休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.7.11 13:12

お持ち帰りの宿題を終えて出足遅れてのおひるごはんタイム
炎天下なので途中コンビニで水分補給してから向かいます。

中華料理味来DSC04312

店先でランチの丼を確認しつつ店内に入ると昼時をすぎたからって誰もいないって
ありえなくない?
マスターは毎度のことながら厨房のなか

注文していいか躊躇しながらセルフの水を汲んでからおしぼりで手を拭いて
ランチタイムのサラダを山盛にとりわけた次第。

中華料理味来DSC04314
中華料理味来DSC04315
一応メニューを物色して

中華料理味来DSC04313

すると厨房から声がかかり注文をいたします。

前回醤油の辛いラーメンのオーダー通らなかったのでリベンジということで
辛い醤油ラーメン&中華丼550円

TVを見ながら冷房ビンビンに効いた店内でしばし待機すること8分

中華料理味来DSC04316

注文の辛い醤油ラーメン&中華丼が登場

中華料理味来DSC04317

まず辛い醤油ラーメンはデフォの醤油ラーメンと同じ具材です。
単品で頼んでも480円って・・・ひとまわり大きめの丼でスープもたっぷり

中華料理味来DSC04318

具材
チャーシュー・海苔・メンマ・茹で卵・刻み葱・カイワレ大根・

中華料理味来DSC04321

刻み葱やカイワレ大根もたっぷりで好印象
やっぱ刻み葱はいっぱいのほうが嬉しい

中華料理味来DSC04324

スープ
レンゲでスープをすくいひとくち・・・
あっさり透明感のあるスープの表面はラードに覆われ動物系のスープうまし

中華料理味来DSC04323

レンゲで2口目・・・
ラー油のごま油の風味が広がり後味で唐辛子の辛さが・・・・

中華料理味来DSC04322


多加水の中細縮れの中華麺で普通盛りでもけっこう量があります。
茹で加減もやや硬めに茹でられておりダレるまえにはほぼ麺は食い終わり

中華料理味来DSC04319

前回も中華丼ですがブレもなくてとても美味しいです。
セットメニューの中華丼って言えどこれだけ美味きゃこれが70円ってありえない価格

中華料理味来DSC04320
具材は白菜、人参、木耳、筍、豚肉など具だくさんでボリューム満点
もちろん作り置きじゃありません。
餡の醤油味のトロミ具合や味加減も絶妙であり餡かけ溶き二郎評論家としては
申し分ないものでありました。
最後は酢をかけ回しついでにラーメンのスープにも酢をかけ回してまろやかな味わいを
楽しんで完食となりました。


ごちそうさん






コメント

こちらのお店は サラダの他にも”コーヒー”もサービスですか・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!。
最高のコスパを誇るお店ですね(^^)ニコ!。
なおかつ 美味しい・・・となるとv(・_・) ブイッ。
今日は 出かけるか悩んでいます・・・(-ω-;)ウーン?。

Re: ジーザスさん

生野菜はキャベツ・レタス・サニーレタス・人参・玉ねぎ・きゅうりなど種類豊富で
直前まで冷蔵庫に入れてたような冷え方でシャキシャキ新鮮 野菜補給
コーヒーはインスタントですけどサービスっていうのがありがたいですね。
昼のランチタイムで釣って夜の居酒屋タイムで儲けるのでしょうかね。
この日店の電話が鳴ってマスターが今夜は貸切だからって当日予約断ってました。
同じく今日は休みで 出かけるか悩んでいます・・・(-ω-;)ウーン?。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/204-bd9ea90a

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR