休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.6.11  14:08

ちょっと残念な家系のあとはしばらく時間をおいて胃をいたわっての訪問

麺は組DSC04160

MINATOYAインスパイアで純日本風蕎麦ではない斬新なものである。
ラーメンと言わず二郎という食い物みたいなものである。

「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」って言われてもしらねぇ~よ!
アンタが勝手に入れたんだろと突っ込みたくなる看板です。

「カレーは飲み物。」っていう店も同じ経営者で儲かってるらしい。

入り口左手の厨房側に券売機設置されておりそちらで購入
肉そば 790円
券売機左上の法則でもそちらの購入になります。
因みにメニューはこちら

前回は豚そば大盛を800円で食ってます

ここは並、大同料金ではありません。麺量は、並は250g、大で350g、
カウンターで待ち構えてるオネーサンにチケットを渡し席に着きます。
厨房の中に男2女2もいるのに、客は2人しかおりません。まぁ時間が時間だし
しばらくして提供された高い人件費率の蕎麦がこちら
麺は組DSC04161

刻み海苔がいっぱいトッピングしてあるが前回ほどのボリュームはないと思ったりも。
まぁ前回は大盛に対し普通盛りだし・・・
海苔の下に隠れてる刻み葱の量も激減だ

麺は組DSC04162

肉そばの肉は牛肉の薄切りで甘辛のタレで煮込んでるものでパサついた感じです。
すき家の牛丼の旨みはありませんがメインは蕎麦なのでこんなもんかなと。

卓上には生卵、天かす、にんにくラー油があり好みで入れることができます。
卓上の生卵は無料ですが、でも、「食べる方は東北への義捐金に協力を」の
メッセージで賛同する方は協力をとのこと。

醤油味のつけ汁で、ラー油が入っているのが特徴
まずはつけ汁ににんにくラー油を耳かきのような少量しか入らないもので
何杯も入れましたがフライドにんにくなので香ばしさと辛さでうまみが増します。

麺は組DSC04162

麵はコシのある噛み応えのあるもので歯と顎が丈夫な方じゃないと食えないかな。
はっきり言って好き嫌いが分かれるものです。
俺は好きですけど・・・・・・。

今まで入れたことなかった玉子を使わしてもらいますが募金箱も卓上に見当たらないので
義捐金は払ったことにして・・・。
蕎麦や刻み葱、白胡麻、刻み海苔を箸でとりつけ汁につけると生卵の黄身のまろやかさで
また違った味わいでうまい。

麺は組DSC04164

相変わらずボケボケの画像ですが・・・・
固形物はしっかり美味しくいただきつけ汁が残ってるのですが、水を飲もうとすると
水はセルフなのかと・・・
4人もいるのならば「蕎麦湯いかがですか?」ぐらい言っても原価率上がらないのにと思うのですが
挙句の果てに食器もセルフで片づける方式です。
2名で十分なオペレーションそれなら500円で肉そば食えるといいのになぁ


ごちそうさん








コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/188-2a647277

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR