感
麵を啜るとスープがまとわりついて美味いです。

台湾料理昇龍DSC04388

甘酢ソースの掛けられた鶏のむね肉を揚げ食べやすいように切ってあるもので
ボリューム感はたっぷり

台湾料理昇龍DSC04389

青ネギと黒ゴマがアクセントで味わいは美味いのですが・・・・
鶏肉が揚げたてじゃなくぬるくなってるものに冷たい甘酢をかけるから
もう冷めた状態で揚げたてなら衣はサクサクの食感が楽しめるのですが
衣に甘酢が浸み込みサクサクな感じはあまりしないのがとても残念

熱いものは熱く提供されればもう少し美味しくいただけたのですがね
昼時の混雑を予想して事前にフライングフライww

台湾料理昇龍DSC04387

大根、キャベツ、レタス、人参などを千切りにした生野菜サラダは醤油の和風ドレッシングで
けっこうなボリューム

食べ合わる頃にはお客がぞろぞろで9割程度の席が埋まり繁盛していてるみたい。
CP度はいいですしね

ごちそうさん




コメント

寒川の似たようなお店よりも良いですね(^o^)v。 
メニューもこちらの方が多いみたいだし・・・(*´-`)。
やはり、注文が入ってから調理はして欲しいです(* ̄∇ ̄)ノ。
温かいのが基本的には美味しいですからね(≧▽≦)!。
ラーメン系はレベルアップして欲しいとこですが、値段を考えると仕方ないですかね゜゜(´O`)°゜?。

Re: ジーザスさん♪

台湾料理のこの手の店はコンビニが廃業すると必ず出店して
680円のセットメニューでチェーン店と思うほど・・・
店により味わいやボリュームは異なりますけどねww
こんな店で毎日食ってたら力士の体型になるにちがいない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/210-9c4b838e

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR