休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.6.20 20:18

チェックイン済ませ身軽になってから街中散策しつつ飲んだ後の〆を・・・と
東京チカラめしが閉店したあとに2014年6月6日新たな家系ラーメン屋ができたといっても
大船が2年ぶりだから詳しくはわかりませんが石狩亭並びになります。

鎌倉家@大船DSC04226

屋号は横浜家系ラーメン鎌倉家

町田の鎌倉家かまくらやと関係は全くないと思いますが紛らわしい屋号です。

鎌倉家@大船DSC04218

店内に入ると右手の券売機で初訪の店で予備知識もないのでデフォのラーメンに
ところが左上の原則に従うととんでもないことになります。

醤油豚骨ラーメン690円を選択
5~6名ほどの先客がまばらに座るカウンターに座ります。
厨房内は男1女2で3名体制
好みを聞かれ麺カタでお願いしました。
3人とも大陸系なのかなと・・・・・

鎌倉家@大船DSC04220

カウンター席にあるメニューもSP醤油豚骨が大々的に左上に掲載されデフォのラーメンは
ないような感じにも見えてしまいます。
醤油豚骨 塩豚骨の2本立て

鎌倉家@大船DSC04221
卓上調味料は酢、醤油、一味、ブラックペッパー、胡麻、きゅうりの醤油漬け、にんにく、生姜、
玉葱、豆板醤、辣油など豊富にそろってます。
注文の醤油豚骨が4分程度で提供

鎌倉家@大船DSC04222

器は小さめのもので具材は海苔、バラ巻チャーシュー、ほうれん草

鎌倉家@大船DSC04223

白濁したスープの表面は厚いアブラの被膜で覆われておりレンゲで口に運ぶと
スープが弱く味も薄めラードのアブラなのか、うわぁ~テンション一気に下がります。

鎌倉家@大船DSC04224

このチャーシューは、柔らか目でまぁまぁうまかったです。

鎌倉家@大船DSC04225

麵は太めのストレートで本当にカタメの茹で加減でここまで固くなくても…という感じ
つるっとしてモチモチ感もあるがスープはあまり絡まない感じである。
食べ始めで早くも卓上のざく切り玉ねぎと酢漬け刻み生姜を大量投入
固形物だけは食べてスープは残しておいた。

看板だけは家系か?  俺の口には合わないがなぜか店を出るときに満席

大船の夜は長い・・・・                       つづく


スポンサーサイト

コメント

hideさんも やはり行かれてましたか(・m・ )クスッ。
まぁ・・・、個人的には再訪は・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?的なお店なんですが、今日も仕事の関係で午後2時頃お店の前を通ったのですが、かなりの客入りでしたヽ(~~~ )ノ ハテ?。
ライス無料・・・ってとこが一般的にはポイントが高いのですかね?。
ちょっと麺があれでは・・・の印象と、とてもショッパ過ぎて 飲む気が起こりませんでしたウ・・ ウン(・_・;)。
竜家や一乃利では考えられないんですけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ。
石狩亭はそんなに影響はないかと思われますが、日の出や博多らーめんのお店は 今のところ客入りに影響しているのではないですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。
六角家系のお店も欲しいところです(。・・。)(。. .。)ウン。

Re: ジーザスさん

大船で壱六家2号店が閉店したり浜風がリニュアル中で休業してる影響はあるのでしょうか?
まぁ駅前で新規OPENの店だからですかね・・・
うまくもないのに何で入ってるのか疑問です。
ライス無料ぐらいで釣られてるわけでもないですよ。
ライス無料18時まででそれ以降で混んでましたし・・・

無双 大船店とかのケンコーグループって言う噂でフードコートの味わい
あの麵は家系じゃないですよね  麺カタじゃなく普通の茹で加減なら
マシだったかもしれませんがスープはあわなかった。1度食えばいいやw


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/192-d5f5234b

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR