休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.7.6 19:30

最近は怠け癖がついてブログ更新がなかなかスローモーションで更新してます。
隣近所に美味いラーメン屋あるなら日々朝晩更新するんですが(大嘘)

この日は好きでもない仕事を早々と終えてバスに乗り新宿経由の東京駅まで・・・
日曜日の東京駅はこの時間はとても混雑しててかなり嫌いです。
人が俺に向かってぶつかって歩いてくるんですよねww
八重洲中央口改札を出て右折していくと整列のためのPOPスタンドが邪魔だこと・・・

東京タンメントナリDSC04299

東京タンメントナリDSC04298


3年前ぐらいには朝ラーをよくしてましたが、久しぶりの訪問

①塩専門 ひるがお 
②仙台牛タンねぎ塩ラーメン 㐂蔵 
③東京駅 斑鳩
④東京タンメン トナリ
⑤とんこつらーめん 俺式 純
⑥麺処 ほん田
⑦麺や 七彩/TOKYO味噌らーめん 江戸甘
⑧六厘舎

②④⑤が増えた気がしますっってか・・・ジャンクガレッジがなくなってしまったな。
その場所に東京タンメン トナリ
母体は株式会社松富士で六厘舎・次念序・仁鍛・舎鈴・久臨・ドンキタモト・モッコリ豚
ジャンクガレッジ・東京タンメン トナリ・・・・多くのブランドを創ってる。

まぁそんなことはどうでもいいこと 俺が食って美味いかどうかが大事
食券を買ってから店先の乱雑に椅子が置かれてる場所に先客4名に接続

前に並んでるのはハタチぐらいの娘とその母人の目も憚らず娘はキレて大声で喚き散らしてる。
5分程度待ってられないようでせっかく買った食券を返金してもらってた。
どうやら餃子の王将に行くらしいが移動時間考えたりその店での待ち時間考えたら
待ってたほうがよさそうだが・・・・カルシウム不足のアホだわ。 ^m^
順番が繰り上がりすぐに相席で案内されて狭い席で待ちます。

東京タンメントナリDSC04291

東京タンメントナリDSC04292

東京タンメントナリDSC04297

因みに注文したのは一番高価なメニューで
特製タンカラ1170円
券売機のボタンも一番上にあったし腹減りということで・・・・

席に座って5分程度での提供になりました。

東京タンメントナリDSC04293

特製タンメンと唐揚げ(竜田揚げに見えるが)それと特製ラー油が入った小皿

東京タンメントナリDSC04294

スープ
豚骨でベースで白濁して塩味舌も痺れる化調のうまさ

具材
キャベツ、小松菜、葱、ニラ、玉葱、人参、コーン、生姜、もやし、豚肉、烏賊、かまぼこなど
350gって書いてあったけどそんなにはない。
グラム数表示しておいて写真の盛り付けと大違い。
嘘偽りなく盛ってほしいけどなぁ
できれば野菜マシとかできりゃうれしいが・・・・。
デフォのタンメンと特製との違いは大きなベーコンと味玉とラー油で240円の差
タンメンに何もベーコンなんて…と思うのですが
ベーコンなら炙った分厚いやつがいいんだけど…ペラペラじゃね


開花楼の中太平打ち麺タンメンにあってる麺でやや硬めの茹で加減でモチっとした感じ
スープのまとわりつきもいい感じでワシワシと食らう感じ
3割食べたところでレンゲ1杯分のおろし生姜を混ぜて食べるとこってりした豚骨スープも
さっぱりした味に変身していいね。

東京タンメントナリDSC04295

竜田揚げっぽい唐揚げを食いましたが揚げたてなので衣がかりっとして中はじゅわーと
肉汁でまぁうまいのですが・・・所謂唐揚げのように鶏肉にあんまり下味はついてないかなと
アブラのキレが悪く裏側の衣がべちゃっとしてた。
ちなみにこの唐揚げは単品で頼むと400円っていうから驚きだ。

タンメンが半分になったところでさらに味変アイテム登場。
初めから辛かったら頼まないけど・・・・

東京タンメントナリDSC04296

小皿の特製辛醤をすべて投入したが辛くなっただけで特にどうっていうことはない
生姜入れた時のほうが美味いと感じた。
生姜を入れて食べた時どこかで食べた味だなと思ったら華丸のタンメンだった。

華丸のほうがよっぽどうまかった。そのうち訪問しようと思う

ごちそうさん

店を後にして高速バスチケットを求めて帰省するのであります。
スポンサーサイト

コメント

今日は自分も気乗りのしない仕事です(/ー ̄;)。
こちらの場所には いつも寄ろう・・・とは思っているのですが(/´△`\)。
唐揚げはちょっと残念みたいでしたね(;゜∇゜)?。
タンメンはそれなりには・・・なら、場所代を考えると まぁ・・・って感じですね(’-’*)♪。
一度は訪問してみます(* ̄∇ ̄)ノ。

Re: ジーザスさん♪

毎日暑くてだるくて集中力に欠けます^^
ネタも出し惜しみしてるわけではないんですが・・・・


朝ラーは、麺や 七彩・ 六厘舎だけが7:30から営業で店が限られてしまいます。
どこも行列店なので時間をずらさないと・・・ですがね。
上野駅ののアトレにも入ってるから上野のほうが便利かもしれませんね。

個人的にはデフォのタンメンで生姜だけで十分かなと…・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/202-622ba4d1

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR