休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.6.20  20:38

新たにできたラーメン屋で不味い1杯を食った後は口直しに別の店に・・・・
スタ丼の選択もあったのだがやはりわざわざ来たので麺を食わんと・・・候補に挙げてた店に

中華料理来来DSC04227

中華料理 来来に入ります。

前回は2012.06.02 13:00初訪でニンニクラーメンを食ってます。
今は亡き”一ふ” のあとの連食で・・・・食べたと記してあります。

メニュー
にんにくラーメン600円
にんにくチャーシューメン800円
にんにくメンマラーメン700円
にんにく五目そば800円

ラーメン500円
チャーシューメン700円
メンマラーメン600円
五目そば700円
ニラそば700円
もやしそば(サンマーメン)600円
タンメン600円
ワンタンメン600円
天津メン600円


注文は一番人気メニューのにんにくラーメン600円の注文

先客5人程度で12~3分ほど待ちできてきたのがこちら
ラーメンの湯気と同時に何ともいいにんにくの香りが漂います。

中華料理来来DSC04228

所謂デフォのラーメンに刻んだ揚げニンニクが乗ったもので
トッピングはニンニクとチャーシュー、青菜、メンマ、刻み葱など

中華料理来来DSC04229

小さ目の器にチャーシューと青菜の上に刻みにんにくが添えられ丁寧な盛り付け

中華料理来来DSC04230

レンゲでスープをひとくち
スープの表面は鶏油とニンニクを揚げた香ばしい風味で鶏ガラ主体の透明な優しい醤油味の
アクセントになりとてもうまいです。

中華料理来来DSC04231

麵は細麵ストレート器の中で行儀よく整えられ店主の丁寧な仕事ぶりがうかがえます。
スープがニンニク油と鶏油で高温なためダレ安い麺なのでさっさと食います。
スープも飲み干し完食

ごちそうさま

大船の今宵の宿に向かいます。
”じゃらん”でいつの間にか溜まったポイントが6月までの有効期限で2100円引きとなり
純和風のビジネス旅館は2800円で宿泊 藤沢のウサギ小屋より快適ww 

ビジネス旅館@大船DSC04217

あちこち歩きすぎでの疲労感、手足伸ばせる大浴場で疲れを癒し明日への期待感で爆睡。

                                              つづく

コメント

こちらのお店は 前を通るだけ・・・で未訪です(/・_・\)アチャ-・・。
リーズナブルで良いお店みたいですね( ̄▽ ̄)b グッ!。
実は 今日も大船には行ったのですが、1080円の床屋さんに行っただけで撤収しています(⌒▽⌒)アハハ!。
にんにくラーメンと餃子&ビールで食べたいですね(^▽^)/。

Re: ジーザスさん♪

体調のほうはいかがですか?
無理は禁物でご自愛くださいませ。

ニラそばやサンマーメン・タンメンのにんにくバージョンのメニュー掲載ないですが
絶対に揚げニンニクに合うと思うのですが機会あれば再訪してみようかなと
100円アップで作れそうですがねww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/193-146bf6c4

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR