休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.6.17

昨夜は酒飲みながらTV観てて睡魔が押し寄せてきたのは覚えてますが
朝5時に気が付いたらアメリカンサイズのキャンプソファーに座ったまま爆睡してたみたい。
またベッドで寝なおしたけど寝起きがいまいち
そんな昼時の飯に向かった先は・・・・

11:30開店なはずが準備中のままで店内を覗くとマスターが準備中
中華料理味来DSC04165

「いいですか?」と聞くとOKとのこと

中華料理味来DSC04175
ランチメニューの3種類の丼は入口で見ておかないと店内に掲示ありません。

店内に入りいつものカウンター席に座ります。
まだ食べてなかった辛いラーメン挑戦してみるか・・・・

辛い醤油ラーメンと中華丼550円を注文

中華料理味来DSC04167

カウンター上にランチタイムの生野菜サラダがプラ容器とポットとコーヒーが置いてあります。
生野菜サラダはひとり2皿まで・・・と容器に書いてあります。

中華料理味来DSC04166

座ってからもバタバタとマスターは開店準備の支度しようやく厨房へ・・・
しばらくすると厨房から鉄鍋をあおる音が聞こえしばらくすると提供されたのがこちら

中華料理味来DSC04173

これで550円なんだから驚き
中華丼の器が小さく見えますが1合近く入る丼でラーメンの器も大き目です。

中華料理味来DSC04168

ボリュームたっぷりのラーメン
中華料理味来DSC04169

具材は海苔、メンマ、茹で卵、カイワレ大根、刻み葱、チャーシュー
早速、レンゲで辛いラーメンとやらを・・・・

あれ?
ふた口目あれ???
辛くない
もしかして普通のラーメン? 

高くて美味いは当たり前、価格が高くてもオーダーミスや注文品来ない店もある中で
安くて美味くてボリュームあるし まぁいいか・・・全く無問題

中華料理味来DSC04170

スープは鶏ガラ系で醤油味化調もほどよく効いてて美味い。
嫌いな人はいないような無難な味わいでしょうか・・・

中華料理味来DSC04174

麵は中細縮れ麺で普通盛りでもけっこう量がありますがあっという間に麺は食べ切り。
チャーシューも柔らか目でメンマもコリコリの食感でうまい

中華料理味来DSC04171

中華丼は手抜きの作り置きじゃなく1杯ずつ作ってるからすごい
具材は白菜、人参、木耳など具だくさんでボリューム満点

中華料理味来DSC04172

餡の醤油味のトロミ具合や味加減もも丁度良くご飯が進む
キュウリや人参大根などの漬物を食べながら完食

次回は辛いラーメンをまた頼みますww

ごちそうさん





コメント

ここまで安くて、しっかりと作られたものが550円とは信じられないですね(°▽°)!。
こちらでは中々そこまでのお店も無いような気もしますが・・・(゜ロ゜;ノ)ノ。
本厚木でソコソコお得感のあるお店では食べてみましたが・・・(゜_゜;)。
仕事も忙しく、ラ―食のペースが落ちてます(/´△`\)。

Re: ジーザスさん

価格を安くするには材料と人件費でしょうがここはマスターひとりだけなので
なんとかギリギリこの価格でやっていけるのでしょうか。
近所にあったら夜も通いそうです。

多忙でラー食の頻度減る機会に胃の負担軽減で体調改善できればいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/189-8f1c0825

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR