休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.6.3 11:03

十分睡眠も摂って体調は回復  たぶんそう思うww
チェックアウトしてマックでモーニングコーヒー100円なり^^
サッカー日本代表(ザックジャパン) vs コスタリカ 戦があるのだが
仕方なしに駅前の大型家電量販店で60Inモニターで見ることにした。
まぁまだラーメン屋も開いてないから・・・・。
前半コスタリカに1点入れられて前半終了でハーフタイムの間に藤沢から茅ヶ崎に移動

横浜飯店DSC04128

茅ヶ崎の中華街ともいうべき裏路地 

横浜飯店DSC04127

ずっと訪問したくてなかなかチャンスを作れずで久々の訪問です。
前回は2012.9.19 20:20訪問だから1年半ぶり

11時開店で3分過ぎで店内に入るとカウンター席は半分と奥のテーブル席もいるみたい。
カウンター席に座りメニューも見ずに
肉そば
確か765円だったと思うけど記憶は定かではない。

まだ誰も提供はされておらず鉄鍋振るう音と火柱が上がりやがて肉そばが2個
出来上がったみたいでその一つが俺のもとへ
唖然としてあれ?まだ6分しかたってないしカウンターだけでも先客4名いるのに
水戸黄門的仕打ち?

横浜飯店DSC04129

動物系の醬油ベースのスープがこぼれんばかりに注がれて表面はラードの層となってます。
湯気が立ち上り熱々の状態が食べ終わるまで持続し必ず火傷しますw

横浜飯店DSC04130

具材は木耳、豚肉、もやし、シイタケ、白菜などがたっぷりなラードで鉄鍋で煽られて
それぞれの旨みのエキスが飴色の餡に閉じ込められてます。
やはり”餡かけ溶き二郎”餡かけ評論家としては無色や白い餡の店もありますが
絶対に飴色の餡でなければ美味いわけがないとも思ってます。偏見ですがw
餡はやや硬めですぐにスープと混ざり一体化してしまわないのが好みでストライクです。

横浜飯店DSC04131

ここの木耳はたくさん入ってて大きくて食べごたえあるので好きです。
スープも濃いめの醬油の角もなく味に深みがあり美味い。
麵は高温のスープでもダレない麻生製麺の18番中太麺で独特の食感もいい。
大食いだったら玉ねぎご飯とかチャーハンとかも一緒に食いたい処なんだが
肉そばだけでおなか一杯

ごちそうさん

勘定を済ませ汗びっしょりかいて爽快

横断歩道を渡り大手家電のTVコーナーに直行
後半は始まっており1:1になっていたが遠藤が 後半15分でゴール決め
トイレに言ってる隙に香川が 後半35分でゴールも見れず・・・・
柿谷の 後半47分のゴールシーンだけは見れ勝ったからヨシとしよう。

スープをほとんど飲みきり喉が渇きしばしベンチで炭酸の強い缶チューハイで
水分補給して休憩。

                                       つづく



コメント

自分もこのところご無沙汰なので、是非訪問したいのですが、絶対汁完してしまうし・・・的な感じで連食するにはキツイかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?なのですが、玉砕覚悟で訪問してみます(;´▽`A``。
若干マイルドな横浜屋”肉ソバ”も食べに訪問したいです( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

Re: ジーザスさん♪

横浜飯店はほかのメニューも…と思うのですがついつい1番人気の
好きな肉そばになってしまいます。
普通盛りでありながらもたっぷりなので連食はきついです。
最近体重増加傾向にあるので夏に向け絞らないとwww

行きたい

実はコチラは未訪なのです…行こうとする時に何故か邪魔が入るのですよ(嘆)

そうそう、大変遅れ馳せながら拙ブログにリンクを貼らせていただきましたので、これからもよろしくお願いいたします。

Re: とも2さん♪

茅ヶ崎市内で電車でお越しになるなら駅前の横浜飯店は弟がやってて
駐車場完備の横濱屋は兄がやってる店でどちらも肉そば美味いのですが、
醤油濃いめでボリュームあるのは横浜飯店のほうです。
昼時は行列なので通し営業なのでずらしたほうがよさそうです。

ご丁寧に紹介文まで入れていただいてブログリンクありがとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/183-6a2be5b5

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR