休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.7.19  21.:40

今回晩飯で登場は、まるか食品の「ペヤングソースやきそば超大盛タイプ」で2004年発売の商品です。
超大盛シリーズで当時は最大バージョンでしたが、、日清食品の「日清デカ王 Wソース焼そば」が
発売して塗り替えられ日清のデカ王が最強ということになります。
何が最強って、麺の量は日清デカ王200g、ペヤング超大盛は180gっていうことです。
だからなんなのと言われても困りますが・・・・。

ぺヤング焼きそばDSC04327

こちらがデフォの麺量90gのタイプで518kcal

ぺヤング焼きそばDSC04328
こちらが超大盛で麺量180g 1099kcal

ぺヤング焼きそばDSC04330

実際並べて比べると麵の量でわかるとおり倍の大きさっていうことです。

さて今回はペヤングの超大盛焼きそばを食べるわけですが焼きそば同様人気の
ソウルフードを用意してみました。

レトルトカレーDSC04333
ハウス咖哩カレー 辛口200g 258kcal

レトルトカレーDSC04334

レトルトごはんDSC04332
新潟産こしひかり180g  178kcal

まずペヤング超大盛焼きそばとハウス咖哩カレー辛口を熱湯で温め用にとお湯を沸かします。
焼きそばを作ったりカレーとご飯温めたりと忙しいんですよね・・・・意外と。
お湯が沸いたところで鍋にお湯を注ぎIHでカレーを温めてる一方で
焼きそばのかやくを麺の上にあけてお湯を注ぎます

ぺヤング超大盛DSC04392


カレーが温まったところでごはんを熱湯で温めると14分もかかるので電子レンジ2分でチンを活用して
焼きそばのお湯を捨ててソースをかけて混ぜます。
焼きそばの麺を半分ぐらい寄せて焼きそば容器に空間を作り温めたご飯を移して
カレーを掛けますとできあがりです。

ぺヤング超大盛DSC04393

ぺヤング超大盛DSC04394

焼きそば乾麺の状態で180g カレー200g ごはん180g 合計560g
カロリーでは焼きそば1099kcal カレー178kcal ごはん258kcal 合計1535kcal
カロリーも気になりますが焼きそばの麺のコシもなく少し伸びぎみでパサパサ感があり残念
焼きそばソースはパンチがなくかやくやふりかけでカバーできず・・・・

ぺヤング超大盛DSC04395

麵の伸びはカレーやご飯の温めの時間差が旨い具合に行かなかったのが原因と考えられます。
これでもそれぞれの調理時間や出来上がり時間を考えて行ったのですがねww
まぁこんな食い方は推奨しないのでやらないほうがいいのだけれど・・・・

ぺヤング超大盛DSC04396

焼きそばだけ大量に食うと味も単調になるのでカレーと交互に食べるとなかなかいい感じ
焼きそばとカレーのルーを混ぜても美味いですね。

405円の至福な夕食完了

                               ごちそうさん
この後胸焼けと喉の渇きで缶ビール2本立て続けに飲んだのは内緒です。


追記
超大盛りペヤングやきそば早食い 記録 40秒23 UPされてますね



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/209-edaf18fb

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR