休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.6.17

550円のランチを食って満足の腹
しかし未訪の店があったので行ってみた。
12時半過ぎの訪問となりましたが・・・・
扇屋食堂DSC04176

昭和のまま時間が止まった感じの店で、きたなシュランに出てきそうな店です。

扇屋食堂DSC04187

外観から営業してるのかどうか恐る恐る近づくと先客1名が入店するところ
暖簾をくぐり薄暗い店内に入りテーブル席が並んでて席に座ります。
昼時なのに2名だけ

扇屋食堂DSC04178
扇屋食堂DSC04179
メニューが窓の上の壁面に掲示されてますが小さい文字で達筆に書かれてて
しかも逆光で読めませんでした。
なのでラーメン550円にしておきました。

■スタミナラーメン600円(にんにく入り)
■ラーメン小もつ丼セット800円
■ラーメン小肉丼セット800円

水はセルフなのでしょうか・・・持ってこないし
4~5分程度でラーメンは提供されました。

扇屋食堂DSC04180

富山ブラックとも竹岡式にも見え京都の新福菜館っぽくも見えるスープ。

扇屋食堂DSC04181

具材は海苔、メンマ、ナルト、チャーシュー
薬味ねぎは入ってないようでトライアングルもそうだけど雑味が…
ということで入れてないんだろうね。

扇屋食堂DSC04182

豚骨ベースでチャーシューの煮汁なのだろうか

扇屋食堂DSC04184

レンゲでスープを口に含むと見た目の真っ黒なスープは醤油濃いめの塩味でもなく
アブラっぽくもなく角が取れたうまみが感じられる。

扇屋食堂DSC04183

チャーシューは煮汁が浸みこみ美味かった

扇屋食堂DSC04185

麵は加水低めのぼそっとした食感でスープの真っ黒な色が麺に浸みこみ変色
硬めの茹で加減はナイス
麵を啜るとスープもよく絡みうまい

あっという間に食い終わり、スープもほぼキッチリ飲みきりました。
扇屋食堂DSC04186


スタミナラーメンに興味あり・・・・

ごちそうさん


ラーメン屋で水飲まなかったのでコンビニで缶チューハイ買って日陰で飲んでおきました。
そういえば550円の定食食う前にもコンビニ立ち寄り缶チューハイ飲んだなww

散策DSC04188

コメント

黒色のスープはどこか期待させられますね(^w^)。
此方のお店もマズマズだったみたいで羨ましいです(^-^)。
寒川には美味しい中華屋さんや食堂は殆んど無さそうなんですか、一応調べて訪問してみます。
今週は昨日 竜家に行きました(*´-`)。

Re: ジーザスさん♪

機会あれば食べてみたいと思いつつ富山ブラックも竹岡式も新福菜館も
食べたことはないですがチャーシューの煮汁なんでしょうかね?
なかなかはまる味わいでした。ニンニク味のスタミナは50円マシなので
機会あれば食べてみたいです。
竜家は土曜日行きたいなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/190-a6a22585

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR