休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.6.23

富士丸と二郎のインスパイア???
富士郎っていうお店でG系ラーメンを食べた
っていうことではありません。

富士郎DSC04250

サッポロ一番 富士郎 豚骨醤油ラーメン

たしかスーパーで189円で買ってきたものです。

富士郎DSC04251

■品名:サッポロ一番 富士郎 豚骨醤油ラーメン
■メーカー:サンヨー食品
■発売日:2014年2月17日(月)
■麺種別:油揚げ麺
■かやく・スープ:2袋(あといれ液体スープ・特製スープ)
■定価:税別220円

「具の山盛りキャベツを富士山に見立て、さらに逆さカップで見た目も富士山の容貌に見立てた
タテ型超ビッグサイズのカップ麺です。

は、スープとの馴染みをよくするため、醤油を練りこんだ極太麺です。

スープは、豚ガラ感や炊き出し感の強い数種のポークエキスと背脂風味の豚脂に
旨みの強い濃縮醤油を合わせ、ガーリックのコクと風味をきかせた豚骨醤油スープです。

具材は、富士山に見立てた山盛りキャベツ、肉そぼろを組み合わせました。
食べごたえある極太麺にガーリックの風味がきいたガッツリ系ラーメンです。」


と、メーカーのHPには記載されてます。

カップ麵の蓋を開けて粉末スープを入れてお湯を注ぎ5分待ってからさらに後入れ液体スープを
入れて混ぜるとこんな感じ。

富士郎DSC04252

富士山に見立てた山盛りキャベツ・・・ってどこが?
キャベツだけでもやしはないんですね。  もちろんシャキシャキ野菜じゃなくクタ野菜
豚バラ@こそ入ってないですが肉そぼろがほぐし肉にも見えます。

スープは二郎とは別物ですが豚骨醤油ベースを前面に出してニンニク風味を利かせて
パンチを出してて豚の背脂のがスープに浮いててこってり感を出しててなんとなく
二郎インスパイアしてます。

麵はコテコテのパンチあるスープに負けないようなインパクトのある太麺でワシワシ感も
味わえますが4分程度でもいいかもしれません。
麵の縮れ具合がインスパイアしてるとは言い難いですが・・・・

富士郎DSC04253

麵の量もたっぷりでガッツリ食いたいときはいいかもしれません。
サッポロ一番 富士郎 辛豚骨醤油ラーメンも新発売されてるので試してみたいと思います。


ごちそうさん

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/200-bdfb999f

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR