休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.6.9 11:07

開店早々G系を食いに来ました。
ジャンクガレッジDSC04155

増税前はラーメン720円・味噌ラーメン780円で普通盛も大盛も同料金でしたが
残念なことに大盛は+100円となりました。

注文は味噌ラーメン 大盛 880円
会計後に無料トッピングのニンニクコールは野菜ダブル ニンニク1杯
野菜は普通<マシ<ダブル<トリプル
ニンニクはスプーンで1杯<2杯<3杯

若い女性のバイトひとりで運営中でベルをもらって待機
ジャンクガレッジDSC04148


12分ほどやや時間がかかって呼び出しベルが鳴りました。
食ってる途中再び来るのも億劫なのでカウンターで野菜に醤油ダレと唐辛子をかけていきます。

ジャンクガレッジDSC04149

バイトなので雑な盛り付けですが味には支障が「ないと思われ無問題

ジャンクガレッジDSC04150

もやしが容赦なく飛び出してますのはご愛嬌でキャベツは1割程度です。

ジャンクガレッジDSC04154

画像がボケボケな熱々スープはトロトロ豚骨ベースの味噌味で色が見るからに
体に悪そうなジャンクなものですがこれはこれで美味いです。

ジャンクガレッジDSC04151

野菜はシャキシャキな茹で加減でちょうどいい具合でスープに浸った麓から
食べ進めますがけっこうたっぷり目です。
途中から刻みニンニクを味噌スープに混ぜるとさらにジャンク度が増して美味いです。

ジャンクガレッジDSC04152

冷たい豚は熱々のスープに浸しておいてから食べると味付けは薄めで、肉の味と脂も
それなりにうまく感じます。

ジャンクガレッジDSC04153

麺はいつものジャンクな麺でコシが強くて食べ応えがあり適度な歯ごたえが
残る茹で具合で実に美味い。
ここでけっこう大盛食ってますが体感的に量があると感じたのは初めて

ごちそうさん






コメント

このボリュームだと自分には結構キツイですね(。>д<)。
G系食べて もう一杯・・・なんてのは美しい過去の思い出です( ☆∀☆)(≧▽≦)!。
とても美味しそうではあるのでボリュームダウンしたものを食べてみたいです(^-^)v。

Re: ジーザスさん♪

この春以降から特にG系からの連食はきつくなってきました。
やっぱ歳のせいでしょうかねぇ・・・・
でも本家で未訪の八王子野猿街道2や立川二郎あたりは
食っておきたいです、1軒で撃沈でしょうけどww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/186-700881bc

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR