休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.6.21  11:43

大船で一泊した朝は筋肉痛で慣れない布団は疲れます。
まぁ歩いたからだろうけど・・・・・

マックでコーヒーをゆっくり飲んだ後は街中散策してから平塚へ
平塚DSC04232

少し出遅れて目的の店
元祖天竜担担麺店DSC04233
元祖天竜坦々麺店に来ました。

店の入り口左手の券売機で食券を購入しますがメニューがたくさんあり迷います。
すでに注文が決まってるのでボタンを探すのにキョロキョロ♪
元祖天竜担担麺店DSC04239
↓ブラウザの戻るで帰ってきてね。
元祖天竜担担麺店DSC04239 - コピー

野菜ドラゴン坦々麺850円を選択します。

店内に入ると開店10分チョイですでに9割が埋まっており空いてるカウンター席に・・・
券を差し出すと麺の量を聞かれます。

元祖天竜担担麺店DSC04235

麺の量は、小120g、中160g、大240g 大までは無料で特大は340gで100円マシ
謙虚に中盛りでお願いします。

元祖天竜担担麺店DSC04234
卓上調味料は餃子のタレ・坦々麺のタレ・酢・山椒

10分程度の待ちで提供されましたが目が点
あら????

元祖天竜担担麺店DSC04236

野菜の盛りがまったく貧弱

中華麺専門店天竜111208_115538

2011.12.8に「制したこちらのドラゴン坦々麺は中盛り160gでしたが・・・・・

あ~~~そうか呪文を唱えるの忘れたww
たしか・・・・ 「メガ」
「野菜マシ」のにんにくコールらしき誘いは麺量しかなく野菜マシ誘いはなかったなぁ
すげ~~~がっかりした思いでショボイ名ばかりのドラゴン坦々麺食い始めます。

元祖天竜担担麺店DSC04237
せっかく謙虚に中盛りの160gにしたのに・・・しかも半ライス無料もコールせずに
雑炊セット50円{半ライス+生卵}も放棄したのに・・・・

元祖天竜担担麺店DSC04238

スープは動物系の出汁とゴマをベースに、四川らしい花椒などのスパイスが効いたスープ
俺はヘタレなのでこの3辛程度の辛さで十分です。
麵は太麺でモチモチの食感でなかなかいい感じで熱々のスープでもダレない頑丈な麺

スープもほぼ飲み干し汗もビッショリかいて完食
残念な思いで外に出てみたら外待ち10名程度
次回は機会あればリベンジで大盛りメガにしよう。

損した思いで、ごちそうさん

対面のベンチで汗が引くまで休憩
平塚七夕7/4.5.6なんですね

平塚DSC04241
平塚DSC04240

                                           つづく





コメント

こちらのお店にも何回か券売機の前でたたずんた挙げ句、未訪です(/ー ̄;)。
メガ盛は撃沈しそうなので、今回hideささんが食べたく頼ので 自分にはちょうど良いかと・・・(^_^)。
あんまり担々麺を食べる機会はありませんが、たまにはチャレンジも必要ですね(^_^;)?。
昨日~今日・・・は、家系縛りです(* ̄∇ ̄)ノ。

Re: ジーザスさん♪

実は坦々麺って自分から率先して食べる代物でもなく
たまたまG系っぽいメガ盛で坦々麺がよそのブロガーさんのネタで
アップしてあったのがきっかけでした。
それがきっかけでたまに坦々麺も食うようになりました。

結局麺大盛で野菜メガ盛は次回の宿題にしておきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/194-824edfef

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR